脳内出血で療養中の清原翔の現在を調査!俳優復帰はいつ? - TWINKLE BLOG

脳内出血で療養中の清原翔の現在を調査!俳優復帰はいつ?

脳内出血で療養中の清原翔の現在を調査!俳優復帰はいつ? エンタメ

清原翔が脳内出血を患ってから2024年で4年が経ちましたので、そろそろ復帰を期待する声があがってくると思います。そこで、この記事では療養中の清原翔の様子を紹介すると共に、俳優復帰の時期を予想したものを掲載しています。療養前は鈴木拡樹とW主演を務めたり、NHKの連続テレビ小説に出演したりするなど、ファン数を着実に増やしてきました。しかしそろそろ清原翔ロスが限界にきている人もいると思うので、ファン目線でも復帰時期を予想していこうと思います。

清原翔はなぜ脳内出血になってしまったの?

脳内出血は70歳以上の発症事例が多く、清原翔のように20代で発症した前例が極端に少ないため、一概に原因を特定することはできません。しかし、脳内出血は血管が損傷したことが原因で発症する病気なので、清原翔の血管が奇形だったり、ストレスで過度な負担がかかったことが原因として考えられます。この様に血管の病気な上に、突然発症することも多く予防するのが難しい病気なので、食事や生活習慣で予防していくしか具体的な対策はありません。その点清原翔は、有り余る活躍の影響で不規則な生活になっていたことが考えられるため、これらが原因で脳内出血になってしまったと考えられます。

脳内出血は完治にどのくらい時間がかかるの?

脳内出血は程度や規模によって完治までの期間が大きく違います。しかし、清原翔は療養中に度重なる手術をしていたことが発表されているため、発症直後は完治までにかなりの時間がかかることが予想されていました。現に入院中の清原翔は、面会謝絶の時期もあったそうで、命の峠を何度も超えていたようです。それを考えれば清原翔の脳内出血が完治するまで、年単位の期間が必要なことが容易に想像できます。

脳内出血のリハビリではどんなことをするの?

脳内出血は発症すると日常生活に支障をきたす場合が多々あるため、リハビリは歩いたりお箸を持ったりするなどの反復練習がリハビリの中心になります。また、清原翔は俳優業を生業としているため、演技に支障が出ることがないように通常の人よりもリハビリに時間をかけていることが予想されます。そのことが発症から4年間もの療養生活を強いられた原因にもなっているのでしょう。特に言語機能の低下は俳優業に大きく影響しており、少しずつリハビリしてちゃんと喋れるようにならないと、完治は難しいでしょう。

清原翔の2024年現在の状態を調査してみた結果

清原翔は現在リハビリに専念しているようで、2024年2月には元気そうに記念撮影している様子が公式Instagramに投稿されていました。しっかりと立った姿勢の写真が投稿されているところを見ると、運動機能の障害は残っていなさそうです。また、投稿内容には冗談を言って場を和ませている様子も見られたので、筆談を含めた言語障害にも後遺症はなさそうです。こういった状況を見ると、恐らく完治して復帰する時期はかなり近いものだと思われます。ただし、投稿内容を見る限り一時期は満足に体を動かせないほどの症状になっていたようなので、慢心はいけません。ファンとしては万全の形で復帰してほしいですね。

清原翔の入院先が知りたい!

清原翔の入院先は残念ながら入院先は公開されていません。しかし、清原翔が脳内出血を発症したのは東京都内なので、都内のどこかの脳外科のある病院に入院していると思われます。ですが、SNSや所属プロダクションのスターダストプロモーションにファンレターを送ったりできるため、入院先に押し掛けるのはご迷惑になるからやめましょう。きっと復帰後にはファンミーティングなどのイベントで清原翔ロスを解消できるファンサービスが受けられるはずなのでファンとしてはその機会を待ちたいところですね。

タイトルとURLをコピーしました