【あなたがしてくれなくても】砂時計はどこの?あげた場所も調査! - TWINKLE BLOG

【あなたがしてくれなくても】砂時計はどこの?あげた場所も調査!

エンタメ

2023年4月からスタートしたドラマ『あなたがしてくれなくても』の第4話で、誠がみちに砂時計をプレゼントしましたね。

とても素敵な砂時計でしたが、一体どこのブランドのものなのでしょうか。

また、誠が砂時計をあげた場所はどこなのでしょうか。

そこで今回は「【あなたがしてくれなくても】砂時計はどこの?あげた場所も調査!」と題して調査したいと思います。

【あなたがしてくれなくても】砂時計はどこの?

『あなたがしてくれなくても』第4話で誠がみちにプレゼントした砂時計は、

Fortnum & Mason [フォートナム & メイソン] ロゴ刻印入り ナイルの水色 グラス ティータイマー 3分間 紅茶 砂時計

であることがわかりました。

「Fortnum & Mason」と言えば、イギリスロンドンの老舗百貨店で、日本では紅茶の販売店としても有名ですよね!

この砂時計は紅茶抽出の3分間に合わせた砂時計ということですが、中の砂の色が綺麗なのであっという間に砂が全て下に落ちてしまいそうです。

誠は会社の研修旅行で見ることができなかったオリオン座に似せた砂時計ということでチョイスしていますが、こんな素敵なプレゼントを誠からもらったら嬉しくない女子はいないのではないでしょうか(笑)

実際に、下記でこの砂時計を購入することができますよ♬


【あなたがしてくれなくても】砂時計をあげた場所も調査!

誠が砂時計をあげた場所もロケ地として話題になっていますよね!

場所を調査したところ、

なかめ公園橋

であることがわかりました。

もはやこの場所は誠とみちの秘密の場所となっていますね!

実はこのなかめ公園橋は、他のドラマでもロケ地として使用されています。

・この恋あたためますか
・オーマイ・ボス恋は別冊で

中目黒にある場所ということで、誠を演じている岩田剛典さんは行き慣れている場所になりますね!

まとめ

今回は「【あなたがしてくれなくても】砂時計はどこの?あげた場所も調査!」と題して調査しました。

ドラマ『あなたがしてくれなくても』の第4話で、誠がみちにプレゼントした砂時計は、「Fortnum & Mason [フォートナム & メイソン] ロゴ刻印入り ナイルの水色 グラス ティータイマー 3分間 紅茶 砂時計」であることがわかりました。

また、砂時計をあげた場所は中目黒にある「なかめ公園橋」だということわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました