星野慎太郎の妻や子供などの家族構成は?経歴や学歴も調査! - TWINKLE BLOG

星野慎太郎の妻や子供などの家族構成は?経歴や学歴も調査!

エンタメ

千葉県成田市の市議会議員である星野慎太郎さんが、成田市内の「まんが図書館」で小学生の女の子にわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

星野慎太郎さんとはどのような人物なのでしょうか。

また、家族はいたのでしょうか。

そこで今回は「星野慎太郎の妻や子供などの家族構成は?経歴や学歴も調査!」と題して、星野慎太郎さんについて調査したいと思います。

星野慎太郎の妻や子供などの家族構成は?

星野慎太郎さんには、結婚している妻や子供がいます!

また、家族構成は、

本人、妻、子供(息子)2人の4人家族

です。

結婚している妻がいることは、星野慎太郎さんの公式ブログに下記のように記載があることから判明しました。

結婚して子どもが産まれても収入は上がらず、休みも無し・・・
引用元:星野慎太郎公式ブログ

そして子供は息子2人いることもブログに書いてありました。

息子2人の部屋にはクーラーがあり快適だ。
引用元:星野慎太郎公式ブログ

更に、下記のようなことが書いてあり、娘はいないことを明かしています。

わが家にもしも娘がいたら・・・おそらくこのワクチンは接種させないと思います。
引用元:星野慎太郎公式ブログ

それぞれ詳しく見ていきましょう!

星野慎太郎の妻

星野慎太郎さんの妻は専業主婦などではなく、仕事をしているようです。

更に、その仕事の前後に両親の介護をしているとか。

妻は朝夜、仕事の前後に介護をしており、私はその分家事をサポートしていますが、「介護」の大変さ、よくよく実感できました。
引用元:星野慎太郎公式ブログ

星野慎太郎さんが現在55歳なので、妻も年の差婚でなければ50代である可能性が高いですね!

妻は一般人のため写真画像などはわかりませんでした。

星野慎太郎の子供

星野慎太郎さんの息子のうち、1人は25歳であることがわかりました。

成田United(ユナイテッド)の永藤歩選手と星野慎太郎さんの息子が同級生であることを、ブログで明かしているからです。

永瀬歩さんは1997年12月25日生まれの25歳なので、星野慎太郎さんの息子も25歳ということになります。

更に、星野慎太郎さんの息子は、成田北高校出身であることがわかりました。

仲山さんは、成田北高校の出身ということで息子の先輩でもあり、眞野先生のバレー部の教え子でもあり、アスリートであり、そしてかなりの猫好きな方です。
引用元:星野慎太郎公式ブログ

また、以下のブログの内容から、息子は一人暮らしをしている可能性が高いです。

先日、息子の家に行ったら、こんなものが置いてあった。「これいいぞ。とちゃお(子どもたちが私を呼ぶ時の愛称)もやってみろ。100均にもあるぞ」というので購入。
引用元:星野慎太郎公式ブログ

1人が25歳ということは、兄弟の年齢がよっぽど離れていない限り、もう一人の息子も20代である可能性が高そうですね。

星野慎太郎の経歴

星野慎太郎さんの経歴を調査すると、すぐに政治家になったわけではなく、さまざまな職を経てからだったことがわかりました。

順風満帆な人生だったわけではなさそうです。

星野慎太郎さんは大学卒業後、競走馬育成牧場で働きました。

その後も、出版社、モスバーガー、セコム、行政書士、塾の講師を経てから、2011年44歳の頃に成田市議選に出馬しています。

初めての出馬は残念ながら落選となりましたが、2015年の出馬で見事成田市議に就任しています。

良い大学を卒業しているのに、なぜここまで多くの職を転々としてきたのかはわかっていませんが、成田市議になり、今までの経験が活かせているといいですね!

星野慎太郎の学歴

星野慎太郎さんの学歴は以下の通りです。

出身高校:茨城県立竜ヶ崎第一高等学校
出身大学:法政大学 経営学部

星野慎太郎の高校

星野慎太郎さんの出身高校は、茨城県立竜ヶ崎第一高等学校で、茨城県龍ケ崎市平畑にある公立高校です。

中高一貫校ではありますが、高校からの入学者も募集する併設型中高一貫校でもあるので、星野慎太郎さんも高校から入学した可能性があります。

偏差値は68で、茨城県内でも偏差値が高い方の高校となります。

星野慎太郎さんは恐らく勉強ができる学生時代だったのではないでしょうか。

茨城県立竜ヶ崎第一高等学校の卒業生には、政界や学界の人も多くいます。

星野慎太郎の大学

星野慎太郎さんの大学は、法政大学経営学部です。

偏差値は57.5~62.5となっており、東京にある私立大学の中でも難関大学として有名です。

法政大学の卒業生には、菅義偉元首相や女優の高畑充希さんなどがいます。

まとめ

今回は「星野慎太郎の妻や子供などの家族構成は?経歴や学歴も調査!」と題して、星野慎太郎さんについて調査しました。

星野慎太郎さんの家族構成を調査すると、妻と子供2人の4人家族であることがわかりました。

また、経歴を見ると法政大学卒業後にさまざまな職に就いていました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました