【パパとなっちゃんのお弁当】母親はいない?家族構成やあらすじは? - TWINKLE BLOG

【パパとなっちゃんのお弁当】母親はいない?家族構成やあらすじは?

エンタメ

2023年1月16日(月)から、日本テレビ『ZIP!」の朝ドラが新しく始まりました。

今回のドラマは『パパとなっちゃんのお弁当』です。

シングルファーザーのパパが、娘のなっちゃんのためにお弁当作りに励むという物語ですが、「母親はいないの?」と疑問に思った人も多いのではないでしょうか。

そこであらすじを含めて、なっちゃんの家族構成を見ていきたいと思います。

今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】母親はいない?家族構成やあらすじは?」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』の家族やあらすじについて調査します。

\ 『パパとなっちゃんのお弁当』見逃したらHuluで♬ /

【パパとなっちゃんのお弁当】母親はいない?

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』では、

母親はおらず、藤木直人さん演じるパパは、バツイチのシングルファーザー

という設定です。

ドラマ内では、なぜパパと母親が離婚したかの理由や、なっちゃんと姉の桃子がパパと一緒に暮らすことになった経緯などは描かれていません。

しかし、母親がいないことは明らで、だからこそパパが一生懸命お弁当を作ることになったわけですね!

 

このドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』は、愛媛県新居浜が舞台となっています。

そして、ドラマのパパのモデルとなっている青野泰介さんは実際にシングルファーザーです。

実際になっちゃんの母親はいないということがわかりましたが、なっちゃんの家族構成が気になります。

【パパとなっちゃんのお弁当】家族構成は?

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』の家族構成は、

パパ、なっちゃん、桃子、祖父、祖母

の5人で、実際に暮らしているのは桃子以外の4人です。

モデルの青野家も、家族構成は、

青野泰介さん(パパ)、なっちゃん、姉、祖母、祖父
の5人なので、ドラマは忠実に再現されていることがわかります。

ドラマでは、パパを藤木直人さん、なっちゃんを當真あみさん、姉の桃子を大友花恋さん、祖父を平泉成さん、祖母を市毛良枝さんが演じています。

『パパとなっちゃんのお弁当』のあらすじを詳しく見ていきましょう!

【パパとなっちゃんのお弁当】あらすじは?

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』のあらすじを簡単にご紹介します。

藤木直人さん演じるパパは、2人の娘を持つシングルファーザーです。

18年一緒に暮らした長女桃子は、東京の大学へ進学するため故郷である愛媛を離れることになります。

愛媛空港で桃子を見送る家族ですが、桃子からパパにだけお別れの言葉がなく、「ごめん、急ぐから、パス!」と桃子はそそくさと旅立っていき、パパはがくぜんとします。

そんなパパに、祖母から「パスで済まされたのは、思い出を何も残せなかったからね。」と言われ、次女の千夏には何か思い出を残さなければ、と考えます。

そこで始めたのが、お弁当作り。

何をやっても三日坊主、料理経験のないシングルファーザーのパパが、みんなに反対されながらも、思いつきで始めたお弁当作りに励み、千夏のために3年間お弁当とユニークなお品書きを渡し続けたという物語です。

 

ドラマとして見ると、ただ面白いで終わってしまいますが、このドラマが実際の話を基に制作されていることを知ると、パパに感情移入して感動してしまいますよね。

まとめ

今回は「【パパとなっちゃんのお弁当】母親はいない?家族構成やあらすじは?」と題して、ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』の家族やあらすじについて調査しました。

ドラマ『パパとなっちゃんのお弁当』では、母親はいませんが、実際にモデルとなった青野泰介さんはシングルファーザーです。

なっちゃんには母親はいませんが、祖父母と一緒に暮らしていたことも忠実に再現されています。

あらすじを読むと、パパのことを応援したくなりますね!!

これからドラマを見るのが楽しみです♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました