谷花音が留学したのはどこで期間はどのくらい?留学した理由も調査! | TWINKLE BLOG

谷花音が留学したのはどこで期間はどのくらい?留学した理由も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

子役として大活躍していた谷花音さん。

最近見ないなと思っていたら、なんと、留学をしていたそうです!

現在高校生の谷花音さんですが、高校生で留学をするとなると勇気がいりますよね。

「谷花音さんの留学先はどこだったのか」「留学期間はどのくらいだったのか」「なぜ留学したのか」など気になることがたくさんです!

そこで今回は「谷花音が留学したのはどこで期間はどのくらい?留学した理由も調査!」と題し、谷花音さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

谷花音が留学したのはどこで期間はどのくらい?

谷花音さんが留学したのはアメリカオレゴン州北部のポートランドの高校で、留学した期間は2021年1月から7月までの約半年間です。

 

谷花音さんが最初に留学していることを公表したのは、2021年2月、自身のブログでの投稿でした。

「はっさくとみかんと時々かのん」というネーミングがなんとも可愛らしいブログですが、1年以上ブログの更新をしていなかったところの、突然のファンの方への報告だったようです。

皆さんお久しぶりです!
一年以上もブログを更新できずごめんなさいショボーン
今回、きちんと皆さんにお伝えしたいことがあったので、久しぶりにブログを書いてます鉛筆

私は今、アメリカの高校に語学留学していますアメリカ
引用元:はっさくとみかんと時々かのん

このブログではアメリカの高校に留学したことしかわかっていませんでしたが、その後谷花音さんが投稿したInstagramで、谷花音さんが留学している地区が大規模停電していることがわかりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

谷花音(@t_kanon_ta)がシェアした投稿

その時にアメリカで停電していたところを調査すると「オレゴン州北部」ということがわかりました。

また、ブログ内では留学先が私立高校であり、日本人は谷花音さんただ1人であることを報告しています。

こちらで私立高校に通っていますが、
日本人は私ただ一人なのでアセアセ奮闘しながらの生活ですが少し慣れてきたら、少しずつブログやInstagramで近況報告出来たらと思いますピンクハート
引用元:はっさくとみかんと時々かのん

よって、谷花音さんの留学先は、アメリカのポートランドにある私立高校で日本人がいない学校ということがわかりましたね!

留学をしたくても、不安からなるべく日本人が多い場所を選択してしまう方も多いなか、あえて日本人がいない学校を選択するとは…

谷花音さんの留学へ対する真剣さが感じ取れますね(^^)

谷花音が留学した理由とは?

谷花音さんが留学した理由は、中学生の時に短期留学したオーストラリアでの経験から、もっと英語を学びたいという気持ちが生まれたからだとわかりました。

中学一年生の時に、短期でオーストラリアの語学学校に行かせてもらった時から、もっと沢山学びたいという気持ちが強くなり、高校は留学制度のある高校に進学したいという目標を持ち、自分なりに計画を立て学習を進めてきました。
引用元:はっさくとみかんと時々かのん

谷花音さんの高校は「淑徳巣鴨高等学校」です。

国立大学や難関大学への進学者が年々増加している進学校であり、部活動も盛んな学校です。

谷花音さんもブログで自身の高校が文武両道の学校であり、友人が勉学だけでなく部活動にも励んでいることに刺激を受け留学を決意したと話しています。

中学生の頃から留学制度のある高校に進学することを目標にしていたようなので、淑徳巣鴨高等学校に進学したいという気持ちは前からあったのかもしれませんね。

そのために、受験勉強も頑張ったことがよくわかります。

そして、中学生の時から留学するために高校を選んだということが既に驚きです!!

やはり幼い頃から子役として活躍し、普通の幼少時代とは違う生活をしてきたと思われるので、自分の進む道に対しても早いうちから真剣に考えていたのですね。

素晴らしいです!!

まとめ

今回は「谷花音が留学したのはどこで期間はどのくらい?留学した理由も調査!」と題して、谷花音さんについて調査しました。

谷花音さんが留学したのは、アメリカオレゴン州ポートランドの私立高校で、日本人が1人もいない学校です。

留学期間は、2021年1月から7月までの約半年間でした。

谷花音さんが留学した理由としては、中学生の時にオーストラリアの語学学校に短期留学し、もっと英語力を身に付けたいと思っていたことがきっかけで、留学制度のある高校をわざわざ選び、実際に今回半年間留学したということです。

私も中学生の頃、2週間の短期留学を2回経験したことがありますが、逆にそれで満足してしまい、長期留学をそのあとしようとは微塵も思いませんでした(^_^;)

そう思うと谷花音さんの英語力を身に付けたいという想いが真剣なものであったことがよくわかります。

今後、女優業は続けるようなので英語を使った仕事や、将来ハリウッドデビューなんてこともあるかもしれませんね)^o^(

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました