竹脇まりなの本名や年齢などのプロフィール!経歴や驚愕の年収も調査! | TWINKLE BLOG

竹脇まりなの本名や年齢などのプロフィール!経歴や驚愕の年収も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

ボディメイクの動画で大人気のYouTuber竹脇まりなさん。

今回、携帯会社auのCMに出演することで話題になっていますね!

あの「三太郎」のCMなので、竹脇まりなさんを現在ご存じない方も「誰だろう」と気になるはずです。

YouTuberは「HIKAKINさん」のように芸名で名乗っている方や本名の方もいらっしゃいますが、竹脇まりなさんはどうなのでしょうか。

また、動画を拝見すると30代くらいに見えますが実際の年齢は何歳なのでしょうか。

そしてもう1つ気になるのは、年収ですよね。

そこで今回は「竹脇まりなの本名や年齢などのプロフィール!経歴や驚愕の年収も調査!」と題し、竹脇まりなさんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

竹脇まりなの本名や年齢などのプロフィール!

竹脇まりなさんは本名なのか、また気になる年齢やその他のプロフィールについて詳しくみていきたいと思います。

竹脇まりなは本名?

竹脇まりなさんの本名は、そのまま「竹脇まりな」ではないかと言われています。

竹脇まりなさんご本人が本名について言及している動画はありませんが、LinkedInに「竹脇まりな」の名前が登録されていることから、本名ではないかと言われているようです。(引用元:竹脇 まりな – 主任 – 日本生命保険 | LinkedIn)

 

LinkedIn(リンクトイン)とは、世界最大級のビジネス特化型のSNSのことです。

LinkedInでは、利用者がビジネス専用のプロフィールを作成し、サービスの中でビジネスのつながりを広げ、ビジネスパートナーや人材を探したり、営業先の顧客や商談先、専門家などとコンタクトを取ることができる。
引用元:Wikipedia

ビジネスで使うSNSのため、基本は本名でのプロフィール登録になりますよね。

このLinkedInの登録自体が確実に、YouTuberの竹脇まりなさんのものである確証はありませんが、もし竹脇まりなさんのものであれば本名であることがわかりますね!

 

また6歳年上の旦那さんと合コンで知り合い、その後竹脇まりなさんが27歳の時に結婚しているため、現在の苗字が「竹脇」で旧姓は違う苗字なのではないかと予想します。

竹脇まりなのプロフィール

竹脇まりなさんの年齢は、現在33歳(2022年3月時点)で、生年月日は1989年12月19日生まれです。

それ以外のプロフィールについても見ていきましょう!

【竹脇 まりな(たけわき まりな)】

出身地:秋田県
在住:高知県
生年月日:1989年12月19日
星座:いて座
身長/体重:161cm/51kg
血液型:A型
所属事務所:UUUM
資格:オーガニック料理ソムリエ、アスリートフードマイスター
職業: YouTuber、フィットネスインストラクター
公式サイト:https://uuum.jp/creator/marina-takewaki
YouTubeチャンネル:Maruna Takewaki

竹脇まりなさんは、最近テレビ出演も増えてきているので東京でセレブ生活をしているかと思いきや、現在は高知県に住んでいるなんて驚きです!!

ゆったりとした自分達夫婦らしい生活を送っていそうですよね(^^)

心身共に輝いている感じがして、とても憧れます!!

竹脇まりなの経歴と年収は?

竹脇まりなさんが現在のYouTuberになるまでにどのような経歴があったか、現在の年収はいくらくらいなのか気になりますよね!

そこで竹脇まりなさんの経歴を簡単にご紹介します。

竹脇まりなの経歴

竹脇まりなさんは現在のボディメイクYouTuberになる前は、国内大手金融会社に勤務していました。

先ほどのLinkedInの登録アカウントがもし本物であれば、勤務先は「日本生命」となっていたので、その可能性が高いですね!

大学を卒業後、新卒で金融会社に営業職として2年間勤務していました。

営業成績は良かったようですが、これだけ綺麗な方なら納得ですね(^^)

その後、人事部へと移動し、採用担当者として働いていたそうですが、28歳の頃退社し、ヨガを学ぶためにアメリカへ行きました。

アメリカへ行ったあとは、ヨガの本場でもあるインドに行き、本格的にヨガを学ぶことでヨガ講師の資格を取得、そして「Wellness Bridge NY」という日系企業を対象にした商品の市場調査や販路の確保を担うヨガ会社を2019年3月に設立しています。

竹脇まりなさんの母親も30年以上ヨガインストラクターとして働いているようなので、竹脇まりなさん自身が金融会社を退社し、本格的なヨガを学ぼうと思ったのも母親の影響が大きいと考えられますね!

竹脇まりなの年収

竹脇まりなさんの気になる年収ですが、恐らく6,000万円以上はあるのではないかと予想しました。

というのも、竹脇まりなさんはYouTuberとしてだけでなく、ヨガ会社を設立していて経営者としての収入もあります。

また、現在は竹脇まりなさんご自身がプロデュースした宅トレブランド「MARINESS」も大好評なので、総合して推定してみました。

 

まず、YouTuberとしての年収ですが、現在YouTubeの再生単価は、0.05~0.3円といわれています。

そして竹脇まりなさんの2022年3月でのチャンネル登録者数は299万人です。

竹脇まりなさんのYouTube動画再生回数は現在7億7,871万5,170回で、1再生当たりの単価を平均0.2円で計算すると、1億5,574万3,034円が竹脇まりなさんが動画再生によって得た収入と予測されます。

2018年12月からYouTubeを運営しているため、2022年3月現在までの3年3か月、月収約399万3,411円となり、単純計算すると年収は約4,792万円になりますね。

その他、会社経営・ヨガ講師・自身のブランドとしての収入を総合し、年収約6,000万円以上はあるのではないかと予想しました。

まとめ

今回は「竹脇まりなの本名や年齢などのプロフィール!経歴や驚愕の年収も調査!」と題して、竹脇まりなさんについて調査しました。

竹脇まりなさんの本名はそのまま「竹脇まりな」であり、年齢は現在33歳です。

出身は秋田県ということで、秋田美人ですよね(^^)

 

竹脇まりなさんの経歴は、大卒で金融会社に約6年間勤務後、28歳でアメリカ・インドに渡り、本格的にヨガを学びました。

そしてヨガ講師になり、ヨガ会社の設立と自身のブランドの立ち上げ、そしてYouTuberとして活躍されいます。

輝かしい経歴ですよね!!

気になる竹脇まりなさんの年収ですが、推定6,000万円以上はあると予想しました。

先ほど申し上げた通り、YouTuberとしてもかなり稼いでいるようですが、会社の経営と自身のブランドを持っていることで更に年収は多くなっていると思われます。

 

今は実際にヨガ教室などに通わなくてもYouTubeの動画で実践できるので、本当にありがたいですよね!

個人的にも竹脇まりなさんの動画は大好きなので、今後の活躍も期待したいと思います!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました