広末涼子で『ベストマザー賞の呪い』が話題!過去の受賞者には何が起きた?

広末涼子で『ベストマザー賞の呪い』が話題!過去の受賞者には何が起きた?

2023年5月、俳優・広末涼子さんのW不倫が報じられました。相手はミシュラン一つ星レストランのオーナーシェフで、妻子持ちの男性だったことから、双方の家庭を壊したとして大バッシングを受けましたね。結果、広末さんは無期限の活動休止処分を下されました。夫のキャンドルジュンさんが単独で記者会見を行うなど、メディアが注目する展開となっています。さて、そんな広末さんは2022年、名誉ある「ベストマザー賞」を受賞しています。長男は19歳!3児のベテラン母である広末さんは、声を震わせ子どもたちに感謝する思いを語っていましたね。

ところが、今年になって不倫報道。さらに、これまでベストマザー賞を受賞してきた有名人は、ことごとく不祥事を起こしていたのです!一体歴代の受賞者に何が起きたのか、振り返ってみたいと思います。

目次

まさに「呪い」?ベストマザー賞受賞者の不祥事まとめ

黒木瞳(娘がいじめ加害者)

ベストマザー賞、記念すべき第1回目の受賞者は黒木瞳さんでした。涙ながらに喜びを語った黒木さんですが、その後娘さんが学校でいじめの主犯格になっているという報道がなされたのです。その報道があった頃、黒木さんはドラマ『GTO』に出演しており、なんと理事長の役だったそう。色々とクレームがあったようですね。

今井絵理子(不倫)

元SPEEDの今井絵理子さんは、ベストマザー賞を受賞後、妻子ある男性と不倫報道がなされました。その男性は妻と離婚し、今現在も今井さんと交際を続けているのだとか。

江角マキコ(不倫・金銭トラブル)

クールでカッコいい母というイメージで、好感度も抜群だった江角マキコさん。ベストマザー賞受賞後、長嶋一茂さん宅の自宅に「バカ息子」などと落書きしたことが報じられました。その後、加えて不倫報道もなされ、そのまま芸能界を引退していきました。

今井美樹(略奪婚)

元BOOWYのギター・布袋寅泰さんの妻である今井美樹さんは、実は布袋さんと不倫関係の末、略奪婚をしたと報じられました。当時の妻が出版した著書でも暴露されており、世間から批判の声が相次ぎましたね。

後藤真希(不倫)

2児の母である元モーニング娘。の後藤真希さんは、2019年に元恋人である男性と不倫していたことが明らかになっています。相手とはもともとオンラインゲームで出会い、交際に発展。結婚後も連絡を取り合っていたのだとか。その後、夫とは和解し、今でも家族4人で暮らしているそうですよ。

三浦瑠麗

国際政治学者の三浦瑠麗さんは、夫が詐欺罪で逮捕されるというハプニングに見舞われましたね。三浦さん本人も、投資詐欺の宣伝塔として関わっていたのではないかといわれています。

篠田麻里子(不倫)

元AKB48の篠田麻里子さんは、自身の不倫によって夫と離婚しています。ベストマザー賞を受賞してすぐ、「寂しかった」という理由で、起業家の男性と密会を繰り返していたのだそう。

広末涼子(不倫)

そして、昨年ベストマザー賞を受賞したばかりの広末涼子さんも、妻子ある男性とのW不倫が報じられ、渦中にいますね。キャンドルジュンさんが積極的にメディアの前に出るなど、広末さんが謹慎処分を受けている間に事が進んでいるとして、まだまだホットな話題となりそうです。

まとめ

ベストマザー賞は、本来視聴者やファンの間で「理想の母」となるような人物が選定されているはず。それが、なぜか離婚率も高く、不倫する人も多く輩出してしまっていますね。今後、「選ばれたくない」とまで言われてしまいそうなベストマザー賞。果たして今後も続いていくのか…注目が集まります。

この記事を書いた人

目次