Lapillus(ラピルス)シャナの本名や出身地などプロフィールは? - TWINKLE BLOG

Lapillus(ラピルス)シャナの本名や出身地などプロフィールは?

エンタメ

韓国のガールズグループ「Lapillus(ラピルス)」が、2023年8月2日に新曲「Who’s Next」で日本デビューすることがわかりました。

Lapillus(ラピルス)は6人組の女性グループで、メンバーの1人に日本人女性シャナさんがいます。

シャナさんとは珍しい名前ですが、本名なのでしょうか。

また、どのような人物なのでしょうか。

そこで今回は「Lapillus(ラピルス)シャナの本名や出身地などプロフィールは?」と題して、Lapillus(ラピルス)のシャナさんについて調査したいと思います。

Lapillus(ラピルス)シャナの本名

Lapillus(ラピルス)シャナさんの本名は、

野仲 紗奈(のなか しゃな)

さんです。

「紗奈」という漢字を書いて、「さな」と読むのかと思いきや、本当に「しゃな」さんと言うようです。

とても珍しく、可愛い名前ですよね!

ハングル語でシャナは、

샤나

と記載し、日本でのLapillus(ラピルス)としての活動は、「シャナ」としてやっていくそうです。

では、次にシャナさんの出身地について見ていきましょう!

Lapillus(ラピルス)シャナの出身地

Lapillus(ラピルス)シャナさんの出身地は、

福岡県
です。
シャナさんの出身高校は、福岡にある
福岡スクールオブミュージック高等専修学校
で、全部で6つあるコースの中からシャナさんは「K-POPコース」を専攻していました。

「中3で見つけた『K-POPコース』のポスターが、全ての始まりでした。それまでは看護師になることをイメージしていましたが、本当に自分のやってみたいことを考え、大好きなK-POPのアイドルになることを本気目指してスクールに通い始めました。高2でMLDエンターテインメントの練習になってからも、とにかく必死でした」
引用元:ENCOUNT

2022年12月に受けたインタビューで、シャナさんは中学3年生の時に「K-POPコース」のポスターを見たことを話しているので、それが福岡スクールオブミュージック高等専修学校のポスターだったのでしょう。

看護師から大好きなK-POPアイドルになることを目指し、その夢を実際に叶えるために、高校2年生の時からMLDエンターテイメントの練習生になるため、韓国に行きました。

そのため、出身地である福岡には高校生の途中までしかいなかったことになりますね。

シャナさんの本名や出身地以外のプロフィールも見ていきたいと思います。

Lapillus(ラピルス)シャナのその他プロフィール

Lapillus(ラピルス)シャナさんのその他プロフィールを見ていきましょう!

【シャナ(샤나)】

 

この投稿をInstagramで見る

 

@official.lapillusがシェアした投稿

本名:野仲 紗奈(のなか しゃな・노나카 샤나)
ニックネーム:シャシャ、チーズボール、シャナエモン、リトルマミー
出身地:福岡県
生年月日:2003年3月13日(20歳)
身長/体重:158㎝/不明
血液型:B型
ポジション:リーダー、ダンサー、ボーカル
事務所:MLDエンターテインメント
メンバーカラー:黄色
趣味:グルメを探す、散歩、写真を撮る、日記を書く、ドラマや映画鑑賞
特技:ダンス、歌、韓国語、お尻歩き
最近ハマっていること:料理
ロールモデル:BLACKPINKのリサさん、TWICEのサナさん
Instagram:@official.lapillus

シャナさんは、2020年高校2年生の時に、現在の事務所「MLDエンターテインメント」に練習生として入所し、そこから一度も日本に帰国することなく、約2年半夢に向かってレッスンを受け続けました。

その努力が実り、韓国で「Lapillus(ラピルス)」としてデビューし、2022年12月13日に帰国し、名古屋にある日本ガイシホールで開催された「2022 Asia Artist Awards」で、日本でパフォーマンスを初披露しました。

更に、韓国語が堪能で韓国語をまだマスターできていない他のメンバーに教えることができるほどだと言います。

 

シャナさんは、2021年に日中韓ガールズグループサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』に出演し、ボーカルマスターのイム・ハンビョルさんから、

「99人の参加者の中で、個人的に一番好きな声」

と言われ、評価されていました。

結果的に16位とデビュー圏外でしたが、『Girls Planet 999』に出演したことでK-POPアイドルファンにシャナさんの名前が知られることになったことは間違いないでしょう!

まとめ

今回は「Lapillus(ラピルス)シャナの本名や出身地などプロフィールは?」と題して、Lapillus(ラピルス)のシャナさんについて調査しました。

Lapillus(ラピルス)シャナさんの本名は、野中紗奈さんと言い、出身地は福岡県です。

シャナさんは高校2年生の時に韓国に渡り、現在の所属事務所の練習生となりました。

そこから一度も日本に帰国することなく、レッスンに励み、見事Lapillus(ラピルス)としてデビューし、2023年8月に日本でもデビューとなります。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました