【どうする家康】長尾謙杜の出演はいつ?抜擢の理由は松本潤と顔が似てるから? - TWINKLE BLOG

【どうする家康】長尾謙杜の出演はいつ?抜擢の理由は松本潤と顔が似てるから?

エンタメ

毎週日曜日の20時から、NHKで放送されている大河ドラマ『どうする家康』が大好評ですね!

主演は松本潤さんなので、視聴者の中にはジャニーズファンの方も多いのではないでしょうか。

更に、2023年2月初め、なにわ男子の長尾謙杜さんの出演も決定し、更にジャニーズファンは大喜びです。

ただ、長尾謙杜さんの出演がいつなのか公式では発表されていないので気になりますよね!

 

\ 『どうする家康』をまだ見ていない方でも、今から読めば間に合うテレビガイドです♬ /

【どうする家康】長尾謙杜の出演はいつ?

『どうする家康』に長尾謙杜さんの出演が決定しましたが、一体いつからなのでしょうか?

結論としては、出演がいつなのかは現時点ではわかっていません。

ただ、ネット上では長尾謙杜さんの出演は、

4月頃

という声がありました。

あくまでネット上の意見なので、確たる証拠はありませんが、2月に出演決定が発表されたばかりなので、すぐに出るということはなさそうですね!

一部では夏頃を予想している声もありますが、それだとあまりに遠すぎるので、4月頃という意見は妥当かもしれません。

今後、長尾謙杜さんの出演がいつになるのかわかり次第、追記します。

【どうする家康】長尾謙杜の抜擢の理由は松本潤と顔が似てるから?

『どうする家康』に長尾謙杜さんが抜擢され、大河出演が夢であった長尾謙杜さんご本人も、ファンの皆さんも大喜びですね!

ネット上では、長尾謙杜さんが『どうする家康』に抜擢されたの理由は、

松本潤さんと顔が似てるから

という意見が多くありました。

もちろん、松本潤さんに似ているという理由だけで抜擢されるわけではありませんし、長尾謙杜さんのこれまでの努力による演技力が評価されたという理由が一番でしょう。

ただ、異父兄弟として役者を決める時に、全く顔が似ていないより、雰囲気や顔立ちが似ている方が視聴者としても見やすいですよね!

長尾謙杜さんは、以前もドラマ『となりのチカラ』で松本潤さんと共演されていますし、同じジャニーズ事務所でもあり、更に顔も似てるとなれば抜擢されるのも納得ですね!

長尾謙杜が演じる久松源三郎勝俊とは?

長尾謙杜さんが『どうする家康』で演じる役が、

「久松源三郎勝俊(ひさまつげんざぶろうかつとし)」

ということは既にご存じの方がほとんどだと思いますが、久松源三郎勝俊とはどのような人物なのでしょうか。

久松源三郎勝俊は、徳川家康の異父弟

です。

久松源三郎勝俊は、若いころ、武田信玄の武田家へ人質として預けられていました。

久松源三郎勝俊が武田信玄のもとで暮らしている中で、徳川家と武田家の関係が悪くなると、徳川家康は久松源三郎勝俊の身を案じ、脱出を命ずるのです。

人質として他の家で生活するなんて、今では考えられませんね(^^;)

長尾謙杜さんの久松源三郎勝俊役、楽しみですね!!

まとめ

今回は「【どうする家康】長尾謙杜の出演はいつ?抜擢の理由は松本潤と顔が似てるから?」と題して、大河ドラマ『どうする家康』の長尾謙杜さんについて調査しました。

長尾謙杜さんが『どうする家康』に出演すると決定してから現在まで約1か月経ちますが、未だに出る気配はありません。

正確にいつ出演するのかは不明ですが、4月頃ではないかと予想しています。

また、長尾謙杜さんが松本潤さんの異父兄弟役として抜擢された理由は、松本潤さんと顔が似てるからという意見がネット上で多くありました。

もちろんそれだけの理由ではありませんが、全く似ていない役者の起用よりも、顔や雰囲気が似ている方が視聴者にとってもすんなり見ることができるので、多少は抜擢された理由の1つになっているかもしれませんね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました