ATSUSHIが一酸化炭素中毒になったのはなぜ?いつまで休養? - TWINKLE BLOG

ATSUSHIが一酸化炭素中毒になったのはなぜ?いつまで休養?

エンタメ

EXILE ATSUSHIさん一酸化炭素中毒による体調不良を発表しました。

体調不良の原因を知ってびっくりした方も多いのではないでしょうか。

一酸化炭素中毒…なぜなったのか気になりますね。

また、休養期間はいつまでなのでしょうか。

そこで今回は「ATSUSHIが一酸化炭素中毒になったのはなぜ?いつまで休養?」と題して、ATSUSHIさんについて調査したいと思います。

\ ATSUSHIさんの休養期間中はBESTアルバムを聞いて元気になりましょう♬ /

ATSUSHIが一酸化炭素中毒になったのはなぜ?

ATSUSHIさんが一酸化炭素中毒になったのはなぜなのでしょうか。

原因については、

公表されていないため、不明となっています。

ただ、記事によると仕事関係者と会食をしたあとに、不調を感じたとのことなので、その飲食店が原因だと考えることもできますが、確かな情報ではないのであくまで憶測となります。

3月中旬頃に体調不良の報告がありました。仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたとのことで、報告を受けてすぐに状況の聞き取りや詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明いたしました
引用元:BIGLOBEニュース

ちなみに、ATSUSHIさんが3月上旬の会食は「焼肉」だったと発言していたことがわかっています。

有名芸能人なので会食は必ず個室なのは確実だと思いますし、換気がしっかりされていない個室の焼肉屋さんだったのでしょうか。

一酸化炭素中毒はなぜ起こるのか?

一酸化炭素中毒が起こるのは、

換気をしないままガスが燃え続けると、空気(酸素)不足で不完全燃焼を起こし、一酸化炭素(CO)発生の原因になる
引用元:経済産業省HP

と言われています。

飲食店ではガスを使用しますし、冬場など寒い時だと、なかなか換気し続けるのも難しいですよね。

焼肉や焼き鳥などの飲食店に多く、特に小さい店や個室などは一酸化炭素中毒になりやすいと言われています。

それでも、最近のお店ではそういった管理はきちんとやってると思いますし、なぜなのか、一緒に行った人達は大丈夫だったのかなど、謎が残りますね…

ATSUSHIはいつまで休養するのか

一酸化炭素中毒と一言で言っても、軽度なのか重度なのかで症状や休養期間は全く異なってきますが、ATSUSHIさんはいつまで休養するのでしょうか。

ATSUSHIさんの休養については、

はっきりとした期間は発表していません。

2023年4月30日から全国47都道府県を回るツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 “Heart to Heart” Season2」を開催する予定だったATSUSHIさんですが、パフォーマンスできるまで体調が戻らないことから、6月4日の北海道公演までは延期か中止の予定となることを発表しました。

「徐々に回復に向かってはおりますが、現時点ではライブなどのような長時間のパフォーマンスができるまでには至っていないため、協議の結果もうしばらく治療に専念する必要があると判断しました」と説明し、4月30日〜6月4日までに出演を予定していた公演の延期または中止を発表した。
引用元:BIGLOBEニュース

そのため当初は、休養は6月始め頃までだと予想していました。

しかし、2023年6月2日、ATSUSHIさんのライブツアー「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 “Heart to Heart” Season2」は全公演中止を発表しました。

このライブツアーは2023年9月までの予定なので、まだ3ヶ月先になりますが、既に全公演中止を発表しています。

もしかすると、相当ATSUSHIさんの体調が良くないのかもしれません。

また、ATSUSHIさんは中途半端なパフォーマンスをすることを嫌うため、完全に体調が戻り完璧なライブができないと意味がないと考える方です。

そういった理由からも、全公演中止を早めに発表したのかもしれませんね。

そう考えると、休養期間はさらに延びて、2023年9月から10月頃までとなる可能性もありますね。

ライブの中止は非常に残念ですが、とにかくまずは体調第一で完全に復活するまでゆっくり休んでもらいたいですね!

まとめ

今回は「ATSUSHIが一酸化炭素中毒になったのはなぜ?いつまで休養?」と題して、ATSUSHIさんについて調査しました。

ATSUSHIさんが一酸化炭素中毒になった原因は、仕事関係者と行った飲食店での出来事であった可能性がありますが、公表されていないため、どこでなぜ一酸化炭素中毒になったのか本当の原因はわかっていません。

ATSUSHIさんは4月30日からツアーを開催予定でしたが、体調が戻らないという理由で全公演の中止が発表されました。

実際の休養期間についても詳細は明かしていませんが、ライブ全公演中止にしたらことからも9月以降になるのではないでしょうか。

とにかくゆっくり休養していただきたいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました