ベストアーティスト2022観覧募集はいつから?応募方法や締切日も! | TWINKLE BLOG

ベストアーティスト2022観覧募集はいつから?応募方法や締切日も!

エンタメ
スポンサーリンク

今年2022年もベストアーティストが開催されます!

2022年12月3日(土)19:00~22:54までの生放送となりますが、観覧募集はあるのでしょうか?

観覧募集はいつからで締切日はいつまでなのか、応募方法なども気になりますね。

そこで今回は「ベストアーティスト2022観覧募集はいつから?応募方法や締切日も!」と題して、ベストアーティスト2022について調査します。

スポンサーリンク

ベストアーティスト2022観覧募集はいつから?

ベストアーティスト2022の観覧募集は、現時点ではまだ発表されていません。

去年2021年は無観客での開催だったので、今年2022年は有観客でと期待する声も多くありますが、約1週間前の現時点でもまだ情報解禁されていません。

ただ、例年の有観客でのベストアーティストは放送日の10日前後に観覧募集が開始されました。

そのため、今年のベストアーティスト2022はまだ有観客での観覧募集の期待ができます。

ベストアーティストの公式サイトTwitterをこまめにチェックするようにしておきましょう!

では、観覧があると仮定して、ベストアーティスト2022の観覧の応募方法はどのようになっているのでしょうか。

ベストアーティスト2022観覧の応募方法は?

ベストアーティストの例年の観覧応募方法は、

①ベストアーティスト公式サイトでの観覧応募
②ジャニーズなど出演アーティストのFC会員の観覧応募

となっているので、ベストアーティスト2022も同様と考えられます。

そのため、例年通りであれば一般募集はないでしょう。

 

ただ、まだ現時点で観覧募集の案内がないことから、Twitter上では、観覧募集があるのかないのかだけでもハッキリしてほしいという旨のツイートが多くあります。

ベストアーティストは観覧するのに無料なのですが、「転売防止のため」「当日キャンセルを少なくするため」ギリギリの観覧募集となっているようです。

もう少し、期待して待ってみましょう!

ベストアーティスト2022観覧の締切日は?

ベストアーティスト2022観覧の締切日についても、発表が何もないのでわかっていませんが、過去の例を見ると締切までの期間がとても短いことがわかります。

締切までの期間は1~3日

という場合が多く、1日だけだと、気付いた時には遅いということもあり得ますので、ご注意ください。

まとめ

今回は「ベストアーティスト2022観覧募集はいつから?応募方法や締切日も!」と題して、ベストアーティスト2022について調査しました。

ベストアーティスト2022の観覧募集については、まだ発表されていないため不明となっています。

もし、観覧があるとすれば、応募方法は「ベストアーティストの公式サイト」「出演アーティストのFC会員向けサイトなど」となっています。

応募期間の締切日は過去を参考にすると、かなり短く、1~3日ということが多くなっています。

まだ観覧があるかわかりませんが、放送直前の今の時期は特にこまめにサイトをチェックしておくようにしましょう!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました