六本木クリスマスマーケット2022混雑状況や開催時間は?予約は必要? | TWINKLE BLOG

六本木クリスマスマーケット2022混雑状況や開催時間は?予約は必要?

イベント
スポンサーリンク

六本木ヒルズにて、2022年11月26日(土)~12月25日(日)クリスマス当日までクリスマスマーケットが開催されます。

クリスマスの時期ということもあり、混雑状況が気になりますね!

また、事前予約などはあるのでしょうか。

そこで今回は「六本木クリスマスマーケット2022混雑状況や開催時間は?予約は必要?」と題して、六本木で開催されるクリスマスマーケット2022について調査したいと思います。

スポンサーリンク

六本木クリスマスマーケット2022混雑状況

六本木クリスマスマーケット2022の混雑状況ですが、かなり混雑すると予想されます。

特に混雑予想されるのは、

・土日
・12月23日(金)、24日(土)、25日(日)

です。

また、平日でも夕方以降から夜にかけてはイルミネーションを見に来る人も多くいるため、混雑が予想されます。

六本木の街中のイルミネーションの点灯は17:00頃からが多いので、それに合わせてクリスマスマーケットに行く人も多くいそうです。

混雑回避のためには、平日の午前中や昼間のうちが良いでしょう!

六本木クリスマスマーケット2022開催時間

六本木クリスマスマーケット2022の開催時間は以下の通りです。

2022年11月26日(土)~12月25日(日):11:00~21:00

開催場所は、六本木ヒルズの大屋根プラザになります。

横浜や日比谷よりも小規模となっています。

 

六本木クリスマスマーケット2022予約は必要?

六本木クリスマスマーケット2022は予約は不要です。

入場料も無料となっているので、誰でも入場することができます。

ただし、混雑時は入場時に待ち時間が発生することがあるので、ご注意ください。

 

2021年は混雑時に整理券を配っていました。

その整理券がないと飲食エリアを利用することができませんでした。

2022年の六本木クリスマスマーケットの公式サイトには、混雑時に整理券が配られる旨の記載は現時点ではありませんが、当日配られる可能性もあります。

念のため、当日は六本木クリスマスマーケットの公式サイトを確認してから行くようにしましょう!

まとめ

今回は「六本木クリスマスマーケット2022混雑状況や開催時間は?予約は必要?」と題して、六本木クリスマスマーケットについて調査しました。

六本木クリスマスマーケット2022は、毎年の混雑状況から考えるとかなりの混雑が予想されます。

特に、土日やクリスマスは想像以上の混雑予想となりますが、平日の夕方以降もイルミネーション点灯の関係から混雑するでしょう。

開催時間は、開催期間中すべて11:00~21:00までとなっています。

六本木クリスマスマーケットは無料で誰でも入場できることから予約は不要ですが、混雑時には待つことがあります。

また、整理券配布もあり得ますので、なるべく当日公式サイトを確認してから行くようにしてくださいね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました