【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法は?放送地域拡大予定は? - TWINKLE BLOG

【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法は?放送地域拡大予定は?

エンタメ

2023年2月25日(土)から東西ジャニーズJr.総勢100名以上が出演する新バラエティー特番『ジャニーズJr.CHAMP』が放送されることになりました。

しかし、放送は中京テレビとなっており、全国放送ではないことがわかりました。

関西地方や関東地方で見る方法はあるのでしょうか。

また、今後放送地域を拡大する予定はあるのでしょうか。

そこで今回は「【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法は?放送地域拡大予定は?」と題して、『ジャニーズJr.CHAMP』について調査したいと思います。

【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法は?

『ジャニーズJr.CHAMP』は中京テレビでの放送となっています。

中京テレビが映らない人も多いと思いますが、『ジャニーズJr.CHAMP』を関西や関東で見る方法はあるのでしょうか。

その方法は、

①Prime Video
②Locipo(ロキポ)

の2つがあります。

詳しく見ていきましょう!

【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法①Prime Video

『ジャニーズJr.CHAMP』を関西や関東で見る方法の1つ目は、Prime Videoです。

Prime Videoでは、地上波での放送に加えて、オンエアに収まりきらなかった部分を「完全版シリーズ」として配信されます。

配信は、地上波での放送直後からスタートとなります。

Prime Videoは今では全国的に有名となっており、加入している人が多いのですが、まだ加入しておらず、『ジャニーズJr.CHAMP』のためにこれから入りたいという方は以下を参考にしてみてください。

視聴方法:下記参照
月額:500円(学生:250円)
その他:初回登録は30日間無料

Prime Videoの視聴方法は以下の通りです。

Amazonの公式サイトを開く
②画面上部にある「Prime Video」をクリック
③「今すぐ30日間無料体験」をクリック→こちらからもサイトへ飛べます
④Amazonアカウントがある場合、ログイン。なければアカウントを新規登録する
⑤支払方法・請求先住所を登録する
⑥「プライムに登録する」をクリック

Fire TV stickがあれば、テレビの画面で視聴することができるので、Prime Videoに加入するのであれば、絶対にあったほうがいいです!!


【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法②Locipo(ロキポ)

『ジャニーズJr.CHAMP』を関西や関東で見る方法の2つ目は、Locipo(ロキポ)です。

Locipo(ロキポ)は動画配信サイトの1つで、Prime Videoと同様に地上波での放送直後に見逃し配信がされます。

また、Locipoでは放送前に出場者へのスペシャルインタビュー動画も配信されます。

 

Locipoは、名古屋のテレビ局である「東海テレビ」「中京テレビ」「CBCテレビ」「テレビ愛知」が共同で行う動画情報配信サービスのことです。

名古屋のテレビ局の動画配信サービスなので、配信対象番組が中京ローカル番組のことが多いのですが、それでも日本全国で視聴可能となっているため、『ジャニーズJr.CHAMP』も関西や関東で視聴可能となっています。

Locipoは基本的に無料で、ネットやアプリで視聴することができます。

登録:不要
視聴方法:ネット、アプリ
月額:無料(一部有料あり)

ただし、一部有料となっており、東海3県の人気ライブハウスのライブを視聴すると月額550円かかります。

Locipoの配信期間は、配信開始から1週間〜約1年と番組によって大きく異なるため、『ジャニーズJr.CHAMP』がどれくらいの配信期間なのかはまだわかっていません。

今後、情報が入り次第、追記します。

 

Prime VideoとLocipoの両方で、放送前のインタビュー、実際の放送番組内容、オンエアに収まらなかった内容の全てを視聴することができるということですね!

【ジャニーズJr.CHAMP】放送地域拡大予定は?

『ジャニーズJr.CHAMP』の放送が東海圏だけということで、ネット上では関西や関東での放送を願う声が多くあります。

これだけ他地域での放送を願う声があるので、放送地域を拡大する可能性はあるのでしょうか。

残念ながら現時点では、放送地域の拡大の予定はありません。

新しい情報が入り次第追記しますが、Prime VideoとLocipoの配信があるので、今後も他地域での放送予定はないのではないでしょうか。

まとめ

今回は「【ジャニーズJr.CHAMP】関西や関東で見る方法は?放送地域拡大予定は?」と題して、『ジャニーズJr.CHAMP』について調査しました。

『ジャニーズJr.CHAMP』を関西や関東で見る方法として、「Prime Video」「Locipo」の2つがあります。

Prime VideoとLocipoの両方を視聴することで『ジャニーズJr.CHAMP』の全てを見ることができます。

今のうちに加入しておきたいですね!

また、中京テレビ以外の放送地域の拡大予定は今後もないと推測します。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました