女神(テミス)の教室のロケ地はICU!目撃情報や見学可能か調査! | TWINKLE BLOG

女神(テミス)の教室のロケ地はICU!目撃情報や見学可能か調査!

エンタメ
スポンサーリンク

2023年1月9日(月)21:00から『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』が始まりましたね。

北川景子さん主演のロースクールドラマで、舞台となっている青南大学のロケ地がICUなのです。

実際の大学で撮影されているとなると、気になるのは、『女神(テミス)の教室』の目撃情報や見学が可能なのかではないでしょうか。

そこで今回は「女神(テミス)の教室のロケ地はICU!目撃情報や見学可能か調査!」と題して、ドラマ『女神(テミス)の教室』のロケ地について調査したいと思います。

スポンサーリンク

女神(テミス)の教室のロケ地はICU

『女神の教室』の舞台となっている青南大学法科大学院のロケ地は、東京都三鷹市にあるICUこと国際基督教大学の本館です。

ドラマはICUの外観だけでなく、中でも撮影されています。

・本館1階
・図書館
・教室
・バカ山アホ山と呼ばれる芝生 など

が実際に青南大学として使用されています。

実際の大学がテレビドラマの撮影でここまで使用されているのに個人的に驚きましたが、ICUは『女神の教室』以外にも今までロケ地として使われてきたことがあります。

【ICUで撮影されたドラマ】
・ユニコーンに乗って
・ビューティフルライフ

ただ、今回の『女神の教室』が一番多くICU内の多くの場所で撮影しているようですね!

Twitterを見ると、ICUの卒業生や在校生が、場面ごとどこの場所なのかを呟いていました。

女神の教室のロケ地ICUについての世間の声

実際に、ICUに通っていたことがある方は、ドラマで映るとすぐにICUのどこかわかるようです。

自分の母校がドラマで映ると、なんだかうれしい気持ちになりますよね!

筆者の母校もよくドラマの撮影に使用されるので、そのたびに嬉しく、懐かしい気持ちになります。

 

では、ICUで『女神の教室』の撮影の目撃情報はあるのでしょうか。

女神(テミス)の教室の目撃情報

女神(テミス)の教室の目撃情報として、ICU内では現時点で情報はありませんでしたが、とある場所で北川景子さんを目撃したという情報がありました。

北川景子さんを目撃するなんて、本当にうらやましいですよね!!

目撃情報の1つを見ると、伊勢原でも撮影されていたようです。

都内だけでなく、いろんな場所で撮影されているので、今後も至る所で目撃情報が上がってきそうです。

では、女神の教室のロケ地であるICUで、在学生などは見学できるのでしょうか?

女神(テミス)の教室のロケ地ICUで見学可能?

女神(テミス)の教室のロケ地ICUで、在学生などが見学が可能かどうか調査しましたが、現在エキストラの募集もしていませんし、あくまでドラマの撮影なので見学はできないでしょう。

ただ、ICUでの撮影は外観だけでなく、教室や芝生でも実施されていることから、今後もロケ地はICUが多いことがわかります。

実際の大学であることから、生徒がいない休みの日に主に撮影しているのでしょうが、それだけでは撮影が間に合わないこともあると考えると、今後、在学生が北川景子さん始め、キャストの皆さんの撮影を見学できる日もあるかもしれませんね!

まとめ

今回は「女神(テミス)の教室のロケ地はICU!目撃情報や見学可能か調査!」と題して、ドラマ『女神の教室』のロケ地について調査しました。

女神の教室のロケ地は、ICUが多いことがわかりました。

北川景子さんの目撃情報はありましたが、まだドラマが始まったばかりなので、今後さらに増えていくでしょう。

また、ICUでの撮影見学があるかどうかは不明でしたが、現在エキストラの募集もしていないことから考えて、見学はできないでしょう。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました