ロックバンド「シーナ&ロケッツ」のボーカル兼ギターの鮎川誠さんが、2023年1月29日に、膵臓がんのため亡くなられました。
鮎川誠さんは、2022年5月に膵臓がんが判明し、医者からはその時に「余命5カ月程」と宣告されていました。
そんななかでも「みんなに心配をかけたくない」という強い思いで、一切病気を公表せず、全国ツアーを続行していました。
鮎川誠さんは若い頃からイケメンだったと言われていますが、最後もイケメン対応を貫いていたということですね!
そこで今回は「鮎川誠若い頃のイケメン画像まとめ!お別れ会(ロック葬)の場所日時は?」と題して、鮎川誠さんについて調査したいと思います。
鮎川誠若い頃のイケメン画像まとめ
鮎川誠さんの若い頃からイケメンだったと言われているので、画像をまとめてみました。
若い頃からめちゃくちゃかっこよかったことを知ってびっくりした。YMOの「デイトリッパー」でギター弾いたのは鮎川さんってだいぶ後になって知ってびっくりした。
でも、今日の訃報が一番びっくりした。
カッコいい博多弁をまた聞きたかったなぁ・・
ご冥福をお祈りいたします。#鮎川誠 pic.twitter.com/jPeFesckem— ゆめじか (@yume_jika) January 30, 2023
昭和を振り返る画像。
『シーナと鮎川誠の若い頃(シーナ&ザ・ロケッツ『EARLY ROKKETS 40+1』のジャケットより)』
プロフィールは→https://t.co/Y6ttzAhQD6#昭和#歴史#芸能人 pic.twitter.com/f3bc3hDLhA— 昭和平成ガイド (@showa_g) January 17, 2023
鮎川誠が亡くなった
ファーストコンタクトはYMOのアルバムでのギター
ただその時はまだ鮎川誠をまだ認識してない
シナロケ、遡ってサンハウス
海外のロックを分かりやすく解釈し、日本のロックの原型を作った人1983年のイカした鮎川誠の写真を挙げときます pic.twitter.com/tW6LhaF4wU
— tech (@meeetings) January 30, 2023
こうやって若い頃の写真画像を見ると、 鮎川誠さんが若い頃からずっとロックを愛していたことが伝わってきますね!
鮎川誠さんは180cmという高身長ですし、スラっとしていて、サングラスが良く似合うイケメンですね!
鮎川誠さんはアメリカ人とのハーフということもあり、お顔立ちもハッキリしていますね!
鮎川誠のプロフィール
鮎川誠さんのプロフィールは以下の通りです。
【鮎川 誠(あゆかわ まこと)】
鮎川誠さんは冒頭でもお伝えした通り、シーナ&ザ・ロケッツのボーカルとギターを担当していました。
1978年にシーナ&ザ・ロケッツが結成され、40年間ロックのパイオニアとして走り続けてきました。
多くのファンからかっこいいと憧れを抱かれ、尊敬されてきました。
今回の訃報は残念ですね…
鮎川誠のお別れ会(ロック葬)の場所日時は?
鮎川誠さんが膵臓がんでお亡くなりになり、シーナ&ロケッツの公式Twitterではお別れ会についての詳細が記載されています。
鮎川誠のファンの皆様、関係者の皆様へ
1月29日5時47分、鮎川誠が永眠いたしました。
膵臓がんでした。これまで鮎川誠とシーナ&ロケッツを長年に渡って応援し、愛してくださり、本当に有難うございました。
鮎川誠の通夜並びに葬儀告別式は下記の通り執り行います。
https://t.co/Fqj6LPGphd pic.twitter.com/8hj8ZjhY78— シーナ&ロケッツ (@rokketduction) January 30, 2023
鮎川誠のお別れ会(ロック葬)の場所日時は、
「2月4日17時より代田橋『星かげの迎賓館』にてお葬式を行うことが決定しました」と報告
引用元:ORICON MUSIC
最初はロック葬を「森巖寺」で開催予定でしたが、ドタキャンされたとのことで、直前に代田橋『星かげの迎賓館』に決定しました。
森巖寺はドタキャンの理由について、鮎川誠さんのロック葬が報道されすぎて不安になったからとのことです。
最近亡くなられた芸能人の方は、感染症の影響もあってからお別れ会をやらない人も多くいましたが、鮎川誠さんは「ロック葬」ということで、最後までロッカーですね!
まとめ
今回は「鮎川誠若い頃のイケメン画像まとめ!お別れ会(ロック葬)の場所日時は?」と題して、鮎川誠さんについて調査しました。
鮎川誠さんの若い頃はイケメンということが画像を見てわかりました。
また、「ロック葬」を執り行うことから、若い時から最後までロックを愛している人だということがわかりましたね!
本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!