【パパとなっちゃんのお弁当】は実話!インスタの投稿が泣けると話題! - TWINKLE BLOG

【パパとなっちゃんのお弁当】は実話!インスタの投稿が泣けると話題!

エンタメ

日本テレビ『ZIP!』の朝ドラが2023年1月16日から新しく始まりました。

今回のドラマは、『パパとなっちゃんのお弁当』です。

お弁当作りの経験がないシングルファーザーのパパが、毎日娘のなっちゃんにお弁当を作るという物語です。

パパがすごいのは、お弁当を作るだけでなく、お品書きとしてなっちゃんにお手紙も添えてお弁当を渡していることです。

なんと、これは愛媛の本当の家族の実話で、今回『ZIP!』でドラマとなりました。

そこで今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】は実話!インスタの投稿が泣けると話題!」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』について調査したいと思います。

\ パパとなっちゃんのお弁当は、Huluなら今からでも観れる♬ /

【パパとなっちゃんのお弁当】は実話

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』は、愛媛県新居浜に住んでいるシングルファーザーのパパと、娘のなっちゃんの実話です。

パパは、行政書士事務所を経営されている青野泰介さんという方です。
(青野泰介さんのFacebookはこちらから)

実際の青野泰介パパと、娘のなっちゃんがこちらです。

とても仲良しなのが、写真から伝わってきますよね!

今までお弁当と一緒に添えたお品書きは、全部で700枚あるそうですが、娘のなっちゃんは

今日だけだろうなと思っていた。何でも途中でやめるから
と思っていたそうです。
また、青野泰介さんは子供のことはほったらかしにする教育をしていたとか。
「ほったらかしです。報告とかはちゃんとしなさいと言ってるけど、基本的には本人の自主性に任せて、自分で善悪の判断もしなさいと」
引用元:パパの子育て体験談
絶対にお弁当作りは続かないと思っていたなっちゃんの思いとは反対に、絶対に途中でやめなかったパパの愛情が伝わってきますね!!

そんな毎日のお弁当とお品書きをパパがインスタで投稿していたところ、南海放送の目に留まり、『父と娘の愛情弁当物語』としてドキュメント特集されました。

それを基に、今回『ZIP!』でドラマ化されたのです。

もうお弁当は作っていないのでインスタは更新されていませんが、いつでも見ることができるようにされており、現在(2023年1月16日)でもインスタのフォロワーは5400人超えです。

これから『パパとなっちゃんのお弁当』が放送されるたびにフォロワー数が増えそうですよね!

では、実際にインスタを少し見てみましょう!

【パパとなっちゃんのお弁当】のインスタが泣けると話題

『パパとなっちゃんのお弁当』の実際のインスタが泣けると話題になっています。

筆者も思わずポロリとしてしまったのは、お弁当最後の日の投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bento_ouji(@bento_ouji)がシェアした投稿

こんなに愛情表現をしてくれるパパは、なかなかいないのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

bento_ouji(@bento_ouji)がシェアした投稿

なっちゃんのお友達の分まで作ることも!!

そして、お友達にもお品書きという手紙でお礼を述べています。

とても素敵なパパですね!!

定番になったお品書きは、実は一番最初はありませんでした。

2回目以降、青野泰介さんがお弁当を作る時に、お弁当だけだとつまらないと思って始めたことだと言います。

初回だけお品書きがないんですよ。で、2日目に、お弁当だけじゃつまらんなと思って始めました。最初はなんもできんから変な卵焼きと変な冷凍食品を詰め込むしかできなくて、何が入ってるかもわからない。そういうことを友だちと飲みながら話してたら、居酒屋みたいにお品書きつけたら面白いねという話になって。それで試しに書いてみただけです。
引用元:パパの子育て体験談

そんな青野泰介パパの役をドラマでは藤木直人さん、なっちゃん役を當真あみ(とうまあみ)さんが演じています。

これから、毎朝が楽しみですね♬

まとめ

今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】は実話!インスタの投稿が泣けると話題!」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』について調査しました。

『パパとなっちゃんのお弁当』は愛媛の家族の実話で、パパは行政書士事務所を経営されている青野泰介さん、なっちゃんは青野さんの次女です。

料理をしている人でも毎日お弁当を作るのは大変なことですが、お弁当を作ったことがないパパが娘のためにお品書きまで添えてお弁当を持たせるなんて、それだけで泣けますよね。

青野さんのインスタを覗くと、今までのお弁当を見ることができるので、是非ご覧になってください。

これからのドラマも楽しみですね♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました