上岡龍太郎に孫はいる?ミキとの関係は甥と叔父!家族構成も調査! - TWINKLE BLOG

上岡龍太郎に孫はいる?ミキとの関係は甥と叔父!家族構成も調査!

エンタメ

元タレントの上岡龍太郎さんが、2023年5月19日に81歳という年齢でお亡くなりになりました。

上岡龍太郎さんには孫はいたのでしょうか。

また、お笑い芸人であるミキと親戚の関係であることがわかりました。

そこで今回は「上岡龍太郎に孫はいる?ミキとの関係は甥と叔父!家族構成も調査!」と題して、上岡龍太郎さんについて調査したいと思います。

上岡龍太郎に孫はいる?

上岡龍太郎さんの息子は、映画監督の小林聖太郎さんですが、小林聖太郎さんの子供で上岡龍太郎さんの孫にあたる人はいるのでしょうか。

調査したところ、上岡龍太郎さんの孫の情報は出てこなかったため、不明でした。

しかし、小林聖太郎さんのツイートで子供のことについて気になる投稿がありました。

人間愛、家族愛…他人をあそこまで愛せるのか。夫婦って何なのか。とにかく子供がいてよかった、という事だけは再認識。

このコメントを読む限りでは、小林聖太郎さんには子供がいるように感じますね。

ただの『毎日かあさん』についての感想なのか…

ただ、もし自身の子供に重ねてそう思っているのであれば、上岡龍太郎さんには孫がいることになります。

いると仮定し、上岡龍太郎さんや小林聖太郎さんの年齢から考えると、孫の年齢は20代くらいでしょうか!

上岡龍太郎とミキとの関係は甥と叔父!

上岡龍太郎さんと芸人のミキの二人は、

甥と叔父の親戚関係

であることがわかりました。

詳しく見ていくと、上岡龍太郎さんとミキの母親が兄妹で、母親が違う異母兄妹だったのです。

しかし、ミキの二人は今まで上岡龍太郎さんと親戚関係であることを隠してきました。

その理由は、母親から

上岡龍太郎の名前を使って売れるような真似はしないように

と言われたからです。

ミキのお二人の母親は、上岡龍太郎さんが売れるようになるまでの苦労を間近で見てきました。

そのため、自分の息子たちにはそのような思いはして欲しくないと、芸人になることを反対していたと言います。

それでも意思の固かった息子たちを見て、上記のような条件で頑張れと背中を押したようです。

ミキのお二人は母親との約束を守って、上岡龍太郎さんの名前を出すことなく、地道に頑張って見事売れたということですね!

上岡龍太郎とミキはずっと会っていない

上岡龍太郎さんとミキのお二人の関係は、叔父と甥ですが、子供の頃に2回くらい会っただけで芸人になってからは一度も会っていないそうです。

それもそのはず、ミキの母親と上岡龍太郎さんも疎遠になっていたとか。

親戚付き合いほほとんどなかったということですね!

そのため、余計にミキのお二人はこれまで上岡龍太郎さんの名前を使うことはできなかったでしょう。

上岡龍太郎はミキのことをどう思ってる?

上岡龍太郎さんはミキのお二人のことをどう思っているのでしょうか。

『A-Studio』で笑福亭鶴瓶さんが上岡龍太郎さんに直接連絡し、ミキのことを聞いたところ、

「漫才の形としては安定してる!」

と言っていたそうです。

そして、

「ミキをよろしゅう頼むわな!」
との言葉も。
これにはミキのお二人も感動しますよね!

上岡龍太郎の家族構成は?

上岡龍太郎さんの息子は映画監督の小林聖太郎さん、甥はミキの二人であることがわかったので、ここで上岡龍太郎さんの家族構成を整理して見ていきましょう!

上岡龍太郎さんの家族構成は、

本人、妻、息子(小林聖太郎さん)

の3人家族で、自身の妹の息子がミキのお二人です。

上岡龍太郎の妻

上岡龍太郎さんの妻の名前は友岐子さんと言い、出会う前から上岡龍太郎さんのファンだったそうです。

二人の出会いは、妻が13歳の時で、当時の上岡龍太郎さんは8歳上の21歳でした。

当時13歳だった妻に対し、上岡龍太郎さんは

「君は将来、ぼくと結婚する」

と声を掛けたとか。

それで実際に結婚してしまったのですから、驚きですよね!

上岡龍太郎さんは妻に対し、何かビビビと感じるものがあったのでしょうか!

そんな上岡龍太郎さんの妻は、上岡龍太郎さんが芸能界で活躍している時、上岡プロモーションの社長を務めていました。

上岡龍太郎の息子

上岡龍太郎さんの息子は、前述したように映画監督を務める小林聖太郎さんです。

1996年に原一男さんが主宰する『CINEMA塾』の第一期生として参加し、1998年からは数々の劇映画の助監督として活躍し、現在に至ります。

小林聖太郎さんは父である上岡龍太郎さんに対し、下記にようにコメントしています。

とにかく矛盾の塊のような人でした。父と子なんてそんなものかもしれませんが、本心を窺い知ることは死ぬまでついに叶わなかったような気もします。
引用元:デイリー

この言葉にどんな意味があるのか他人にはわかりませんが、恐らく父親と息子という関係上、あまり多くを話してこなかったのではないでしょうか。

まとめ

今回は「上岡龍太郎に孫はいる?ミキとの関係は甥と叔父!家族構成も調査!」と題して、上岡龍太郎さんについて調査しました。

上岡龍太郎さんに孫がいるか調査しましたが、情報がほとんどなく不明でした。

ただ、息子である小林聖太郎さんのツイートから、もしかすると孫がいるのかもしれません。

また、芸人ミキとの関係は叔父と甥の親戚関係であることがわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました