ハロウィン川崎2022のイベントは何がある?カワハロ終了の理由は? | TWINKLE BLOG

ハロウィン川崎2022のイベントは何がある?カワハロ終了の理由は?

イベント
スポンサーリンク

10月31日はハロウィンですが、今年2022年は去年に比べて全国的にイベントも多くありそうですね!

しかし、川崎では昔から「カワハロ」と呼ばれているハロウィンイベントがチネチッタで開催されてきましたが、2021年に終了となってしまいました。

カワハロ常連だった人にしてみたら悲しいお知らせだったのではないでしょうか。

また、今までチネチッタでのカワハロに参加してきた人は新たなハロウィンイベントが知りたいのではないでしょうか。

そこで今回は「ハロウィン川崎2022のイベントは何がある?カワハロ終了の理由は?」と題して、ハロウィン川崎2022について調査したいと思います。

ハロウィンイベントでは仮装は必須ですよね♪

まだ間に合います!!


スポンサーリンク

ハロウィン川崎2022のイベントは何がある?

チネチッタでのカワハロが終了してしまった現在、ハロウィン川崎2022では以下のイベントが開催しています。

①すみっコぐらし×ラ チッタデッラ
②カワスイハロウィン

1つずつ詳しく見ていきましょう!!

ハロウィン川崎2022のイベント①すみっコぐらし×ラ チッタデッラ

ハロウィン川崎2022のイベント1つ目は、「すみっコぐらし」のコラボレーションイベント「すみっコぐらし×ラ チッタデッラ」です。

すみっコぐらしのハロウィンメニューが、施設内のレストランとカフェ16店舗で提供されたり、スペシャル装飾が施された館内を周遊しながら楽しめるスタンプラリーやワークショップ、日替わりですみっコたちが登場するキャラクターグリーティングが行なわれます。

また、施設各所にかわいらしいフォトスポットが設置されるので、すみっコぐらしの仲間たちと一緒に写真を撮って楽しむことができ、すみっコぐらしが好きな方や子供にとって、最高の空間になりますね♪

【開催場所】
ラ チッタデッラ

【開催期間】
9月16日(金)〜10月31日(月)

【公式サイト】
こちらから

すみっコぐらしのハロウィンメニュー

すみっコぐらしのハロウィンメニューには、
「しろくま」、「ぺんぎん?」、「とんかつ」、「ねこ」、「とかげ」、「えびふらいのしっぽ」
の6キャラクターをイメージした全17品があり、食材には、各キャラクターたちの好物や旬のおすすめ食材が使われています。

・かぼちゃソースのほうじ茶かきごおりセット(「白熊堂」マッジョレー1F)

・ねこのツナサンド付き!とろとろラクレットチーズプレート(「La Petite Fromagerie~小さなチーズの店」マッジョレー1F)

・きゅうりのスペシャルケバブサンドセット(「ケバブキング」チネチッタ通り)

・みんなの大好きがいっぱい!とんかつ入りミートプレート(「肉と牡蠣市場」ビバーチェ1F)

・とかげのカラフルデザートプレート(「ARIA.C」ビバーチェ1F)

・気分はアゲアゲ♪大きなえびふらい付きジューシーハンバーグ(「アルカサール」マッジョーレB1F)

また、すべてのメニューに、ハロウィン仮装を楽しむキャラクターのアクリルスタンド(全9種・ランダム配布)が付いてきます。

料金は一律1,980円となっています。

アクリルスタンドはなくなり次第終了となりますので、ご注意ください。

すみっコぐらしスタンプラリー

ハロウィンイベントでは、スタンプラリーも実施されます。

5ヵ所のチェックポイントでスタンプを押してゴールすると、ステッカーやポストカードなどの選べるノベルティがもらえます。

すみっコぐらしグリーティング

すみっコぐらしたちが日替わりで登場する参加無料のキャラクターグリーティングが1日3回行われ、各回30分前に整理券が配布されます。

【開催日程】
・9月17日(土) とかげ
・9月18日(日) えびふらいのしっぽ
・9月19日(月・祝) ねこ
・10月8日(土) ぺんぎん?
・10月9日(日) とんかつ
・10月10日(月・祝) しろくま
・10月29日(土) えびふらいのしっぽ
・10月30日(日) とかげ

【実施場所】
チネチッタ通り ビバーチェ入口

【実施時間】
11:30 / 13:30 / 15:30 各30分

【参加方法】
各回の30分前より整理券配布

【料金】
無料

グリーティングではキャラクターとのハグや、タッチ等の接触はできないのでご了承ください。

ハロウィン川崎2022のイベント②カワスイハロウィン

ハロウィン川崎2022のイベント2つ目は、川崎水族館「カワスイ」で開催されるハロウィンイベントです。

カワスイに入館する際、仮装すると料金がお得になったり、期間限定プログラムを体験できたりします。

また、「トリックオアトリート」でお菓子ももらえます

【開催期間】
2022年10月7日(金)~10月31日(月)

【カワスイ公式サイト】
こちらから

カワスイ「仮装割キャンペーン」

カワスイにアイテム2点以上のハロウィンの仮装をして来館すれば、入館料が20%OFFになるキャンペーンです。

【販売場所】
10Fチケットカウンター、カワスイ公式HP、Webチケット(WEBチケットは来館日の2週間前より販売開始)

【特典内容】
入館料20%OFF

【割引対象】
全身での仮装または、仮装のアイテムを2点以上身に着けた方

【注意事項】
●以下の仮装の方は入館をご遠慮させていただきます。
*公序良俗に反するものおよび公然わいせつ罪などの法律に抵触する服装
*顔の半分以上を覆うもの(お面、ヘルメットなど)※感染症予防のマスクは可
*露出の多い服装(水着、下着のみなど)
*他のお客さまに恐怖心を与える可能性のあるもの
*その他約款に記載している事項
●カワスイ内に更衣室はございません。
着替えやメイクをするための化粧室のご利用はご遠慮ください。

カワスイ「夜行性の生きものを探そう!」

カワスイにいる夜行性の生きものを探す体験プログラム「カワスイハロウィン2022 夜行性の生きものを探そう!」が実施されます。

館内を周りながらワークシートの問題を解き、遊びながら生き物の生態について学ぶことができます。

問題に全問正解すれば、カワスイオリジナルのステッカーがプレゼントされますよ♪

【開催期間】
2022年10月7日(金)~10月31日(月)

【料金】
無料

【ワークシート配布場所】
10F 入館ゲート

【プレゼント交換場所】
10F チケットカウンター

【プレゼント引換時間】
10:00~19:00
※プレゼントは各日なくなり次第終了します。

トリックオアトリート!でお菓子のプレゼント

カワスイにいるスタッフの方を見つけて、「トリックオアトリート」と声をかければ、お菓子のプレゼントがあります。

【開催期間】
2022年10月29日(土)~10月31日(月)

【料金】
無料

【対象年齢】
全年齢
※各日、数がなくなり次第、終了いたします。

カワハロ終了の理由は?

川崎でのハロウィンと言えば「カワハロ」ですが、残念ながらカワハロは2021年で終了となっており、今年2022年は開催されません。

一体その理由とは何なのでしょうか?

・2015年頃から、過激化したハロウィンブームに警鐘を鳴らすネガティブ報道が目立つようになった

・ハロウィンを楽しむ場が一般家庭やネットにまで広がり、楽しみ方が多様化し、カワハロの盛り上がりがピークを過ぎた

以上の理由からカワハロ終了が2021年に発表となりました。

もともと、カワハロは「川崎に東京から若者を呼べる刺激的なイベントを作ろう」というテーマでスタートしています。

2015年頃から過激化したハロウィンブームにネガティブ報道が目立つようになったとしていますが、そういった理由が今回の終了の理由の1つなら、カワハロは成功したと言えますね!!

しかし、カワハロのあとは新たな挑戦を始める予定のようなので、今後どのようなイベントが開催されるのか楽しみですね♪

まとめ

今回は「ハロウィン川崎2022のイベントは何がある?カワハロ終了の理由は?」と題して、ハロウィン川崎2022について調査しました。

ハロウィン川崎2022のイベントとして主に「すみっコぐらし×ラ チッタデッラ」「カワスイハロウィン」の2つがあります。

ずっと川崎のハロウィンと言えばチッタで開催される「カワハロ」が有名でしたが、2021年に終了の発表があり、2022年は残念ながら開催されませんが、今後新たなイベントが開催予定のようなので、楽しみに待ちましょう!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました