【あなたがしてくれなくても】結末予想!原作との違いはあるのか調査! - TWINKLE BLOG

【あなたがしてくれなくても】結末予想!原作との違いはあるのか調査!

エンタメ

2023年4月スタートのドラマ『あなたがしてくれなくても』が話題となっています。

もともとは漫画が原作となっているので、漫画を見れば結末がどうなるかわかるかと思いきや、実は原作はまだ最終話が出ていません。

また、原作とドラマではおおまかな部分は一緒でも、細かい話などは異なることが多くありますし、原作での最終回がまだということで、ドラマオリジナルの結末となりそうですね!

そこで今回は「【あなたがしてくれなくても】結末予想!原作との違いはあるのか調査!」と題して、ドラマ『あなたがしてくれなくても』の結末について調査したいと思います。

\ 『あなたがしてくれなくても』ドラマの先読みをしたい方は原作の漫画で一気読み! /

【あなたがしてくれなくても】結末予想!

ドラマ『あなたがしてくれなくても』の結末はどうなるのでしょうか。

筆者個人の予想としては、

みちと陽一は離婚し、みちは新たな自分の人生を歩む。

一方で、誠と楓も離婚危機はあったものの、楓が仕事を辞め、誠ときちんと向き合うことで離婚せず、夫婦として再びやり直す。

です。

詳しく説明していきます。

【あなたがしてくれなくても】結末予想①みちと陽一

みちと陽一夫婦が離婚すると予想したのは、

原作ではみちが陽一に対し気持ちがなくなっていく様子が描かれており、離婚話を切り出すことになっているから

です。

それに対し、陽一はみちと離婚したくないと拒否し、話し合いの場を設けても逃げようとします

そのような態度を撮る陽一に対し、みちは「陽ちゃんが一番大事なのは自分自身なんだ」と気付くのです。

原作ではそこまで描かれており、最終話はまだ出ていません。

もし、ドラマの内容が途中まで原作通りだとすると、陽一に対する気持ちがなくなってしまったみちが、再び陽一と夫婦生活をやり直すことは不可能でしょう。

最終的には陽一も離婚に同意し、みちは自分の新たな道を歩むのではないでしょうか!

【あなたがしてくれなくても】結末予想②誠と楓

一方で誠と楓も離婚危機を迎えるものの、離婚せずに再び夫婦生活をやり直すと予想しました。

原作で描かれているのは、誠がどんどんみちに惹かれていき、自分は楓に対して気持ちがないと気づくというものです。

誠の変化に気付いた楓は、自分が変わろうと努力しますが、誠にはその思いが届きません。

ただ、みちと陽一夫婦との違いは、楓が今までの誠に対する態度を反省し、改めていこうとしているところです。

最終的には、誠も楓の努力を認め、もう一度やり直すと決めるのでは?と予想しました。

【あなたがしてくれなくても】結末予想③みちと誠

みちと誠はお互いに惹かれあっているものの、結末は一緒になることはないと予想しました。

言ってしまえば、みちと誠は不倫なわけで、現実でもそう簡単に一緒になることはないでしょう。

泥沼化しても様々な理由で離婚せずに夫婦をやめない人もたくさんいますし、離婚して独りで新たな道を歩む人もいます。

そう考えると、誠がみちに惹かれてるのは事実ですが、楓が自分に向き合おうと努力してくれる姿を見て、みちへの気持ちを抱えながら楓とやり直すということも考えられます。

様々な夫婦の形があることを表現しているドラマになるのではないでしょうか!

【あなたがしてくれなくても】原作との違いはあるのか調査!

ドラマ『あなたがしてくれなくても』は漫画である原作と違いがあるのでしょうか。

内容の違いはまだドラマが始まったばかりなので不明ですが、おおまかな話の流れは一緒だと思います。

現時点でわかっているのは以下の違いです。

①陽一の職業
②カフェのオーナー
③結末??

1つずつ見ていきましょう!

【あなたがしてくれなくても】原作との違い①陽一の職業

ドラマ『あなたがしてくれなくても』と原作である漫画の違い1つ目は、陽一の職業です。

ドラマでは陽一はカフェで雇われ店長として働いています。

そこで出会う警備の女性・三島と陽一は不倫関係になってしまうのですが、原作では陽一は会社員として働いています。

ドラマでカフェの雇われ店長になった理由を予想しましたが、

自分の好きなことだけをやりたい、嘘がつけない正直な陽一を際立たせるため

ではないでしょうか。

【あなたがしてくれなくても】原作との違い②カフェのオーナー

ドラマ『あなたがしてくれなくても』と原作である漫画の違い2つ目は、カフェのオーナーです。

陽一が働いてるカフェには高坂というオーナーがいます。

このオーナーは原作には一切出てこないドラマオリジナルのキャラクターとなります。

陽一の仕事がカフェの雇われ店長ということで、カフェのオーナーが出てくるのも納得ですよね!

原作にはないオリジナルのキャラクターではありますが、現時点ではそこまでドラマの話の展開に影響を与える人物ではないので、原作ファンの方も心配ないのではないでしょうか。

【あなたがしてくれなくても】原作との違い③結末??

ドラマ『あなたがしてくれなくても』と原作である漫画の違い3つ目は、結末である可能性があります。

まだ、原作もドラマも結末は迎えていないため、違いがあるのかどうかは明らかになっていませんが、結末がドラマオリジナルのものになる可能性があります。

個人的には、みちと誠が一緒になってくれると嬉しいのですが(^^;)

まとめ

今回は「【あなたがしてくれなくても】結末予想!原作との違いはあるのか調査!」と題して、ドラマ『あなたがしてくれなくても』の結末について調査しました。

原作ではまだ最終話が出ていないため、結末がどうなるかわかっていません。

ただ、原作で最終話がわかっていても必ずしもドラマが一緒の結末になるとは限りませんし、ドラマオリジナルの結末で迎える可能性も大いにありますね!

筆者の結末予想としては、みちと陽一は離婚、誠と楓は夫婦生活を続けていくとしました。

実際にどうなるのか、結末が楽しみですね♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました