ごぼうの党を応援する芸能人や著名人は誰?なぜ支援してるのか? | TWINKLE BLOG

ごぼうの党を応援する芸能人や著名人は誰?なぜ支援してるのか?

エンタメ
スポンサーリンク

2022年の参議院選挙で新興勢力として注目が集まった「ごぼうの党」。

2022年9月25日(日)にさいたまアリーナで開催された「超RIZIN」でも、ごぼうの党の奥野卓志代表がメイウェザーさんに花束を投げたことでも話題になりましたね!

実は、このごぼうの党を応援する芸能人や著名人がたくさんいるのですが、一体誰なのでしょうか。

また、なぜそういった芸能人の方達がごぼうの党を支援しているのか気になりますよね!

そこで今回は「ごぼうの党を応援する芸能人や著名人は誰?なぜ支援してるのか?」と題して、ごぼうの党について調査したいと思います。

スポンサーリンク

ごぼうの党を応援する芸能人は誰?

ごぼうの党を応援する芸能人は、

・ワンオクのTakaさん
・山田孝之さん
・山下智久さん
・三浦翔平さん
・Youtuberのヒカルさん
・宮迫博之さん
・手越裕也さん
・田村淳さん
・朝倉未来さん
・市川海老蔵さん

などと言われており、ここに挙げたのは一例で、まだまだたくさんいます。

山田孝之さんはInstagramに「#ごぼうチャレンジ」として写真をアップしたり、山下智久さんは、ごぼうの党が立ち上げられた2022年6月7日の翌日6月8日に、ごぼうの料理をしたと写真をアップしています。

奥野卓志さんがメイウェザーさんに花束を投げたことでも話題になった 「超RIZIN」の朝倉未来さんは、ごぼうの党のスポーツアドバイザーに就任しています。

応援しているのは芸能人だけではなく、楽天の三木谷社長政治家の方もいるようです。

では、なぜそこまで有名な方々がごぼうの党を支援しているのでしょうか。

ごぼうの党を支援するのはなぜ?

多くの有名芸能人や著名人が、ごぼうの党を支援するのは、代表の奥野卓志さんの公約に共感したから」です。

奥野卓志さんの公約は、「真実」「愛」「笑顔」の3つが主となっていて、

・ネット選挙の実現
・出産手当500万円支給する
・給食費の無償化
・奨学金の金利無償化
・20代の健康保険料見直し
・若者世代の税制見直し
・暗号資産の税率見直し
・大学生のスマホ無料化
・LGBTQの支援

などを掲げています。

ごぼうの党の目的は「ただ、シンプルに笑顔と喜びを守る」ことです。

そして、政治活動の結果報告はTwitterなどのSNSで行なうという現代的スタイルなのです。

公約内容を見ると、若者に支持されやすいものとなっていたり、今までにはない斬新な内容ばかりなので、そういった内容に多くの芸能人や著名人は共感したのではないでしょうか。

また、奥野卓志さんは「東洋ライフサービス」という美容関連の会社の社長を務めたり、「銀座一徳」という高級サロンのオーナーで、その「銀座一徳」の常連客には、かなり有名な芸能人や著名人がいます。

そういった繋がりからも芸能人に支持されやすいのではないでしょうか。

まとめ

今回は「ごぼうの党を応援する芸能人や著名人は誰?なぜ支援してるのか?」と題して、ごぼうの党について調査しました。

ごぼうの党を応援する芸能人や著名人を挙げましたが、かなり世の中に名前が知られている人ばかりでしたね!

そういった芸能人や著名人がごぼうの党をなぜ支援するのかというと、代表である奥野卓志さんの公約に共感したり、奥野卓志さん自身がビジネスにおいて芸能人の方達と繋がりがあるからではないでしょうか。

まだ名前が知られたばかりですが、今後どんどんメディアで取り上げられそうですね!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました