吉岡里帆が太った理由とは?妊娠説も!二の腕にかわいいの声多数! - TWINKLE BLOG

吉岡里帆が太った理由とは?妊娠説も!二の腕にかわいいの声多数!

エンタメ

2023年6月18日(日)に放送された『笑神様は突然に』に女優の吉岡里帆さんが出演しました。

バラエティー番組に出演する吉岡里帆さんは珍しいですが、ネットでは「かわいいのにバラエティーもできるのか!」と大好評でした。

さらに、久しぶりに吉岡里帆さんを見た人のなかには「少し太った?」と感じた人もいたようです。

吉岡里帆さんは妊娠説も出ていますが、その真相が気になりますね。

そこで今回は「吉岡里帆が太った理由とは?妊娠説も!二の腕にかわいいの声多数!」と題して、吉岡里帆さんについて調査したいと思います。

吉岡里帆が太った理由とは?

吉岡里帆さんを見て「太った」という声があるようですが、その理由とは何でしょうか?

一番の理由は、

吉岡里帆さんが無理なダイエットをしなくなったから

です。

芸能人は少し太るだけで視聴者からすぐに指摘されてしまいますよね!

見られる仕事だから仕方ないと言えばそうなのですが、特に女優さんの体型の変化に対する意見は厳しいものがあります。

そのため、多くの女優さんが常に無理なダイエットをすることで体型維持をしていますが、時代はダイバーシティが当たり前で、性別などの問題もどんどん受け入れられていますね。

吉岡里帆さんもこれからは無理なダイエットをせず、自分らしい体型をしていこうと決めたようです。

吉岡里帆が無理なダイエットをやめた理由

吉岡里帆さんは、無理なダイエットをやめた理由を「ar」のインタビューで答えていました。

その理由をまとめると、

①「瘦せなきゃ」という強迫観念が嫌だから
②人と比べたくないから
③自分の体型に合った見せ方が必ずあるはずだから

となりました。

詳しく見ていきましょう!

吉岡里帆が無理なダイエットをやめた理由①「瘦せなきゃ」という強迫観念が嫌だから

吉岡里帆さんが無理なダイエットをやめた理由1つ目は、「瘦せなきゃ」という強迫観念が嫌だからです。

吉岡里帆さんは女優として活動していくなかで、「いつでも痩せていないといけない」という考えを自分自身で刷り込んできていて、強迫観念になっていたと言います。

そんな強迫観念によって自分の本来の良さが出せなくなっていることに気付き、無理なダイエットをやめたそうです。

「”多様性”が認められる社会の中で「いつでもめちゃくちゃやせてなきゃいけない」という価値観って、多分、自分自身が長年かけて自分に刷り込んだ呪いのようなものかもしれないと思っていて。私もそんな自分の強迫観念が嫌で無理なダイエットをやめました。自分が自分を好きになるボディをつくっていきたいし、そのための努力はいつでも忘れたくないけど、〝やせなきゃという強迫観念〟につぶされすぎると何か自分の本来のよさが出せなくなるみたいな気がするんです。」
引用元:ar web

吉岡里帆が無理なダイエットをやめた理由②人と比べたくないから

吉岡里帆さんが無理なダイエットをやめた理由2つ目は、人と比べたくないからです。

人と比べても人にはもって生まれた体質があり、それをひっくり返すことはできないとわかっているからこそ、「羨ましい」と思っても自分の良いところを磨こうと思えると言います。

「自分は身長もそんなに高くないし、食べたら食べた分だけ肉がつくタイプ。周りを見て「素敵だな、あんなふうになりたいな」と一瞬はもちろん思うんですけど、持って生まれた体質をひっくり返すことはできないので、って考えに変わりました。人とは比べずに自分のいいところと自分の個性を磨こう」
引用元:ar web

なかなかそんな風に気持ちを切り替えるのは難しいことですが、人のことを羨ましく思い、努力できるとこはして、それ以上の変えられないものは仕方ないと受け入れるしかないということですね!

吉岡里帆が無理なダイエットをやめた理由③自分の体型に合った見せ方が必ずあるはずだから

吉岡里帆さんが無理なダイエットをやめた理由3つ目は、自分の体型に合った見せ方が必ずあるはずだからです。

他人の体型を羨ましがって無理なダイエットをして、それをずっと続けて辛い思いをするより、自分の体型を受け入れて、自分の体型に合った服を着たりして、自分なりの見せ方をマスターした方がより輝けると吉岡里帆さんは考えているようです。

「体型に見合った、自分でできる範囲の最大限の見せ方が誰にでも必ずあると思う。自分の体型に合っている、身体の持ち味を生かすお洋服を選ぶことは、すごく大切だと思います。」
引用元:ar web

吉岡里帆の妊娠説とは?

吉岡里帆さんには過去に妊娠説があり、「太った」と言われるたびに「妊娠したのでは?」と囁かれています。

このような現象は、吉岡里帆さんだけでなく他の女優さんにもあることなので、芸能人である以上仕方ないのかもしれませんね…

吉岡里帆さんに妊娠説が浮上したのは、

①お腹がふっくらして見えたから
②同じ時期のニュースによる勘違い

の2つが考えられます。

吉岡里帆の妊娠説浮上理由①お腹がふっくらして見えたから

吉岡里帆さんの妊娠説浮上理由1つ目は、お腹がふっくらして見えたからです。

調査すると、吉岡里帆さんの妊娠説が浮上したのは2022年頃からです。

それ以前は妊娠説は出ていないので、その時期の吉岡里帆さんの写真画像を見ると、確かにお腹周りがふっくらして見える気もします。

ただ、お腹周りがふっくらして見える服装を多く着るようになっているということもあります。

実際に、お腹がきゅっと締まっている服装の吉岡里帆さんは妊娠説が出るとは思えないほどの細さです(^^;)

吉岡里帆の妊娠説浮上理由②同じ時期のニュースによる勘違い

吉岡里帆さんの妊娠説浮上理由2つ目は、同じ時期のニュースによる勘違いです。

吉岡里帆さんと同じ苗字である、いきものがかりの吉岡聖恵さんが妊娠したニュースが流れると、吉岡里帆さんが妊娠したと勘違いする人がいました。

そのため、「吉岡里帆 妊娠」の検索ワードが現れるようになったようです。

更に、石原さとみさんが妊娠した時に、吉岡里帆さんはコロナ療養からの復帰を発表していました。

同時にニュースが流れ、石原さとみさんと吉岡里帆さんが混ざって勘違いをしてしまった人がいたようです。

吉岡里帆の二の腕にかわいいの声多数!

吉岡里帆さんが『笑神様は突然に』に出演すると、ネットでは吉岡里帆さんの二の腕に対し「かわいい」の声が多く挙がりました。

女性にとって二の腕はできるだけ細くありたいものですが、男性にとって女性の二の腕は少し肉付きの良いほうが人気のようですね。

吉岡里帆さんは顔がかわいいだけでなく、二の腕すらもかわいいということがはっきりとわかりました!!

まとめ

今回は「吉岡里帆が太った理由とは?妊娠説も!二の腕にかわいいの声多数!」と題して、吉岡里帆さんについて調査しました。

吉岡里帆さんが太った理由とは、無理なダイエットを辞めたからです。

ただ、すごく痩せていた時よりは太ったのかもしれませんが、実際にテレビで見るとそこまで太ったようには感じませんでした。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました