馬奈木厳太郎の父はエリート弁護士の馬奈木昭雄!妻や子供についても!

依頼人女性にセクハラ行為をしたことで話題となっている弁護士の馬奈木厳太郎さん。

弁護士として問題行動を起こしたことにも驚きですが、馬奈木厳太郎さんは既婚者であったこともわかり、残念でなりません。

そんな馬奈木厳太郎さんの父親は、弁護士だけでなく法曹関係者にも影響を与えてるほどのエリート弁護士です。

そこで今回は「馬奈木厳太郎の父はエリート弁護士の馬奈木昭雄!妻や子供についても!」と題して、馬奈木厳太郎さんについて調査したいと思います。

目次

馬奈木厳太郎の父はエリート弁護士の馬奈木昭雄!

馬奈木厳太郎さんの父親は、

エリート弁護士の馬奈木昭雄さん

です。

馬奈木厳太郎さんの父である馬奈木昭雄さんは、33歳の時に久留米市で「久留米第一法律事務所」を開設し、現在も現役の弁護士として働いています。

最初は水俣病第一訴訟に専従し、1970年から1974年まで水俣で「馬奈木昭雄法律事務所」を開設するほど熱心でした。

最近は、産業廃棄物処理場やゴミ処分場などの地域問題に携わっています。

2011年3月まで、久留米大学法科大学院教授(訴訟実務・環境訴訟)を務めるなど多岐にわたって活躍するエリート弁護士なのです。

馬奈木厳太郎の父・馬奈木昭雄のプロフィール

馬奈木厳太郎さんの父である馬奈木昭雄さんのプロフィールは以下の通りです。

【馬奈木 昭雄(まなぎ あきお)】

生年月日:1942年3月8日
出生地:台湾台東区
学歴:宗像高校・福岡高校→九州大学法学部卒業
弁護士登録:1969年4月
久留米第一法律事務所HP

馬奈木昭雄さんは台湾で生まれ3歳まで住んでいました。

その後は、父親の仕事の関係で福岡県内を転々としていました。

馬奈木昭雄さんは様々な弁護団の団長や副団長を務めてきました。

水俣病訴訟 弁護団副団長
②予防接種訴訟 弁護団団長
③筑豊じん肺訴訟 弁護団団長
④三井三池じん肺訴訟 弁護団団長
⑤南九州税理士会献金事件 弁護団団長
⑥廃棄物処分場差止 弁護団団長
⑦よみがえれ!有明訴訟 弁護団団長

とても立派な経歴をお持ちで、過去のインタビューを見ると、いつまでも志のある方であることがわかります。

もう親孝行はできんから(笑)、子供たちに恩を返すつもりで後継者の養成に努めつつ、私はやはり、法廷に立ち続けたいですね。
引用元:Attorney’s MAGAZIN Online

こういったインタビュー記事を見ると、馬奈木厳太郎さんの行動はより残念に感じますね。

\ 馬奈木昭雄さんの著書を読めば、素晴らしい弁護士さんであることがわかりますよ! /

馬奈木厳太郎の妻や子供について

馬奈木厳太郎さんは結婚している妻がいることがわかっています。

既婚でありながら、女性に「好意を抱いた」という馬奈木弁護士。
引用元:文春オンライン

ただ、妻の年齢や名前、職業などの情報については一般人のため不明となっています。

馬奈木厳太郎さんと妻の間に子供がいたかどうかも調査しても情報は出てこないため、不明ですが、もし子供がいたとすると一般的に考えたら10~20代でしょう!

馬奈木厳太郎さんの妻と子供について今後情報がわかり次第、追記します。

まとめ

今回は「馬奈木厳太郎の父はエリート弁護士の馬奈木昭雄!妻や子供についても!」と題して、馬奈木厳太郎さんについて調査しました。

馬奈木厳太郎さんの父は馬奈木昭雄さんで、九州で50年以上も弁護士として闘い続けているエリートです。

また、馬奈木厳太郎さんには結婚している妻がいることがわかりましたが、子供の存在は確認できませんでした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事を書いた人

目次