岩崎圭一の語学力や海外の反応がすごすぎる!何者なのか徹底調査!

現在、大西洋を手漕ぎ横断しているマジシャンの岩崎圭一さん。

『マツコ会議』に出演してから話題となっていますが、『奇跡体験!アンビリバボー』にも「とんでもトラベラー」として出演します。

一体、何者なのでしょうか。

また、22年間一度も日本に戻らず旅を続けているとのことで、岩崎圭一さんの語学力や海外からの反応が気になりますね。

そこで今回は「岩崎圭一の語学力や海外の反応がすごすぎる!何者なのか徹底調査!」と題して、岩崎圭一さんについて調査したいと思います。

目次

岩崎圭一の語学力や海外の反応がすごすぎる!

岩崎圭一さんはずっと海外生活をしていることから、どれだけの語学力なのか、何カ国語話せるのか、海外からの反応はどうなのか気になりますね。

詳しく見ていきましょう!

岩崎圭一の語学力

岩崎圭一さんの語学力は、

日常会話であれば10カ国語くらい話せる
とのことです。

周りに3カ国語話せるという人がいるだけでも驚きだと思いますが、10カ国語となるとただ者ではないと思ってしまいますよね!

岩崎圭一さんが日本語以外の言語を話すことができるようになったのは、勉強したからではなく、実際に現地の人と会話をすることで身に付けていきました。

ただ、簡単に語学力がついたのではなく、それなりの努力をしたとのこと。

例えば、イタリア滞在中は英語が分かる親が、その子供にイタリア語で通訳しているのを実際に聞いて、イタリア語を覚えていくという努力しました。

また、簡単な挨拶などを口にするようにしたり、その国の現地の人に音声録画してもらい何度も繰り返し聞くこともしたと言います。

海外に行ったからと言って、努力なくしてはその国の言語は習得できないということですね(^^;)

岩崎圭一が話せる語学とは?

岩崎圭一さんが話すことができる語学を調査すると、

・英語
・イタリア語
・ブルガリア語
・スペイン語
・ルーマニア語
・ドイツ語

の6カ国語を話している動画が見つかりました。

イタリア語で話している動画を載せておきますが、とても流暢ですよね。

ネットでは10カ国語くらいは話せるという情報があったのですが、残りの4カ国語がどこの国の言葉なのか、現在調査中です。

ただ、岩崎圭一さんが訪れたことがある国は、上記の言語以外の国で

・中国
・ネパール
・イラン

もあるので、もしかすると、

・中国語
・ネパール語
・イラン語

も含まれているかもしれませんね。

岩崎圭一に対する海外の反応

岩崎圭一さんに対して、海外の反応はどのようなものなのでしょうか。

調査すると、岩崎圭一さんのマジックに対する評価以上に、人柄に対する反応が多くありました。

・謙虚で誠実
・ユーモアがある
・礼儀正しい
・手品が素晴らしい など

海外の反応は嘘のない正直なものが多いので、岩崎圭一さんのお人柄がわかりますね。

岩崎圭一が何者なのか徹底調査!

では一体、岩崎圭一さんとは何者なのでしょうか。

まず簡単にプロフィールから見ていきましょう!

岩崎圭一のプロフィール

岩崎圭一さんのプロフィールは以下の通りです。

【岩崎 圭一(いわさき けいいち)】

生年月日:1972年9月20日(50歳)
出身地:群馬県前橋市
血液型:B型
職業:マジシャン
配偶者:なし
Twitter:@bikeandmagic

岩崎圭一さんは現在独身で、結婚はしていません。

これだけ世界を周っているので、お嫁さんになる人は一緒についていける人ではないと難しそうですね!

岩崎圭一は何をしてきた?

岩崎圭一さんは今まで何をしてきた人なのでしょうか。

調査すると、29歳の時にホームレス生活をして、ヒッチハイクで日本一周をしていました。

まず、ホームレス生活というのは実際に家がなかったのではなく、お金の大切さを学ぼうと自ら決めて挑んだことです。

所持金160円で地元である前橋市を出発し、新宿で2カ月のホームレス生活を体験します。

 

ヒッチハイクで日本一周を達成すると、今度は自転車で中国やシンガポールなどのアジア圏を周るようになります。

その一環でエベレストにも登り、徐々にマジックを覚えていきます。

そこからマジックを路上で披露してお金を稼ぐようになり、様々な海外の番組に出演するようになるのです。

そして現在は、手漕ぎボートで大西洋横断を試みています。

普通の人では正直やりたくないような経験を自ら望んでやっているところが、素晴らしいですよね!

きっと、普通に生活していたらできない考え方や視野の広い発想を持っていることでしょう!

まとめ

今回は「岩崎圭一の語学力や海外の反応がすごすぎる!何者なのか徹底調査!」と題して、岩崎圭一さんについて調査しました。

岩崎圭一さんの語学力は、日常会話であれば10カ国語くらい話すことができるというレベルであることがわかりました。

また、海外の反応はマジックに対する評価以上に、岩崎圭一さんの人柄を賞賛するものが多くありました。

岩崎圭一さんの肩書はマジシャンですが、ホームレス生活を経験していたり、自転車で世界を周ったりと、ただのマジシャンではないことが判明しましたね。

現在は、手漕ぎボートで大西洋を横断中とのことなので、他の人が経験したことがないことを更に実施しています。

怪我がないように、頑張ってほしいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

この記事を書いた人

目次