加藤未唯の評判や海外の反応は?問題児や素行が悪いと言われる理由を調査! - TWINKLE BLOG

加藤未唯の評判や海外の反応は?問題児や素行が悪いと言われる理由を調査!

スポーツ

全仏オープン女子ダブルス3回戦で失格となったテニスの加藤未唯選手。

今回のことで加藤未唯選手の評判や海外での反応はどのようなものなのになっているのでしょうか。

また、加藤未唯選手は以前から問題児と言われているようなのですが、その理由も気になります。

そこで今回は「加藤未唯の評判や海外の反応は?問題児や素行が悪いと言われる理由を調査!」と題して、加藤未唯選手について調査したいと思います。

加藤未唯の評判や海外の反応は?

加藤未唯選手がボールをぶつけてしまったことに対する評判や海外の反応はどのようなものなのでしょうか。

加藤未唯選手への世間からの評判は、悪くなっているということはないようです。

それもそのはず、加藤未唯選手は故意にぶつけたわけでもないですし、そのあときちんと謝っているので、評判が悪くなる原因は何もないのです。

むしろ、判定や相手選手に対する批判する声など、さまざまな意見がありました。

そして、海外からの評判や反応はどのようなものだったのでしょうか。

海外の反応

海外からの反応を簡単にまとめてみました。

・今回のケースは珍しい出来事

・大きな怪我ではなかったのだし、失格は厳しすぎる

・残念な判定だった

・対戦相手の失格を主張するのは恥ずべきこと

・相手選手にはスポーツマンシップの欠片もない

など、海外の反応としては、加藤未唯選手の失格という判定に対するものと、相手選手へのスポーツマンシップを問うものが多い印象です。

加藤未唯が問題児や素行が悪いと言われる理由を調査!

加藤未唯選手が以前から問題児と言われている理由は、

2017年全米オープンでラケットとスコアボードを破損させたから

です。

2017年全米オープン予選決勝で、加藤未唯選手はR・ピーターソン選手と戦い、惜しくも敗れてしまいました。

この時の試合は3時間に及ぶ激闘だったので、加藤未唯選手ご本人がとても悔しかったことはよくわかります。

しかし、悔しさのあまり、ラケットとボールをスコアボードに投げつけ破損させてしまうことに関しては、やはり良くない行動でした。

この行動により、世間からは一気に問題児や素行が悪いなどと言われるようになってしまったのです。

更に、その時破損させたラケットはそのままテニスコートに置きっぱなしにして、会場をあとにしたこともマナーの悪い選手としてインプットされてしまいました。

別の試合では、テニスコートの外にラケットを投げたこともあるとか。

加藤未唯選手は恐らく悔しさなどの感情により、そのような行動をとってしまったのでしょうが、もう少しスポーツマンシップを守って欲しいと思っていた人は多かったのではないでしょうか。

まとめ

今回は「加藤未唯の評判や海外の反応は?問題児や素行が悪いと言われる理由を調査!」と題して、テニスの加藤未唯選手について調査しました。

加藤未唯選手の評判が悪くなることはなく、むしろ、海外からの反応は判定や相手選手に対するものが多くありました。

ただ、加藤未唯選手は以前から問題児や素行が悪いと言われていたことは事実で、その理由としては2017年に行われた全米オープンでの出来事です。

3時間もの格闘の末、惜しくも負けてしまった加藤未唯選手は、悔しさからラケットとボールをスコアボードに投げつけ、その折れたラケットをコートに置きっぱなしにして会場を出て行ってしまったことがあったのです。

その時の加藤未唯選手の評判はあまり良くなかったようです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました