愛河里花子の子供は声優の岩田アンジ!夫岩田光央との馴れ初めは? - TWINKLE BLOG

愛河里花子の子供は声優の岩田アンジ!夫岩田光央との馴れ初めは?

エンタメ

フジテレビで放送されている『サザエさん』のタラちゃんの声を務めていた貴家堂子さんがお亡くなりになり、後任に愛河里花子さんが抜擢されましたね。

愛河里花子さんを調査すると、子供も夫も声優であることがわかりました。

そこで今回は「愛河里花子の子供は声優の岩田アンジ!夫岩田光央との馴れ初めは?」と題して、愛河里花子さんについて調査したいと思います。

愛河里花子の子供は声優の岩田アンジ!

愛河里花子さんの子供は息子が1人で、

岩田アンジ

という名前で声優をしています。

愛河里花子の子供岩田アンジのプロフィール

愛河里花子さんの子供岩田アンジさんのプロフィールは以下の通りです。

【岩田 アンジ(いわた あんじ)】

生年月日:2006年1月17日(16歳)
出身地:東京都渋谷区
血液型:O型
趣味・特技:スキューバダイビング・ボウリング・ダンス・英語検定準一級
事務所:アトミックモンキー

岩田アンジさんは、愛河里花子さんと同じ事務所に所属しており、その事務所は主に声優やナレーターをマネジメントしている「アトミックモンキー」という会社です。

有名な声優さんですと、『ドラえもん』のジャイアンの声を担当している木村昴さんがいます。

現在16歳ということですが、どこの高校に通っているかは調査しても不明でした。

事務所に所属しているため高校には通っていない可能性もありますが、もし高校に行っているとすれば都内の高校でしょう。

また、岩田アンジさんは現在「Rakuten Music所属次世代メジャー・シンガー発掘オーディション」に参加しています。

岩田アンジさんは事務所の養成所所属なので、本格的な声優になるために歌の力を身に付けたいという思いで、オーディションに応募したと言います。

その意気込みが素晴らしいですね!!

愛河里花子と夫岩田光央の馴れ初めは?

愛河里花子さんと夫である岩田光央さんは、1992年6月13日に結婚されています。

2人の馴れ初めは、同じ劇団に所属していたことのようです。

愛河里花子さんも岩田光央さんも、子供の時から活動していて芸歴が長いので、子役時代に顔見知りだったとか。

もともと知り合いで、大人になってから同じ劇団に所属となると、ぐっと距離が近くなりますよね!

しかし、お2人は最初は結婚していることを公表しておらず、結婚6年目にして結婚式を挙げました。

その時、愛河里花子さんはオレンジの髪色でモヒカン、そしてふんどし姿の花嫁として登場したそうです。

花嫁さんがモヒカンにふんどし姿で登場する結婚式は、後にも先にも愛河里花子さんだけではないでしょうか!

愛河里花子の夫岩田光央のプロフィール

愛河里花子さんの夫である岩田光央さんのプロフィールは以下の通りです。

【岩田 光央(いわた みつお)】

出身地:埼玉県所沢市
生年月日:1967年7月31日(55歳)
血液型:A型
身長:165cm
職業:声優、俳優、歌手
事務所:青二プロダクション

岩田光央さんの妹は声優のAKIKOさん、姪は女優兼声優の岩田陽葵さん、従姉妹は歌手の高柳千野さん、義弟は『岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッション』の構成作家・川添法臣さんと、芸能一家であることがわかりました。

そして、お嫁さんは愛河里花子さん、子供は岩田アンジさんとすごいですね!!

まとめ

今回は「愛河里花子の子供は声優の岩田アンジ!夫岩田光央との馴れ初めは?」と題して、愛河里花子さんについて調査しました。

愛河里花子さんの子供は「岩田アンジ」という名前で声優の養成所に所属しています。

現在さまざまなオーディションを受けているようなので、これからたくさん出演することを期待したいですね!

愛河里花子さんの夫も声優で、岩田光央さんと言います。

2人の馴れ初めは同じ劇団の所属だったことのようですが、きっと子役時代から顔見知りだったことも大きいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました