河合優実はハーフで本名は孫優実?学歴や経歴などのプロフィールも調査! - TWINKLE BLOG

河合優実はハーフで本名は孫優実?学歴や経歴などのプロフィールも調査!

エンタメ

俳優の池松壮亮さんと熱愛報道された若手女優の河合優実さん。

河合優実さんの画像を見るととても綺麗な人であることがわかりますが、どうやらハーフのようです。

また、本名は孫優実さんという話がありますが、韓国とのハーフなのでしょうか。

そこで今回は「河合優実はハーフで本名は孫優実?学歴や経歴などのプロフィールも調査!」と題して、河合優実さんについて調査していきます。

河合優実はハーフで本名は孫優実?

河合優実さんは、自分がハーフであることを2022年5月に受けたインタビューで話していました。

私はハーフなのですが、それもあって「属するところがない」と感じることが多いというか。
引用元:CREA

ただ、そのインタビューではどこの国のハーフなのかは明かしておらず、現在も調査中ではありますが、一部では韓国とのハーフなのでは?という意見があります。

その理由としては、河合優実さんの本名が

孫優実さん

だからです。

「孫」という苗字で有名なのは、ソフトバンク社長の孫正義さんですよね!

孫正義さんも、両親が在日韓国人でご本人は日本に帰化しています。

そのため、韓国系に多い「孫」という苗字が本名の河合優実さんも、韓国のハーフなのではないかと言われているのです!

 

河合優実さんのお顔立ちから、アジア系のハーフであることは間違いないのではないでしょうか。

河合優実の学歴

河合優実さんの学歴は以下の通りです。

小学校:練馬区立高松小学校 卒業
中学校:不明
高校:都立国際高校 卒業
大学:日本大学 芸術学部 中退

詳しく見ていきましょう!

河合優実の出身小学校

河合優実さんの出身小学校は、

練馬区立高松小学校
です。

>

河合優実さんは小学校3年生の時に妹の影響でダンスを初めています。

妹はクラシックバレエでしたが、河合優実さんは自分にはバレエは合わないと判断し、ヒップホップダンスを始めたと言います。

河合優実の出身中学

河合優実さんの出身中学は

現時点で不明

です。

ただし、出身小学校である練馬区立高松小学校の進学先を調査したところ、以下の3つのうちのどこかの中学校の可能性が高そうです。

・練馬区立練馬中学校
・練馬区立谷原中学校
・練馬区立光が丘第二中学

中学校ではバスケットボール部に所属していました。

小学校から続けていたダンス部に入部したかった河合優実さんですが、進学先の中学校にダンス部がなかったことから、バスケットボール部に所属することになったようです。

河合優実の出身高校

河合優実さんの出身高校は、

都立国際高校
です。
都立国際高校は都内にある公立の共学校で、偏差値68の難関校となっています。
高校名に「国際」とついているように、語学教育が極めて重視されています。
英語だけでなく、ドイツ語・スペイン語・フランス語・韓国語・中国語の履修も可能となっていることから、河合優実さんが韓国とのハーフだとすれば韓国語を履修していたのかもしれません。

河合優実の出身大学

河合優実さんの出身大学は、

日本大学 芸術学部
です。
しかし、河合優実さんは大学3年生の2021年に、日本大学を中退しています。
中退理由について河合優実さんご本人は下記のように話しています。
「コロナ禍が大きかったです。実習ができる演技の大学を選んだのですが、授業が全部リモートになってしまって。学校じゃないと学べないこともあるなと改めて思うんですが、また勉強したいって思うタイミングが来たらでいいかなと思って、今は現場で頑張ろうと思います。」

コロナ禍によって学びたいことがうまく学べなかったのかもしれませんね…

河合優実の経歴

河合優実さんの経歴をご紹介します。

2019年2月:デビュー
同年5月:ドラマ『インハンド』第4話に初出演

2021年1月8日~2月5日:ドラマ『夢中さ、きみに。』初レギュラー出演

2022年2月:2021年公開映画『由宇子の天秤』『サマーフィルムにのって』で数々の映画賞の新人賞受賞
同年8月:WOWOWオリジナルドラマ『ワンナイト・モーニング』の第4話「牛丼」でドラマ初主演
同年12月:第35回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞を受賞

2023年2月:映画『少女は卒業しない』で長編映画初主演

河合優実さんは2019年にデビューしたばかりの新人女優さんですが、既に数々の賞を受賞している実力派女優さんです。

デビューしたての「inゼリー」のCMでは、今まで見たことのない河合優実さんに対し、「可愛い」「気になる」という声が多くありました。

ピュアな演技を見せる河合に注目が寄せられ、CM公開後から「inゼリーのCMの女の子がめちゃくちゃ気になる」「あのかわいい子は誰?」「CM流れるとつい見ちゃう」といった声が多数上がっている。
引用元:modelpress

河合優実のプロフィール

河合優実さんのプロフィールは以下の通りです。

【河合 優実(かわい ゆうみ)】

生年月日:2000年12月19日(22歳)
身長/体重:166㎝/不明
出身地:東京都
職業:女優
事務所:鈍牛倶楽部

河合優実さんはネット上で、石原さとみさんや山口百恵さんに似ているという声があります。

筆者個人としては、目元は山口百恵さん、口元は石原さとみさんに似ているなと感じました。

どちらにしても、お綺麗な方ということですね(^^♪

まとめ

今回は「河合優実はハーフで本名は孫優実?学歴や経歴などのプロフィールも調査!」と題して、河合優実さんについて調査しました。

河合優実さんはハーフであることがわかりましたが、どこの国とのハーフなのかまではわかっていません。

ただ、本名は「孫優実」さんであることが判明したので、韓国とのハーフなのではという意見が多くあります。

学歴を調査すると、日本大学を中退しており、出身高校は都立国際高校で頭がいいということがわかりました。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました