平野紫耀は今後テレビに出ない?辞めジャニは干される傾向にある? - TWINKLE BLOG

平野紫耀は今後テレビに出ない?辞めジャニは干される傾向にある?

エンタメ

2023年5月22日にキンプリの平野紫耀さんが退所しますが、気になるのは平野紫耀さんの今後についてですよね!

今後、平野紫耀さんがテレビに出ることはあるのでしょうか。

また、辞めジャニは干される傾向にあるとのことで、平野紫耀さんも同じようになるのでしょうか。

そこで今回は「平野紫耀は今後テレビに出ない?辞めジャニは干される傾向にある?」と題して、平野紫耀さんの今後について調査したいと思います。

平野紫耀は今後テレビに出ない?

平野紫耀さんの今後の活動について気になりますが、

今後しばらくはテレビに出ない

と予想します。

その理由として平野紫耀さんは、

俳優としての仕事は今後しないという意向だから

です。

ただ、タレントとしてテレビに出演する可能性はありますし、海外進出という夢を叶えたあとであれば、オファーの内容次第ではテレビ出演も考えられますね。

詳しく見ていきましょう!

平野紫耀は俳優の仕事を辞める?

平野紫耀さんと言えば、船越英一郎さんなどの大物俳優からも絶賛されるほど演技がお上手で、主演ドラマの『クロサギ』でも名演技を見せてくれましたよね!

「船越英一郎さん(62)は、『最近の若い俳優の中では平野が抜群にいい』と絶賛していたそうです。『間の取り方がうまく、目で演技ができる。これは努力で身につくものではなく天性のもの』とスタッフの前で褒めたたえていました」(前出・ドラマ関係者)
引用元:女性自身

しかし、平野紫耀さんご本人の今後の活動についての意向は、俳優の仕事はしないというものだと言われています。

俳優の仕事をしないということになれば、当たり前ですが今後平野紫耀さんが何かのドラマに出ることはなくなるということになります。

そうなると、テレビに出る頻度はぐんと下がりますね。

平野紫耀は海外で活躍するアーティストを目指している

平野紫耀さんは今後俳優の仕事は辞め、

海外進出をし、アーティストとして活動する

ことを目指しているのだとか。

「演技の仕事は卒業する意向だそうです。これからは海外進出を目指し、アーティストとして、ダンスなどを磨いていきたいと聞いています」(前出・芸能関係者)
引用元:女性自身

また、退所に対するコメントで平野紫耀さんは下記のように発言されています。

改めて自分の年齢と向き合った時に、海外で活躍できるグループを目差すと言うのは、そこにグループのそれぞれの活動方針を踏まえた上で、全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい目標を失い、今回の決断に至りました。

このコメントが平野紫耀さんご本人の本当の気持ちなのか、事務所に用意されたコメントなのかは定かではありませんが、ずっと海外進出を目指していたというは本当のようですね。

いずれは日本に戻ってきて、アーティストとしてテレビに出ることはあるかもしれませんが、海外進出を目指している以上、数年は日本でのテレビ出演はないのではないでしょうか。

平野紫耀の需要はすごい?

ここまでの経緯だと平野紫耀さんが今後しばらくはテレビ出演がないように感じますが、平野紫耀さんの需要はすごく、例え本人に俳優をやる意思がなくても引っ張りだこになる可能性もあります。

2023年4月に発表された「タレントパワーランキング」では、20~34歳女性の支持率が最も高い男性タレントに平野紫耀さんが選ばれました。

このランキングは、広告代理店やテレビ局も参考にしているもので、特に20~34歳女性の視聴率が一番参考になると言われています。

そうなると、テレビ局側からすれば平野紫耀さんには今後もたくさん出演してほしいわけです。

よって、今後のテレビ出演は平野紫耀さんの気持ち次第ということでしょうか。

辞めジャニは干される傾向にある?

平野紫耀さんがテレビに出なくなる理由として、他にも「辞めジャニはテレビ業界から干される傾向にある」ということが挙げられます。

今までにジャニーズを辞めてきたタレントを「辞めジャニ」という言葉で表現しますが、その辞めジャニの中には、ジャニーズ所属時はかなり売れていたが辞めてからテレビで見なくなったというタレントが多くいます。

・新しい地図の3人(香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さん)
・錦戸亮さん
・渋谷すばるさん
・山下智久さん
・赤西仁さん など

辞めジャニが干された事例は新しい地図

辞めジャニの中でも、干された感が強いのは、新しい地図の3人ではないでしょうか。

3人はSMAP時代かなり人気があり、テレビに引っ張りだこだったにも関わらず、退所してから一気に姿を見せなくなりました。

3人を見るのはNHKばかりで、民放で見ることはないに等しいほどでした。

この状況に対し、公正取引委員会が2019年7月にテレビ局へ圧をかけた疑いでジャニーズ事務所に注意処分をしたことがあります。

そこから改善したのか、最近では草彅剛さんは民放でドラマの主演を務めるようになったり、香取慎吾さんは中居正広さん司会の番組にゲストとして出演するようになりました。

3人が退所したのが2016年、地上波のテレビに出演するようになったのは2019年、民放のテレビで目によく見るようになったのは最近のことです。

辞めジャニはSNSで発信

ただ、辞めジャニの中で特に、テレビ出演がなくなってもずっと人気が続いているのが山下智久さんです。

山下智久さんはジャニーズを退所してからSNSでファンと繋がりを持つようになりました。

更に平野紫耀さんが目指している海外進出という夢を叶えているのも、山下智久さんです。

山下智久さんはどちらかと言えば俳優としての活躍ですが、海外生活をSNSでアップしていたことも日本で反響が大きかったことの理由だと思います。

錦戸亮さんや赤西仁さんもYouTube配信によってまた人気になりましたよね!

 

平野紫耀さんもジャニーズ退所後、SNSでお顔を見せてくれる機会があれば、ファンも日本のドラマで平野紫耀さんのことが見れなくなっても少しは寂しさが減るのではないでしょうか。

いずれにしても、俳優は辞めるというのが平野紫耀さんの意向ということなので、ファンとしては全力で応援するだけですね!!

今のジャニーズ事務所はパワーがない?

更に、現在のジャニーズ事務所は性加害騒動という問題を抱え、世界に知られてしまっています。

その騒動でバタバタしており、キンプリを辞める3人を完全に干すほどのパワーはなくなっているようです。

ここまで人気者の平野紫耀さんがこのタイミングで辞めるのは、ある意味チャンスかもしれませんね。

まとめ

今回は「平野紫耀は今後テレビに出ない?辞めジャニは干される傾向にある?」と題して、平野紫耀さんの今後について調査しました。

平野紫耀さんは今後俳優を辞め、海外進出でアーティストとして活動していきたいという意向であることから、しばらくは日本のテレビには出ないのではないでしょうか。

また、過去の辞めジャニはテレビ業界に干されている印象がありますが、現在はSNSという手段があるので、万が一平野紫耀さんがテレビに出なくなってもSNSを開設してくれればお顔を拝見することができますね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました