クリナップのCMが星野源の曲と激似だと話題!作曲者は岡田ピロー! - TWINKLE BLOG

クリナップのCMが星野源の曲と激似だと話題!作曲者は岡田ピロー!

エンタメ

キッチンなどの水まわり商品を扱っている企業・クリナップのCMが今話題になっています。

というのも、ネット上ではクリナップのCMの曲が星野源さんの曲と激似であると言われています。

作曲者は誰なのでしょうか。

そこで今回は「クリナップのCMが星野源の曲と激似だと話題!作曲者は岡田ピロー!」と題して、クリナップのCMについて調査したいと思います。

クリナップのCMが星野源の曲と激似だと話題!

ネットでは、クリナップのCMが星野源さんの曲に激似だと話題になっています。

・クリナップCMで流れてる曲が星野源のアノ曲にしか聴こえなかった
・何度聞いても、クリナップCMの星野源っぽさ
・まんま星野源のコード進行
・誰が歌ってるん?誰が作った曲なん? など

やっぱり皆さん同じように感じているようですね(^^;)

実際に星野源さんの曲に激似だと言われているクリナップのCMはこちらです。

クリナップのCMの作曲者は岡田ピロー!

クリナップのCMの作曲者は、

岡田ピローさん

です。

CMソング:「いつかキッチンを選ぶ日に。」
作曲:岡田 ピロー さん
引用元:クリナップ公式サイト

岡田ピローさんを検索すると、検索窓に「星野源」と出てきます。

実際にクリナップのCMを聴いて、星野源さんの曲と似ていると感じ検索した人が多いということですね!

あえて似せたのか、たまたまだったのかはわかりませんが、話題になるように似せた曲にした可能性もありますよね。

では、岡田ピローさんとはどのような人物なのでしょうか。

岡田ピローとは?

岡田ピローさんがどのような人物なのか、簡単にプロフィールをご紹介します。

【岡田ピロー】

本名:不明
職業:楽曲提供、編曲、ギターサポート,録音
好きな事:ドラム、ベース、ギター
Twitter:@okadapilloww
公式サイト:okadapilloww.themedia.jp

岡田ピローさんの公式サイトには、基本的なプロフィールはほとんど掲載されていませんでした。

しかし、経歴を見ると多くの有名CMの作曲を手掛けていることがわかりました。

2023.04.21  Zoff「New HERO ヌートバー」篇
2023.04.21  チキンマックナゲット「パパデリバリー」篇
2023.04.14  スペシャルオリンピックス日本 “Special Movie ALIVE #1”
2023.04.04  チョコラBBスパークリングマスカット味「キレイはじける」篇
2023.04.02  西松建設「西松くん登場」篇、「西松くんと土木先輩」篇
2023.03.21  ジョージア「新しくなった、ペットなジョージア」篇、「デザートなジョージアできました。」篇 など

ここに記載しているCMよりも更に多くのCMを担当しているので、気になる方は一度公式サイトをご覧ください。

まとめ

今回は「クリナップのCMが星野源の曲と激似だと話題!作曲者は岡田ピロー!」と題して、クリナップのCMについて調査しました。

クリナップのCMが星野源さんの曲に激似であるとネット上で話題となっていますが、実際の作曲者は岡田ピローさんという方でした。

岡田ピローさんがどのような人物なのか調査すると、クリナップ以外にも数多くのCMの作曲を担当していることがわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました