オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動?見た目? - TWINKLE BLOG

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動?見た目?

スポーツ

現在、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手であるオコエ瑠偉選手。

元々は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していましたが、2022年12月9日に現役ドラフトで読売ジャイアンツから指名され移籍しました。

そんなオコエ瑠偉選手を調査すると、「現在がとんでもない」と出てきます。

オコエ瑠偉選手は素行の悪さが問題視されることがたまにありますが、とんでもないことになったのは問題行動についてなのか、それとも見た目などのことなのか、気になります。

そこで今回は「オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動?見た目?」と題して、オコエ瑠偉選手について調査したいと思います。

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動?

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動なのでしょうか。

調査すると、過去の話も入っていますが、オコエ瑠偉選手の数々の素行の悪さがとんでもないことがわかりました。

①寮の門限を守らない
②練習中に喫煙する
③高級車の頻繁な買い替え
④注意されるとすぐに不貞腐れる
⑤奇抜な髪形

1つずつ見ていきましょう!

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由①寮の門限を守らない

2017年、楽天が絶好調の頃、オコエ瑠偉選手は寮の門限を守らず、何度も破ったと言われています。

そのせいで昇格のチャンスを逃したという情報もあります。

「監督就任1年目だった昨季は好々爺然としていた楽天の梨田昌孝監督でしたが、今季は豹変。たとえば、三軍から二軍に昇格する手はずになっていたオコエ瑠偉が寮の門限を破ったことに激怒し、昇格の話をご破算にするなど、“鬼”に変身しています」
引用元:日刊大衆

楽天の梨田昌孝監督は監督就任1年目で「好々爺然としていた」という表現からも、激怒したり昇格の話を破算にするような人ではないことがわかります。

そんな梨田昌孝監督を豹変させたということは、おそらく、オコエ瑠偉選手が門限を守らなかったのは、一度や二度の話ではないのでしょう(^^;)

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由②練習中に喫煙する

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由2つ目は、練習中に喫煙しているところを週刊誌に撮られているからです。

もちろん、スクープされた時、既に成人だったので喫煙自体は問題ありませんが、野球選手やその他のスポーツ選手が練習中に飲酒や喫煙などをしているところは見たことがありませんよね。

昔は一般企業で普通に喫煙していましたが、現代では企業の喫煙所でたばこを吸うだけでも喫煙者は肩身の狭い思いをしているくらいです。

サラリーマンでもそのような状態なので、スポーツ選手なら尚更批判されてしまうのも仕方ないのかもしれません。

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由③高級車の頻繁な買い替え

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由3つ目は、高級車の頻繁な買い替えです。

もちろん、車の買い替えの頻度なんて個人の自由なので誰も文句は言えないのですが、オコエ瑠偉選手はプロ野球選手として名が知られています。

2017年に約2,000万円するBMWのスポーツカータイプを購入し、翌年の2018年には、1,500万円のマセラティを購入しています。

BMW、マセラティ以外にも「レヴァンテ」「ベンツ」などの1,000万円を越える外車を次々と購入していたということなので、注目され、浮ついた印象になってしまうのは仕方ないですよね。

そこで世間で話題となったのは、「買い替えている高級車が年俸に合っているのか」というところです。

問題行動とまではいきませんが、一つの行動でさまざまなことを言われる立場であることを念頭に置いて、高い買い物をしてほしいですね(^^;)

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由④注意されるとすぐに不貞腐れる

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由4つ目は、注意されるとすぐに不貞腐れるからです。

オコエ瑠偉選手は「順調すぎるぐらい順調に成長している」と自分への評価が高いためか、コーチや監督から注意を受けると不貞腐れてしまうことが多いのです。

すぐに不貞腐れることも問題視され、楽天の石井一久監督は、オコエ瑠偉選手に対し、「考えが甘い」「自己評価が高い感じがする」と苦言を呈していました。

巨人では髭を生やすことは認められないスタイルということなので、見た目の風紀に対して注意されることも増えるのではないでしょうか。

そのたびに不貞腐れていたら、社会人としても務まりませんね。

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由⑤奇抜な髪形

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われる理由5つ目は、奇抜な髪形です。

オコエ瑠偉選手は、新人の時からモヒカンにしていました。

野球選手で尚且つ新人ともなると、モヒカンも奇抜な髪形と捉えられてしまいますが、それだけでなく、大きなヘッドホンを首にかけて球場入りしました。

そんな行動や奇抜な髪形をすることで、もちろん周りから注目されます。

2019年、当時の楽天の平石洋介監督は、

『ふざけた髪型でキャンプインするなら、オレが髪を切ってやる』

と注意する発言をしています。

海外であれば通用することも、日本の伝統や文化には通用しないことがたくさんあるので、髪形で問題行動とされてしまうのも仕方ないのかもしれませんね。

 

以上、素行が悪いと言われているオコエ瑠偉選手の行動5点を調査しました。

ただ、オコエ瑠偉選手の現在がとんでもないと言われているのは、それだけでなく見た目にも関係しています。

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは見た目?

オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは、見た目も関係しています。

実際にどのように見た目がとんでもないことになったのかと言うと、肉体改造をしたのがハッキリわかるくらい、体が大きくなっているのです。

オコエ瑠偉選手の高校時代の体重は83kgと言われていました。

しかし、プロになって2年目で98kgになったという情報がありました。

現在のプロフィールでは、90kgとなっているので、2年目の頃から体重は減っていますが、プロになりたての頃から比べるとだいぶ筋肉が付いたということですね!

2022年8月のニュースでも、オコエ瑠偉選手の体が大きくなったことにびっくりしているファンの様子が取り上げられていました。

鍛え上げられまた大きくなった体から放たれる爆発的なスピードで、二塁から中前打で一気にホームを陥れると「体デカくなったのに、相変わらずスピードえぐいな笑」「オコエめっちゃでかくなってる!!」「加速力は誰よりも強いな」と注目を集めている。
引用元:Full-Count

まとめ

今回は「オコエ瑠偉の現在がとんでもないと言われるのは問題行動?見た目?」と題して、オコエ瑠偉選手について調査しました。

オコエ瑠偉選手の現在がとんでもないと言われるのは、前から言われている問題行動についてと見た目であることがわかりました。

実際に、素行が悪いと言われてきた問題行動を見てみましたが、一般人であれば問題ないことも、注目される野球選手であるからこそ問題行動とされてしまいますよね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました