AVAM(アベアム)のパクリ衣装のデザイナーは誰?なにわ男子ファンがいる? - TWINKLE BLOG

AVAM(アベアム)のパクリ衣装のデザイナーは誰?なにわ男子ファンがいる?

エンタメ

なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」の衣装がパクられたと話題になってますね!

意図的にパクったと言われているのは、女性アイドルグループの「AVAM(アベアム)」で、衣装だけでなく、ダイヤモンドのロゴも一緒なのです。

更に、メンバーの人数やインスタライブで行ったたこやきパーティーも、なにわ男子との共通点となり、なにわ男子のファンは違和感を感じています。

そうなると、「AVAM(アベアム)の衣装のデザイナーは誰なのか」気になりますよね!

また、AVAM(アベアム)のメンバーの中に、なにわ男子のファンがいるのではないかと不安視しているなにわ男子ファンもいるとのことです。

そこで今回は「AVAM(アベアム)のパクリ衣装のデザイナーは誰?なにわ男子ファンがいる?」と題して、AVAM(アベアム)のパクリ疑惑について調査したいと思います。

AVAM(アベアム)のパクリ衣装のデザイナーは誰?

AVAM(アベアム)のパクリと言われている衣装のデザイナーは一体誰なのでしょうか。

調査しましたが、情報がなく、AVAM(アベアム)の衣装のデザイナー名は不明でした。

ちなみに、なにわ男子は『1st Love』の頃から、ダイヤモンドをモチーフにしたロゴを使用しています。

そのデザインを手掛けたのは、グラフィックデザイナーの小杉幸一さんです。

なにわ男子と同様に、AVAM(アベアム)もダイヤモンドがモチーフとなっています。

AVAM(アベアム)は、YouTubeの動画内で、AVAMのアルファベットをつなげることで、ダイヤモンドのロゴを完成させることができると紹介していました。

このダイヤモンドのモチーフを考案したのが誰なのかも現時点では不明となっていますが、意図的になにわ男子のパクリをして炎上商法をしているのであれば、運営側が考案したことになりますね。

AVAM(アベアム)にはなにわ男子ファンがいる?

AVAM(アベアム)のパクリ疑惑が浮上することで、なにわ男子ファンの中には、「AVAMメンバー内になにわ男子ファンがいるのではないか」と疑う声も出ています。

実際に、AVAM(アベアム)のメンバー内に、なにわ男子ファンがいるかどうかはわかっていません。

しかし、ここまで2つのグループに類似点があると、AVAM(アベアム)の知名度を上げるために運営側が行ったことであると捉えることができるので、メンバー内になにわ男子ファンがいるということはないと推測できます。

万が一いたとしても、本人達の希望でこのようなパクリ行為はできるものではないので、デビューしてなにわ男子にお近づきになる可能性を不安に思う必要はないでしょう!

 

ただ、そういった可能性がないにしても、「衣装」「ロゴ」「メンバー構成」「たこやきパーティー」と共通点が多いことで「パクリ」と感じ、嫌な思いになってしまうなにわ男子ファンがいることは事実ですね。

まとめ

今回は「AVAM(アベアム)のパクリ衣装のデザイナーは誰?なにわ男子ファンがいる?」と題して、AVAM(アベアム)のパクリ疑惑について調査しました。

AVAM(アベアム)の衣装のデザイナーが誰なのかは、調査しても不明でした。

ただ、AVAM(アベアム)のメンバー内になにわ男子ファンがいて、お近づきを狙っているといったことはないと推測しました。

アイドルグループの衣装が似通ってしまうことは、音楽業界ではある話のようですが、ここまで似ていて、更にロゴもダイヤモンドが一緒となると、「パクリ」を疑ってしまうのもわかる気がしますね(^^;)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました