てぃ先生の経歴を調査!勤務先の保育園はどこで年収はどのくらい? | TWINKLE BLOG

てぃ先生の経歴を調査!勤務先の保育園はどこで年収はどのくらい?

エンタメ
スポンサーリンク

現役の保育士で、Youtuberでもある「てぃ先生」をご存じですか?

ご存じない方は名前だけ聞くと、男性なのか女性なのかもわからないと思いますが、なんと男性のイケメン保育士なのです!

そんなてぃ先生は最近Youtubeだけでなくテレビへの出演も増えてきて、更に人気を集めています。

そこで気になるのは「てぃ先生の保育士としての経歴」「現役保育士ということで、てぃ先生の勤務先の保育園はどこなのか」「てぃ先生の保育士とYoutuberあわせての年収はどのくらいなのか」ということではないでしょうか。

今回は「てぃ先生の経歴を調査!勤務先の保育園はどこで年収はどのくらい?」と題して、てぃ先生について調査したいと思います。

この記事でわかること

・てぃ先生の経歴
・てぃ先生の勤務先の保育園
・てぃ先生の年収

スポンサーリンク

てぃ先生の経歴

てぃ先生の経歴の前にまずはプロフィールを見ていきましょう!

てぃ先生のプロフィール

【てぃ先生(T先生)】

本名:くらつたかひろ(漢字は不明)
生年月日:1987年2月8日
身長:172cm
出身地:千葉県
出身校:不明(専門学校)
名言:「現場に立ってみないと、子供達の気持ちはわかりません」
Twitter:@_happyboy
ブログ:てぃ先生オフィシャルブログ
Youtube:子育てのこと保育のこと

てぃ先生の経歴

てぃ先生は昔から子供が好きで、ずっと「保育士になりたい」と思っていたことから高校卒業後、保育士を目指す為専門学校に入学し、都内の保育園で保育士として働きます。

他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」の創設と就任など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加し、全国での講演活動は年間50本以上になります。

 

2012年9月、てぃ先生が働いている保育園の園児の日常の言動をTwitterで発信し始め、「かわいい」「癒される」「ときには大人も考えさせられてしまう」などと話題を呼ぶようになります。

その後2014年に、特に印象深い8人の園児の言動をまとめた書籍『ほぉ…、ここがちきゅうのほいくえんか。』を発行しました。

面白いタイトルをつけるなと感心してしまいますが、実はこの書籍のタイトルは、てぃ先生の勤務先の園児のうちの1人が風邪で1週間保育園を休んだ後、久しぶりに登園し、照れ隠しに言った言葉から取っているそうです。

幼稚園児が発する言葉は面白いですね(^^)

 

この書籍は発売から10日で計3万部の重版が決定し、15万部を超える大人気作になりました。

てぃ先生はその後も何冊も書籍を出しています。

てぃ先生の書籍はこちら

・『せんせい!きいて!園児がくれた魔法のことば』(2015年3月)
・『ハンバーガグー!』(2015年9月)
・『保育士てぃ先生のつぶやき日誌 きょう、ほいくえんでね…!!』(2019年4月)
・『子どもに伝わるスゴ技大全 カリスマ保育士てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』(2020年11月)

また、書籍化はこれだけでなく、てぃ先生のツイートを原作とした漫画が『てぃ先生』というタイトルで、2014年12月号(2014年11月5日発売)から2018年4月号(2018年3月5日発売)まで連載されていました。

なんとこの漫画は20万部を超えました!!

そして『てぃ先生』は漫画だけでなく、2017年にアニメ化され、スマホアプリの「タテアニメ」で配信されました。

 

てぃ先生のTwitterのフォロワー数は50万人超、YouTubeチャンネル登録者数も48万人超で、保育士としては日本一のフォロワー数となっています。

てぃ先生のコラムは「Yahoo!ニュース公式コメンテーター」「新幼児と保育」「ベビーカレンダー」などに掲載されています。

てぃ先生の勤務先の保育園はどこ

てぃ先生の勤務先の保育園は、残念ながらどこなのかわかりませんでした。

しかし、都内の保育園であることはわかっています。

現在、Youtubeだけでなく、テレビなどのメディアへも出演していることから、勤務先の保育園を公開してしまうと入園希望が殺到してしまうことが考えられますね。

そうなると在園児やその保護者、勤務先の保育園の近所の方にも迷惑がかかることから、残念ですが、公表しないのは当たり前のことなのかもしれませんね。

 

てぃ先生は現役保育士となっているものの、実際には都内以外の全国の保育園の顧問保育士としての監修や講演会なども行なっているようです。

担任を持つ保育士であれば、ここまで多忙に他の業務のことはできないと考えられるので、都内の保育園勤務でも担任を持たないフリーとして働いている可能性が高いですね。

 

また、顧問保育士として監修している保育園の1つを公表していました。

名古屋にある保育園のようですが、「なごころ保育園」というところで、認可外保育園のようです。

なごころ保育園は、てぃ先生が目指す子育てに関する夢が詰まっている保育園で、「体育+知育+食育=逆境力(負けんキッズ)をはぐくむ」がテーマのようです。

このツイートをした2018年は開園したばかりということで、当時保育園名を公表されたのでしょうか。

認可外保育園には預けたくないという親御さんもいらっしゃいますが、このように「てぃ先生監修」という肩書があると子供を預けても安心と考える方もいらっしゃるのかもしれませんね。

開園したばかりの保育園であれば人気になる可能性も高いので、名前を公表したのかもしれません。

てぃ先生の年収はどれくらい?

てぃ先生の年収は、公表されていないので正確なものはわかりませんでしたが、推定約1000万円ほどではないかと予想しました。

てぃ先生は、本業の保育士だけでなくYoutuber、出版本の印税や講演会、テレビ出演などで収入を得ているので、総合した推定年収になります。

・Youtuberとしての推定年収 224万1215円(引用元:Tuber Town)

・保育士としての平均年収341.3万円(35~39歳までの賞与込みの平均年収)(引用元:厚生労働省の調査

・出版本の印税や講演会、テレビ出演など推定年収数百万??

保育士としてはかなりの稼ぎですね(^^)

てぃ先生はカリスマ保育士なので、推定年収よりもっと稼いでいる可能性もありますね!

まとめ

今回は「てぃ先生の経歴を調査!勤務先の保育園はどこで年収はどのくらい?」と題して、てぃ先生について調査しました。

てぃ先生の経歴は、保育の専門学校を卒業後からずっと現在も保育士として働き、園児の面白い言動をツイートしたことから、書籍を出版するまでに至りました。

現役保育士の一方で、講演会で全国を飛び回ったり、テレビやYoutubeへの出演をしています。

 

てぃ先生の勤務先の保育園はどこなのかわかりませんでしたが、都内の保育園であることはわかっています。

また、全国の保育園を顧問保育士として監修していることから、都内の保育園もフリーとして働いているのではと予想しました。

てぃ先生の年収は推定ですが、1000万円ほどはあるかと思います。

現役保育士だけであれば、年収は340万ほどですが、Youtubeでの年収やテレビの出演料、本の執筆などでかなり収入を得ていると思われます。

 

バラエティ番組などでも、てぃ先生が出演することがあるので、今後もてぃ先生の活躍を期待したいと思います。

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました