原田諒は結婚してる?してない?演出家としての経歴や評判を徹底調査! - TWINKLE BLOG

原田諒は結婚してる?してない?演出家としての経歴や評判を徹底調査!

エンタメ
スポンサーリンク

宝塚の演出を担当している演出家の原田諒さんが、同僚女性への不適切発言によって、公演中の演出を外されたことが報じられました。

このような事件が起きると、原田諒さんが結婚しているか気になりますよね。

また、原田諒さんがどのような人物なのかも知りたいところです。

そこで今回は「原田諒は結婚してる?してない?演出家としての経歴や評判を徹底調査!」と題して、原田諒さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

原田諒は結婚してる?してない?

原田諒さんが結婚しているかどうか調査しましたが、情報がなく不明でした。

ただ、情報がないということは結婚しておらず、独身である可能性が高そうです。

同僚への不適切な発言で公演中の演出担当を外され、親会社の阪急電鉄へ異動になったという報道がありましたが、万が一結婚していたら、奥さんへの謝罪のコメントなどがありそうですよね。

今後の原田諒さんの対応によって、結婚してるかどうかの情報も少しわかるはずです。

何か情報がわかり次第、追記します。

原田諒のプロフィール

原田諒さんのプロフィールは以下の通りです。

【原田 諒(はらだ りょう)】

生年月日:1981年(41歳)
出身地:大阪府
学歴:同志社大学 法学部 法律学科

同志社大学は有名な大学ですが、そこの法学部を出ているのに、不適切発言をしてしまうとは…

残念ですね。

原田諒の演出家としての経歴

原田諒さんの経歴をご紹介します。

2003年、宝塚歌劇団入団

2006年、『暁のローマ』で新人公演の演出初担当

2010年、『Je Chante-終わりなき喝采-』で演出家デビュー

2012年、『華やかなりし日々』『ロバート・キャパ 魂の記録』で、第20回読売演劇大賞 優秀演出家賞を受賞

2016年、『For the people-リンカーン 自由を求めた男-』で、第24回読売演劇大賞 優秀演出家賞・優秀作品賞を受賞

『ベルリン、わが愛』『ドクトル・ジバゴ』で第43回菊田一夫演劇賞を受賞

2020年、第75回文化庁芸術祭賞 演劇部門優秀賞・新人賞を受賞

2021年、第28回読売演劇大賞 優秀演出家賞を受賞

原田諒さんの主な作品は『雪華抄』、『MESSIAH-異聞・天草四郎-』などがあります。

また『ふるあめりかに袖はぬらさじ』、『安蘭けいドラマティック・コンサート』などは外部の演出です。

『椿姫』は原田諒さんにとって初めてのオペラ演出でした。

 

原田諒さんの演出は宝塚でのものがほとんどですが、宝塚以外の演出も手がけていました。

原田諒さんの経歴を見ると、さまざまな賞を受賞していますが、演出家としての評判はどうなのでしょうか。

原田諒の演出家としての評判

原田諒さんの評判は、ネットで調査すると高評価な意見が多くありました。

もちろん酷評もありますが、演出家としては若い方なので期待したいという声もありました。

それだけに、同僚女性に対する不適切発言は残念でなりませんね…

今後、演出家として戻る日はあるのでしょうか。

まとめ

今回は「原田諒は結婚してる?してない?演出家としての経歴や評判を徹底調査!」と題して、原田諒さんについて調査しました。

原田諒さんが結婚しているかどうか調査しましたが、現時点では不明でした。

今後わかり次第、追記します。

また、原田諒さんの評判はさまざまな意見がありますが、若手の演出家ということもあり期待する声が多くありました。

原田諒さんの演出を楽しみにしている人がいるだけに、演出を外されたのは残念ですね。

本日もありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG
タイトルとURLをコピーしました