怪奇!YesどんぐりRPGつまらないや意味不明の声多数!芸名の由来や経歴は? - TWINKLE BLOG

怪奇!YesどんぐりRPGつまらないや意味不明の声多数!芸名の由来や経歴は?

エンタメ

お笑い芸人の怪奇!YesどんぐりRPGが話題となっています。

珍しい芸名ですが、由来が気になりますね!

また、「つまらない」や「意味不明」という声が多いYesどんぐりRPGですが、経歴はどうなってるのでしょうか。

そこで今回は「怪奇!YesどんぐりRPGつまらないや意味不明の声多数!芸名の由来や経歴は?」と題して、怪奇!YesどんぐりRPGについて調査したいと思います。

怪奇!YesどんぐりRPGつまらないや意味不明の声多数!

怪奇!YesどんぐりRPGに対し、「つまらない」や「意味不明」の声が多くあります。

怪奇!YesどんぐりRPGっていうトリオほど面白くない、つまらないと思った芸人いない
怪奇!YesどんぐりRPG、そこまで面白くないけど青い人のスーツはかわいい
怪奇!YesどんぐりRPG酔ってても笑えん
怪奇!YesどんぐりRPGってびっくりするほど面白くないな(笑)

意味不明という声の中には、「意味不明すぎて好き」と意見もありました。

意味不明という意見の人は、つまらないという人とは正反対の意見で、良い意味だということですね!

怪奇!YesどんぐりRPGの意味不明だと言われているネタの一つ「ルーム貝」はこちらです。

いかがでしたか?

怪奇!YesどんぐりRPGご本人達も自ら「怪奇」とつけているだけあって、意味不明という言葉が合うネタですよね(笑)

そんな怪奇!YesどんぐりRPGの芸名の由来や経歴が気になりますね!

怪奇!YesどんぐりRPG芸名の由来

怪奇!YesどんぐりRPGの芸名の由来は、

ピン芸人が集まったトリオで、それぞれの芸名を合わせ、そこに「怪奇」をつけた

となっています。

それぞれの芸名は、

・Yes!アキトさん

・どんぐりたけしさん

・サツマカワRPGさん

なので、「YesどんぐりRPG」なのですね!

先程アップしたネタ「ムール貝」のように、怪奇なネタであることからも、そこに「怪奇!」と付けたのは正解かもしれないですね(笑)

怪奇!YesどんぐりRPGの経歴

怪奇!YesどんぐりRPGの経歴は以下の通りです。

2018年、「M-1グランプリ2018」にエントリーし3回戦進出を果たす

同年12月、クラウドファンディングで大阪ライブの開催資金を募り、目標の4倍近い金額を集める

2019年、「M-1グランプリ2019」で3回戦進出・「キングオブコント2019」で2回戦進出・「歌ネタ王決定戦2019」で準決勝進出

2020年2月29日、ラジオ『怪奇!YesどんぐりRPGの部屋』スタート

2020年、「M-1グランプリ2020」で2回戦進出

2021年4月、『賞金奪い合いネタバトル ソウドリ〜SOUDORI〜シーズン2』で優勝

2021年10月8日~2022年3月30日、ラジオ『怪奇!YesどんぐりRPGのラジオばあちゃんの踊り場の間ん家のうさぎ』

2021年、「M-1グランプリ2021」で準々決勝進出

2022年12月3日~31日、ラジオ『怪奇!YesどんぐりRPGのオールナイトニッポンPODCAST』

2022年、「M-1グランプリ2022」で準々決勝進出・「キングオブコント2022」で準々決勝進

怪奇!YesどんぐりRPGは、芸能事務所「ケイダッシュステージ」に所属するどんぐりたけしさんとサツマカワRPGさん、その当時フリーで活動していたYes!アキトさんが出会い、全員一発ギャグを得意とするという共通点から結成されたトリオです。

2019年5月には、Yes!アキトさんが芸能事務所「サンミュージックプロダクション」に入ったため、メンバーの所属事務所が異なるユニットとなりました。

そのため、ユニットとしての公式プロフィールはそれぞれの事務所の公式サイトに掲載されていません。

まとめ

今回は「怪奇!YesどんぐりRPGつまらないや意味不明の声多数!芸名の由来や経歴は?」と題して、怪奇!YesどんぐりRPGについて調査しました。

怪奇!YesどんぐりRPGについて、「つまらない」という意見がある一方で、「意味不明でおもしろい」という意見も多くあることがわかりました。

また、怪奇!YesどんぐりRPGの芸名の由来は、それぞれのピン芸人の芸名を取って、最初に「怪奇!」をつけたということが判明しました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました