【ブラッシュアップライフ】服が茶色から白になった意味は何?3回目は黒? - TWINKLE BLOG

【ブラッシュアップライフ】服が茶色から白になった意味は何?3回目は黒?

エンタメ

日本テレビで放送されているドラマ『ブラッシュアップライフ』が今「面白い」と話題になっていますね!

さまざまな考察があるなかで、今回は服の色についての考察がネット上で盛り上がっています。

それは、あーちんの服の色が「茶色→白→黒」に変わっていったというものです。

そこで今回は「【ブラッシュアップライフ】服が茶色から白になった意味は何?3回目は黒?」と題して、ブラッシュアップライフの服の色について調査したいと思います。

\ ブラッシュアップライフの見逃しはHuluから♬ /

【ブラッシュアップライフ】服が茶色から白になった意味は何?

『ブラッシュアップライフ』の服の色に注目が集まっています!

それは、出演者の服の色が茶色から白になったというものです。

一周目の人生を生きていた主人公の麻美(あーちん)は、親友であるなっちとみーぽんと3人でいる時に茶色い服を着ていて、その後、人生をやり直すことになった二周目では白い服を着ていました。

あーちんが三周目に突入すると、今度はなっちとみーぽんも茶色から白い服になっていたのです。

この服の色の変化(茶色から白へ)に対し、ネット上では考察の声が多く挙がっています。

人生の1周目を茶色で表しているのであれば、2周目は白となるかのように見せていることから、なっちとみーぽんも実は2周目の人生を歩んでいるのではないかという考察です。

また、なっちとみーぽんだけでなく、お店の人も白い服になっていたというツイートもあり、そこにいた人が全員2周目なのではないかという考察もありました。

ちなみにあーちんの2回目の人生の職業は、薬剤師でしたよね。

薬剤師が着ているのは白衣なので、白です。

やっぱり関係ありそうですよね!

 

そして、1話で登場したあーちんの職場の後輩・三浦透子が着ていたのが白いパーカーで、そのパーカーに書いてあった文字が話題となっています。

I’m coming back to life many many times.
(何度も生き返る)

このパーカーの文字と白い服から、白い服の人は人生をやり直している人だと推測できますね。

【ブラッシュアップライフ】服の色3回目は黒?

『ブラッシュアップライフ』の服の色について、3回目は黒だと言われています。

あーちんの3周目の服装が黒で、職業はテレビ局だからです。

また、水川あさみさん演じる謎の女性が黒い服で登場したことから、水川あさみさん演じる女性は、既に人生の3周目なのではないかという考察があります。

今後の服装の色と、それに合った職業が今後何になるのか楽しみですね♬

まとめ

今回は「【ブラッシュアップライフ】服が茶色から白になった意味は何?3回目は黒?」と題して、ブラッシュアップライフの服の色について調査しました。

主人公のあーちんが1回目の人生は茶色い服、2回目の人生は白い服、3回目の人生は黒い服を着ていたことから、なっちとみーぽん含む周りの人達も2回目や3回目の人生を送っているのではないかという考察でした。

水川あさみさん演じる黒い服を着た謎の女性、気になりますね!

今後の服の色や職業にも注目ですね♬

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました