入来智の嫁や子供などの家族構成は?離婚後の再婚相手は誰? - TWINKLE BLOG

入来智の嫁や子供などの家族構成は?離婚後の再婚相手は誰?

エンタメ

元プロ野球選手の入来智さんが2023年2月10日(金)、宮崎県都城市内で交通事故のため、お亡くなりになりました。

55歳という若さでしたが、ご家族はいたのでしょうか。

また、入来智さんは離婚と再婚をしているようなので、今回は「入来智の嫁や子供などの家族構成は?離婚後の再婚相手は誰?」と題して、入来智さんの家族について調査したいと思います。

入来智の嫁や子供などの家族構成は?

入来智さんのお嫁さんや子供などの家族構成をご紹介しますが、入来智さんは一度離婚しており、その後再婚した女性がいるので、まずは入来智さんの最初のお嫁さんと子供について見ていきましょう!

1991年:最初の結婚
2001年:離婚
2005年:再婚

入来智の嫁

入来智さんの最初のお嫁さんは、

同い年の満子さん

という女性です。

お嫁さんは一般人のため、顔写真は公表されていません。

2人は1991年、入来智さんの現役時代でお互いが24歳の時に結婚しましたが、10年後の2001年に離婚しました。

離婚理由は明らかになっていませんが、入来智さんはちょうどその時野球選手としての成績に悩んでいた時期なので、そういったことが関係しているかもしれませんね。

お嫁さんとの離婚後、入来智さんは11歳年下の元アイドルでタレントの坂上麻耶さんとの同棲がスキャンダルされました。

再婚も噂されましたが、結局2人は破局となっています。

 

入来智さんは2005年に地元の宮崎に戻り、アルバイト生活をしていました。

入来智の子供

入来智さんには、離婚したお嫁さんとの間に、

子供が1人

いました。

その子供は1993年生まれの女の子です。

お嫁さん同様、一般人のため顔画像は不明となっており、名前もわかりませんでした。

ただ、1993年生まれなので、現在29~30歳だと推測できます。

入来智の家族構成

入来智さんの家族構成は、

本人、嫁、子供1人の3人家族

であることがわかりました。

しかし、入来智さんはお嫁さんと離婚しており、この家族構成は昔のものとなっています。

後述していますが、入来智さんと再婚相手の女性との間には3人の子供がいるので、現在の家族構成は、

本人、嫁、子供3人の5人家族

ということになります。

入来智の離婚後の再婚相手は誰?

入来智さんは前のお嫁さんと離婚した後、再婚しています。

再婚のお相手は、

1歳年下の聡子さん
という名前の女性で、聡子さんの一目ぼれで高校時代に入来智さんと交際していました。
当時、入来智さんが高校卒業後に社会人チーム入りをすることになったことで2人は別れることになりました。

再婚相手の聡子さんとの再会

再婚相手である聡子さんと入来智さんが再び交際することになったきっかけは、入来智さんが聡子さんの経営する美容室前を偶然通りかかり、そこから連絡を取りあうようになったことです。
偶然2人が出会った時、入来智さんは前のお嫁さんとの離婚による慰謝料や、自分自身の浪費などで貯金が底をついた時でした。
そんな人生のどん底にいた入来智さんを、聡子さんが支えたのかもしれませんね。
2004年入来智さんが37歳、聡子さんが36歳の時に、2人は結婚することになりました。

再婚相手の聡子さんとの結婚後

結婚後、入来智さんは聡子さんの兄が経営する弁当屋「かかし亭」に就職しますが、2年で辞めてしまいます。
https://natsumifightingblog.com/iriki-kakashitei/
その後は聡子さんの美容室に入り浸るようになったり、苦労して見つけた住宅メーカーの営業職も1年で辞めてしまう始末…
そんな入来智さんを見て聡子さんは「あの人は私がいない方が、ひとりで頑張れるのかもしれない」と考え、離婚話を切り出したこともあります。
夫婦の壮人生のエピソードや、聡子さんのことについては、2015年5月20日にTBSで放送された『壮絶人生ドキュメント プロ野球選手の妻たち』という番組で取り上げられました。
当時のスポニチの記事から、聡子さんの顔写真を見ることができます。

入来智と再婚相手の間に子供はいる?

入来智さんと再婚相手の聡子さんとの間には、

子供が3人

いて、上から順に

長女(16歳)・次女(14歳)・長男(不明)

です。

長女の名前は「星璃(せいら)」さんと言いますが、次女や長男の名前については不明となっています。

有名人でありがちなのは、第一子の名前や性別は公表しても、第二子以降は公表しないというパターンです。

入来智さんの場合も、再婚したあとの最初の子供である星璃さんの名前や性別は公表し、それ以降はあえて公表していなかったのかもしれませんね。

 

先ほどの聡子さんの写真が載っているスポニチの記事で、子供の顔写真も見ることができます。

ただ、この子供が長女なのか次女なのか、何歳なのかは不明でした。

まとめ

今回は「入来智の嫁や子供などの家族構成は?離婚後の再婚相手は誰?」と題して、入来智さんの家族について調査しました。

入来智さんの最初のお嫁さんは満子さんという名前で、子供が1人いました。

その後、入来智さんは聡子さんという高校時代の元彼女と再婚し、3人の子供に恵まれました。

前のお嫁さんとの子供と合わせると、入来智さんには子供が4人いることになります。

4人の子供達のことを思うと、今回の入来智さんの事故のニュースはとても胸が苦しくなりますね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました