【紅さすライフ】放送地域はどこ?視聴できない時の対処法とは? - TWINKLE BLOG

【紅さすライフ】放送地域はどこ?視聴できない時の対処法とは?

エンタメ

2023年7月からスタートするドラマ『紅さすライフ』ですが、主演はなにわ男子の大西流星さんが務めることになっています!

そうなると一気に視聴率がアップしそうな気配がしますが、『紅さすライフ』は日本テレビで月曜の深夜に放送する時間帯の「シンドラ枠」なのです。

シンドラ枠は残念ながら全国放送ではなく、作品によって放送しない地域も出てくるので、自分の住んでいる地域が放送されるのか気になりますよね。

放送されず視聴できない地域に住んでいる場合の対処法も放送開始前に確認しておきたいですよね!

そこで今回は「【紅さすライフ】放送地域はどこ?視聴できない時の対処法とは?」と題して、ドラマ『紅さすライフ』の放送地域について調査したいと思います。

【紅さすライフ】放送地域はどこ?

『紅さすライフ』の放送地域は以下の通りです。

・北海道 札幌テレビ(STV) 〇
・青森県 ×
・岩手県 ×
・山形県 ×
・秋田県 ×
・福島県 ×
・宮城県 ミヤギテレビ(MMT) 〇
・茨城県 日本テレビ 〇
・栃木県 日本テレビ 〇
・群馬県 日本テレビ 〇
・埼玉県 日本テレビ 〇
・千葉県 日本テレビ 〇
・東京都 日本テレビ 〇
・神奈川県 日本テレビ 〇
・静岡県 静岡第一テレビ(SDT) 〇
・新潟県 ×
・石川県 ×
・山梨県 山梨放送(YBS) 〇
・長野県 ×
・富山県 北日本放送(KNB)〇( 2023年7月スタート)
・岐阜県 中京テレビ(CTV) 〇
・愛知県 中京テレビ(CTV) 〇
・三重県 中京テレビ(CTV) 〇
・福井県 ×
・滋賀県 読売テレビ(ytv) 〇
・京都府  読売テレビ(ytv)〇
・大阪府  読売テレビ(ytv)〇
・兵庫県 読売テレビ(ytv) 〇
・奈良県  読売テレビ(ytv)〇
・和歌山県 読売テレビ(ytv) 〇
・鳥取県 ×
・島根県 ×
・岡山県 ×
・広島県 ×
・山口県 ×
・徳島県 ×
・香川県 ×
・愛媛県 ×
・高知県 ×
・福岡県 福岡放送(FBS)〇
・佐賀県 福岡放送(FBS)△(一部地域)
・長崎県 ×
・熊本県 熊本県民テレビ(KKT)〇
・大分県 ×
・宮崎県 ×
・鹿児島県 ×
・沖縄県 ×

放送されず、地上波では視聴できない地域は、東北地方の宮城以外、新潟、石川、長野、福井、中国地方の5県、四国地方、九州地方の福岡・熊本以外(佐賀は一部地域のみ)、そして沖縄となります。

放送される地域でも、現時点でまだ曜日や時間帯が公表されていないところもありますので、一部地域では遅れて放送される可能性があります。

これまでのシンドラ枠のドラマの放送を参考にすると、関西地方では放送されるものの1週間遅れて放送されていました。

そのため、今回の『紅さすライフ』も同様の可能性があります。

実際に、シンドラ枠は一部地域は遅れネットであると公言されているので、放送日が変わる地域の方は事前に自分の住んでいる地域の放送時間を確認しておくことをおすすめします。

シンドラ…
30分ドラマで、日本テレビと一部系列局で放送。一部地域は遅れネット
すべてジャニーズ事務所所属タレントが主演しているのが大きな特徴。

【紅さすライフ】視聴できない時の対処法とは?

ドラマ『紅さすライフ』が視聴できない地域に住んでいる場合は、どのような対処法があるのでしょうか。

①TVerで視聴
②Huluで視聴

この2点での対処法があります。

詳しく説明していきますね!

【紅さすライフ】視聴できない時の対処法①TVerで視聴

『紅さすライフ』が視聴できない時の対処法1つ目は、TVerで視聴することです。

TVerはほとんどの方がご存じだと思いますが、無料配信サービスアプリの1つです。

民放キー局が共同出資して運営している会社なので、民放放送されるテレビ番組はほとんど視聴できる可能性が高くなっています。

しかし、TVerには無料なだけあって、デメリットも…

①広告が間に入る
②約1週間の視聴期限がある
③定期的にアンケートに答えさせられる

筆者がTVerで視聴していて一番感じるデメリットは、1週間の視聴期限という点です。

最新話の放送から1週間しか視聴できないため、忙しくてその1週間見る時間がなく、気付いた時には期限が切れていて見たい回が視聴できなくなっていたなんて経験がよくあります。

また、普段はBlu-rayの録画をしていたのに、その日なぜか録画できていなかった!という日があり、TVerで視聴したいのにそれ以前の話をまだ録画したもので視聴していない場合、期限が切れる前に視聴しなきゃと焦りながら見ることもあります。

そういったデメリットを感じている人は、もう1つの対処法である「Huluで視聴」がおすすめです!

【紅さすライフ】視聴できない時の対処法②Huluで視聴

『紅さすライフ』が視聴できない時の対処法2つ目は、Huluで視聴することです。

Huluであれば月額1,026円(税込み)を払うだけで、『紅さすライフ』もそれ以外の日本テレビ系のドラマなども見放題になっていますし、何よりどの回の話からでも視聴できることが嬉しいですよね!

期限もほとんどないので、自分の時間ができた時にゆっくり視聴することができます。

\ 紅さすライフを視聴するなら、Huluでゆっくりと♬ /

さらに、Huluは2週間の無料トライアル期間があるので、そこで一度『紅さすライフ』を視聴してみて決めるのもアリですよね!

テレビだけでなく、PCやスマホからも視聴できるので、自分の隙間時間に地上派では視聴できない『紅さすライフ』のようなドラマなどが視聴できたら最高ですよね!!

Huluで全話見る 
・100,000本以上の作品が見放題
・TV、PC、スマホ、タブレット
などで視聴可能
・2週間の無料トライアル実施中

まとめ

今回は「【紅さすライフ】放送地域はどこ?視聴できない時の対処法とは?」と題して、ドラマ『紅さすライフ』の放送地域について調査しました。

なにわ男子の大西流星さんが主演であるドラマ『紅さすライフ』の放送地域を調査しましたが、放送されない地域も結構多いことがわかりました。

地上波では視聴できない地域は、東北地方の宮城以外、石川、長野、福井、中国地方の5県、四国地方、九州地方の福岡・熊本以外、そして沖縄となります。

これら地域に住んでいる方や、地上波で放送されるけれど遅れて放送される地域の方は、TVerかHuluでの視聴がおすすめです。

このどちらかの対処法であれば、リアタイで視聴している方とも遅れをとらずに済みますし、特にHuluであれば自分の好きな時に好きな放送回から視聴することができます。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました