女優『石原さとみ』のショートヘアが話題に!過去に演じた役と髪型まとめ - TWINKLE BLOG

女優『石原さとみ』のショートヘアが話題に!過去に演じた役と髪型まとめ

女優『石原さとみ』のショートヘアが話題に!過去に演じた役と髪型まとめ エンタメ

ドラマに映画にCMに、大活躍の石原さとみさん。長らくロングヘアーのイメージがありましたが、ショートヘアにされた際には大きく話題になりましたよ!
今回は石原さとみさんの過去に演じた役と髪型について紹介します!
石原さとみがショートヘアに!
石原さとみさんがショートヘアとなり話題になっています!
2023年6月ごろにショートヘアにした石原さとみさん。ウィンター ボブヘアとでも呼ぶべき髪型でしょうか。
本人曰く、過去に一度ショートヘアにしてから、映画の撮影の関係でずっと伸ばし続けていたとのこと。映画の撮影が終わった翌日にパッと切ったそうですよ。


石原さとみが過去に演じた役と髪型は?
やはり役者をされているため、髪型はその時演じる役に影響されるもののようです。ここからは石原さとみさんが演じた役と、当時の髪型について紹介します。
てるてる家族
最初に紹介するのは、2003年度後期のNHK連続テレビ小説「てるてる家族」です。なかにし礼さんが妻の石田ゆりさんやその家族をモデルに書いた小説「てるてる坊主の照子さん」を原作とした朝ドラですよ。
同作でヒロインを務めた石原さとみさん。キービジュアルではロングヘア、パン屋のシーンではポニーテール、更に短くまとめたシーンなどもあり、様々な髪型の石原さとみさんが見られました。
リッチマン、プアウーマン
続いて紹介するのは、2012年のフジテレビ月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」です。天才で傍若無人の若社長と、東大生ながら就職難の影響で内定ゼロだった就活生女子が特別な関係を築いていくという物語ですよ。
東大生を演じた石原さとみさんの髪型は、主に黒髪ロングヘア。全体的にウェーブがかっており、前髪も流した感じで清潔感に溢れていました。インターン生として会社で働くキャラクターに合った髪型でしたね。
失恋ショコラティエ
続いて紹介するのは、2014年のフジテレビ月9ドラマ「失恋ショコラティエ」です。高校の頃からの片思いを、相手が結婚してからもなおやめられないでいるショコラティエが主人公の物語ですよ。
主人公の片思い相手である魔性の美女を演じた石原さとみさんの髪型は、主に肩にかかるほどのロングヘア、色味はブラウンでパーマもゆるくかかっていました。シーンによっては、後ろでまとめるような髪型も見せていましたよ。
進撃の巨人
続いて紹介するのは、2015年公開の映画「進撃の巨人」です。諫山創さんの人気漫画を原作とした実写映画作品で、前後編に分けて公開されました。
原作の人気キャラクターの一人、ハンジ役を演じた石原さとみさんの髪型はポニーテール、前髪はセンター分けで額が見えるヘアスタイルでした。石原さとみさんの見せる髪型の中でも珍しい、新鮮な髪型といえるかもしれません。
アンナチュラル
続いて紹介するのは、2018年のTBS系ドラマ「アンナチュラル」です。死因究明に特化した調査を行う「不自然死救命研究所」を舞台とした物語です。
主演として法医解剖医を演じた石原さとみさんの髪型は、肩につくかつかないかくらいのボブヘアです。前髪はシースルー、カラーはパープルがかったアッシュ系の色でしたよ。
高い注目度を誇った同作。それだけに、放送後は「石原さとみのボブヘアが可愛すぎる」と話題になったようです。
高嶺の花
続いて紹介するのは。2018年の日本テレビ系ドラマ「高嶺の花」です。華道の名門の令嬢の娘が商店街の自転車店を営む男性と出会い、絆を紡いでいくという物語です。
「圧倒的な華道の才能と抜群のルックスを持ち、高嶺の花と呼ばれる」という設定の主人公を見事演じた石原さとみさんの髪型は、主にセンター分けのまとめ髪でした。作品内では設定上和装をしていることが多く、そちらに合った黒のまとめ髪が目立ったのですね。
Destiny
最後に紹介するのは、2024年4月クールに放送されるテレビ朝日系ドラマ「Distiny」です。本作で主演の石原さとみさんが演じるのは検事。今作は主人公が大学時代に起きたある事件と対峙し、父親の死の真相や大学時代の仲間の秘密の顔など、様々な過去と向き合っていくサスペンスラブストーリーです。
現在明かされているビジュアルでは、ブラウンのワイルドなショートカットが披露されています。また、センター分けのショートカット姿や、黒髪で前髪を揃えたボブ姿も披露していますよ。
Destiny|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)
最後に
今回は石原さとみさんの過去に演じた役と髪型について紹介しました。
20年の時をかけた物語が描かれる「Destiny」。様々な姿の石原さとみさんを見ることができるかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました