上路雪江とイチローの関係とは?激怒させた失礼な質問の内容を調査! - TWINKLE BLOG

上路雪江とイチローの関係とは?激怒させた失礼な質問の内容を調査!

エンタメ

TBS系で放送の『ゴゴスマ』のリポーターをしている上路雪江さんが不倫していると報道されました。

上路雪江さんを検索すると野球のイチロー選手の名前が挙がってきます。

上路雪江さんとイチロー選手の関係性はどのようなものなのでしょうか。

調べると、上路雪江さんがイチロー選手に失礼なことを質問したとか。

そこで今回は「上路雪江とイチローの関係とは?激怒させた失礼な質問の内容を調査!」と題し、上路雪江さんについて調査したいと思います。

上路雪江とイチローの関係とは?

上路雪江さんとイチロー選手の関係を調査すると、交際していた事実や交友関係はなく、

特別な関係ではありませんでした。

しかし、上路雪江さんがリポーターという立場で、野球選手のイチロー選手との関わりはあり、2019年3月のイチロー選手引退の記者会見で、

上路雪江さんがイチロー選手に失礼な質問をした

ということがわかりました。

 

イチロー選手は、引退前の最後の試合中の交代の際に、先発だった菊池雄星選手と抱き合いました。

その際、二人だけで何か言葉を交わし、菊池雄星選手は号泣していました。

リポーターであれば、菊池雄星選手とどんな会話をしたのか、イチロー選手に質問するのは普通でしょう。

しかし、上路雪江さんは更に突っ込んだ質問をし、イチロー選手を激怒させてしまったのです。

一体、どのような内容だったのでしょうか。

上路雪江がイチローを激怒させた失礼な質問の内容とは?

上路雪江さんがイチロー選手を激怒させた失礼な質問の内容とは、どのようなものだったのでしょうか。

上路雪江さんは最初リポーターらしく、菊池雄星選手が号泣していたことに対しイチロー選手に話しかけました。

その時は笑顔だったイチロー選手ですが、その後上路雪江さんが

「どんな会話をかわされたのでしょうか?」

と質問すると、イチロー選手は表情を固くし、

「プライベートなことなので。」

と答えました。

そこで終了すればよかったのですが、更に上路雪江さんは、

「秘密ということでしょうか?」

と突っ込んだ質問をしてしまい、イチロー選手は激怒してしまいます。

イチローが「バカですよね?」発言?

イチロー選手は上路雪江さんの「秘密ということでしょうか?」発言に対し、以下のように話しています。

「そりゃそうでしょう。2人の会話だから。しかも僕から声を掛けているので。それを僕から『こんなことを僕が言いました』って…バカですよね?」

「絶対信頼されないもんね、そんな人間は…それはダメです」
引用元:まいじつ

それに対し、上路雪江さんはひるむことなく、

「お人柄が分かるお答え、ありがとうございます」

と締めました。

そのやり取りを見た視聴者からは、上路雪江さんに対し、批判の声がありました。

上路雪江の発言に対する世間の声

上路雪江さんの発言に対し、世間から批判の声がありました。

イチローに菊池雄星の質問するのは失敗
会話の内容まで聞き出さなくていい!
お人柄がわかるって嫌味?

など、視聴者はイチロー選手の顔色が変わったことがわかったからこそ、批判したようです。

しかし、一方で上路雪江さんの質問はリポーターとして必要だったのではないかという意見もありました。

冷静に考えれば、変な事を聞いているわけでもない
当たり障りのないことだけを聞けばいいなら誰でも出来る

確かに、イチロー選手の顔色をうかがって、当り障りのない質問をするのは誰にでもできることですし、菊池雄星選手との会話の内容を知りたいという視聴者はいたはずですよね!

そういう視聴者のために嫌われることを覚悟で聞き出したと考えると、リポーターとしてのプロ根性ですよね!

まとめ

そこで今回は「上路雪江とイチローの関係とは?激怒させた失礼な質問の内容を調査!」と題して、上路雪江さんについて調査しました。

上路雪江さんが突っ込んだ質問をしたことにより、イチロー選手を怒らせてしまいました。

ネット上でも上路雪江さんに対し、批判の声がありましたが、リポーターとしては必要な行動だったという意見もありました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました