木下ほうかは結婚歴がない?独身を貫く理由4つ!結婚願望はある? | TWINKLE BLOG

木下ほうかは結婚歴がない?独身を貫く理由4つ!結婚願望はある?

エンタメ
スポンサーリンク

フジテレビで放送されているバラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』のイヤミ課長として世間に認知されている、俳優の木下ほうかさん。

数々のドラマにも出演しており、名脇役といった俳優さんですが、特にクセの強い役がハマっていますよね!

そんな木下ほうかさんは現在58歳。

世間一般的に考えたら、58歳であれば結婚している男性の方が多いので、てっきり木下ほうかさんも結婚されていると思っていました。

しかし、木下ほうかさんを調査していると結婚歴がないということが判明しました。

なぜ、現在まで結婚せず独身を貫いているのか気になりますよね!

そこで今回は「木下ほうかは結婚歴がない?独身を貫く理由4つ!結婚願望はある?」と題し、木下ほうかさんについて調査したいと思います。

この記事でわかること

・木下ほうかの結婚歴について

・木下ほうかが独身を貫く理由

・木下ほうかに結婚願望はあるのかどうか

スポンサーリンク

木下ほうかは結婚歴がない?独身を貫く理由4つ!

冒頭でもお伝えした通り、木下ほうかさんは現在58歳にして今まで結婚歴はありません。

数々のドラマに出演してきた木下ほうかさんが女性にモテないわけはないでしょう。

なのになぜ、木下ほうかさんは独身を貫いているのでしょうか。

木下ほうかさんが独身を貫く理由は4つあります。

1つずつ見ていきましょう!

木下ほうかが独身を貫く理由①両親に反対されるのが嫌

木下ほうかさんが独身を貫く理由の1つ目は、両親に反対されるのが嫌だからです。

確かに結婚は、本人同士の問題だけでは済まないことの方が多いですよね。

お互いの両親に紹介したり、どちらかの両親が反対したら認めてもらえるように努力するなども必要になってきます。

木下ほうかさんも、「両親に反対されるのが嫌」といった考えの方が強くなってしまい、結婚に対しネガティブになってしまうのだとか。

結婚って、本人同士の話だけじゃないんですよ。親兄弟、周囲の人が必ずついてくる。俳優なんかやってると、不確かな職業だし、売れてないと怪しいヤツとしか思われないから、周囲から当然、反対の声が出る。だから結婚相手は誰にも反対されない、天涯孤独の女性がいいって、ずーっと思ってました。
引用元:Dairly MORE

気持ちはわからなくもないですが、結婚に対して幸せなイメージよりもそういったネガティブイメージが先行してしまうのには何か理由があるのでしょうか(^_^;)

女性との出会いと別れを繰り返した経験が人より多く、辛い思いもたくさんされてきたのでしょうか??

木下ほうかが独身を貫く理由②離婚するのが嫌

木下ほうかさんが独身を貫く理由2つ目は、離婚するのが嫌だからです。

友達は、「結婚は勢いでするものだ、とにかく結婚しろ」って言いますけど、僕は絶対離婚したくないから、慎重にならざるを得ない。妥協しちゃダメなんです。妥協すると続かないから。
引用元:Dairly MORE

木下ほうかさんは絶対離婚したくないようです(笑)

最初から離婚を前提に結婚する方はあまりいらっしゃらないと思いますが、木下ほうかさんがなぜそこまで離婚したくないのかはわかりません。

しかし、絶対離婚したくないのであれば、確かに結婚することは難しいのではないでしょうか…

木下ほうかが独身を貫く理由③こだわりが強い

木下ほうかさんが独身を貫く理由3つ目は、こだわりが強いということです。

相手のちょっとしたところが気になるんです。今はいいけど、いつか絶対別れることになる、と思った。何年か先を想像したら、多分無理だって(笑)。
引用元:Dairly MORE

相手のちょっとしたところが気になるというのも、細かい性格なのかもしれませんね。

自分の生活スタイルに合わない女性と一緒に生活すると、より相手の行動が気になるのかもしれません。

また、理想の女性像もこだわりがあり、

・化粧が薄い
・ボーイッシュ
・しっかり怒ってくれる人
・活発な人
・強い女性
・年下
・サイゼリアについてこれない人
引用元:週刊女性PRIME

これらが条件のようです。

特に最後の「サイゼリアについてこれない人」というのが、独特ですよね!

木下ほうかさんは週5~7回サイゼリアに通うほどで、そのペースについてこれない女性は結婚NGなのだとか!!

なかなか厳しい条件ですよね(^_^;)

また、現在58歳ということで、木下ほうかさんよりも年上の女性はなかなかいらっしゃらないかもしれませんが、どこまで年下がいいのかにもよりますよね(^_^;)

だいぶ年が離れている若い女性が良いとなると、なかなか結婚は難しいかもしれませんね。

木下ほうかが独身を貫く理由④女性が寄ってこない

木下ほうかさんが独身を貫く理由4つ目は、女性が寄ってこないことです。

恐らく、今まで女性にモテてきたことは間違いないと思いますが、『痛快TV スカッとジャパン』のイヤミ課長のようにクセの強い役をするようになり、その役柄のイメージが先行し、プライベートでもそうなのではと思われて、女性が寄りつかなくなってしまったのかもしれませんね!

また、木下ほうかさんはエゴザーチをすることが好きなようです。

その為、クセの強い役や性格の悪い役を演じたあとエゴザーチをし、傷つくことも多いとか。

それだけ役にハマっているということは役者としては素晴らしいと思いますが、その分女性から勘違いされてしまうことも多いとなると、少し切ないですね。

木下ほうかに結婚願望はある?

さまざまな理由で独身を貫いている木下ほうかさんですが、実際に結婚願望はあるようです。

インタビューではこのように答えていました。

48歳の時に突然〝あ、50歳になる前になんとかしよう〟と思い立って、2年くらいジタバタしました。結婚相談所みたいなところで紹介されて、この人でもいいかな、と思ったりしたけど、でもね、やっぱり、あかん。
引用元:Dairly MORE

結婚相談所に行ったことがあるという時点で、木下ほうかさんご自身が結婚願望があるということがわかりますね。

また、2015年7月にフジテレビで放送された『アウト×デラックス』に出演した際に、

「(結婚は)めちゃくちゃしたいです」

と答えていました。

そして、若い頃は役者として成功したら結婚をしようと考えていたことも過去のインタビューで明かしていました!

「役者として、食べられるようになったら結婚も考えようと思ってましたね。35歳くらいを目安にしてましたが、うまくいかず現在に至る……という」
引用元:週刊女性PRIME

結婚はしたいけど、こだわりが強く、結婚に対するネガティブな考えがあることから、今まで独身だということがわかりましたね!

まとめ

今回は「木下ほうかは結婚歴がない?独身を貫く理由4つ!結婚願望はある?」と題し、木下ほうかさんについて調査しました。

木下ほうかさんが結婚歴が今までないのは本当でしたね!

ずっと独身を貫いている理由として4点挙げられました。

「両親に反対されるのが嫌」「離婚するのが嫌」「こだわりが強い」「女性が寄ってこない」の4つです。

どれもわかる部分はありますが、木下ほうかさん自身、結婚願望もあるとのことなので、少しは妥協できないものか不思議に思います(^_^;)

もしかしたら、結局は1人が好きなのかもしれませんね!!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました