渡邊剛(医師)の経歴やプロフィール!嫁や子供などの家族構成も調査! - TWINKLE BLOG

渡邊剛(医師)の経歴やプロフィール!嫁や子供などの家族構成も調査!

エンタメ

日本の心臓血管外科医で、日本中の医師が選ぶ“The Best Doctors in Japan”に選ばれ続ける渡邊剛さん。

「天使の手」とも呼ばれ、渡邊剛さんに世界中が注目していますが、一体どのような人物なのでしょうか。

また、渡邊剛さんには結婚しているお嫁さんや子供はいるのでしょうか。

そこで今回は「渡邊剛(医師)の経歴やプロフィール!嫁や子供などの家族構成も調査!」と題して、渡邊剛さんについて調査したいと思います。

渡邊剛(医師)の経歴

渡邊剛さんの経歴をご紹介します。

1984年、金沢大学卒業後、金沢大学第一外科に入局

1989年、医学博士号を取得し、ドイツ学術交流会の奨学生としてドイツのハノーファー医科大学に留学

1993年、人工心肺を使わないOff-pump CABG(OPCAB)を日本で初めて成功させる

2000年、金沢大学医学部外科学第一講座教授を務める

2003年、東京医科大学客員教授を務める

2005年、東京医科大学心臓外科教授

同年、外科手術用のロボット「da Vinci Surgical System(ダ・ヴィンチ外科手術システム)」を導入し、日本人初のロボット心臓手術を行う

2011年9月、国際医療福祉大学三田病院の心臓外科客員教授として心臓外科を開設する

2013年、帝京大学医学部客員教授を務める

2014年5月、ニューハート・ワタナベ国際病院の総長・理事長・院長となる

2019年、世界で最もda Vinci心臓手術を行った外科医として表彰される

医学界のことについて詳しくなくても、上記を見れば渡邊剛さんがどれだけ素晴らしい経歴なのかわかりますよね!

このようにさらっと経歴を紹介していますが、渡邊剛さんご本人のこれまでの努力は相当だったと思われます。

渡邊剛(医師)のプロフィール

渡邊剛さんのプロフィールは以下の通りです。

【渡邊 剛(わたなべ ごう)】

生年月日:1958年(64~65歳)
出身地:東京都
職業:心臓血管外科医、医学博士
学歴:麻生中学校→麻布高校→金沢大学医学部
趣味:大工仕事、巧緻工作、シリコン・アクリル造形、音楽、自動車レストア、鮨の食べ歩き、日本茶、旅行など
ニューハート・ワタナベ国際病院Twitter:@newheartW

渡邊剛さんは「天才心臓外科医」「天使の手」と呼ばれており、日本人として最年少で心臓移植を執刀し、毎年世界のベストドクターに選ばれています。

ベストドクターとは、医師が選ぶ名医のことで、渡邊剛さんは2010年から2023年まで連続で13年間選ばれています。

そんな素晴らしい腕を持つ渡邊剛さんが医師を目指したきっかけは、なんとブラックジャックだったのです。

実際に手術の成功率は99.7%と言われたこともあるので、医師免許がしっかりある実際のブラックジャックですね。

渡邊剛(医師)の嫁や子供などの家族構成

渡邊剛さんのお嫁さんや子供などの家族構成を調査したところ。

本人・嫁・子供(息子)5人の7人家族

だという情報がありました。

しかし、その情報源が明らかになっておらず、この情報が正確なのかはわかっていません。

お嫁さんのことについても何も情報がないため、プライベートはあまり公表していないのでしょう。

5人の子供がいるという情報も正しければ、子供達が現在どのような職業についているかなど気になりますよね!

今後、渡邊剛さんのお嫁さんや子供について情報がわかり次第、追記します。

まとめ

今回は「渡邊剛(医師)の経歴やプロフィール!嫁や子供などの家族構成も調査!」と題して、渡邊剛さんについて調査しました。

渡邊剛さんの経歴を調査しましたが、ここには載せきれないほどの素晴らしい経歴であることがわかりました。

また、渡邊剛さんが医師を目指したきっかけは、アニメ『ブラックジャック』だったことが驚きでした!

家族についてはあまり情報がなかったので、今後わかり次第追記します。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました