丘山晴己の親の経歴がすごい!実家は金持ちで海外芸術大学卒のイケメン! | TWINKLE BLOG

丘山晴己の親の経歴がすごい!実家は金持ちで海外芸術大学卒のイケメン!

エンタメ
スポンサーリンク

2022年1月14日、丘山晴己さんと女優の剛力彩芽さんの熱愛が報道されましたね!

丘山晴己さんと言えば、ミュージカルを中心に活躍している俳優さんですが、今回剛力彩芽さんとの馴れ初めも一緒に共演したミュージカルの舞台「チャミ」がきっかけだったようです。

また、日本だけでなくアメリカのブロードウェイの舞台に出演した経験もあり、俳優としての実力は確かなようで、演技力や表現力が高く評価されている方です。

 

そんな丘山晴己さんですが、ご家族(父親母親)もすごい方らしいです。

一体家族は何をしている方達なのか、丘山晴己さんの本名や大学などのプロフィールも含めて、「丘山晴己の家族がすごい!出身大学はフィラデルフィア芸術大学!」と題し、調査したいと思います。

スポンサーリンク

丘山晴己の家族は何をしているのか?

丘山晴己さんの父親は、日本舞踊家の花柳伊三郎(はなやぎいさぶろう)さんです。

ちなみに、丘山晴己さんの祖父は父親の師である花柳五三郎さんです。

花柳流(はなやぎりゅう)は、日本舞踊の流派のひとつ。
門弟は全国に約2万人を数え、日本舞踊では最大の流派。

引用元:Wikipedia

日本舞踊界では、花柳流は最大の流派のようなので、丘山晴己さんが本当にすごい家系に生まれたことがわかりますね!

父親の本名は小山正さんで、現在は玉川大学芸術学部の教授も務めています。
(玉川大学教授のHPを検索しましたが、残念ながら顔写真は掲載されていませんでした。→こちら

 

かなり有名な父親のようで、アメリカに招かれて海外公演をしたり、Swarthmore大学の特別客員教授となっていたりして、丘山晴己さんが14歳の時には父親の仕事関係でアメリカに家族で行くことになりました。

1年後に家族は帰国しましたが、丘山晴己さんは一人でアメリカに残り、向こうの高校に進学したとか!

まだ高校生になる前の歳で、家族が帰国するのに一人で残ろうと思うなんて、普通では考えられないですよね(^_^;)

 

また丘山晴己さんの母親は、松山バレエ団で活躍していたバレリーナで、現在は松山バレエ団の先生として活動しています。

母親の名前は小山加代呼さんです。

母親のFacebookに丘山晴己さんと一緒に写っている写真が載っていました。(こちらから)

 

丘山晴己さんは母親の影響で幼い頃からバレエを習っていたそうですが、白タイツに抵抗があったことからバレエを辞めてしまいます。

その代わり、日本舞踊を父親から習うことにしたそうで、3歳の時には日本舞踊の初舞台を経験しています。

アメリカの高校に入学するまでは日本舞踊を習っていましたが、一度踊りというものから離れた人生を送り、大学1年生の頃再びバレエを始めました。

 

幼い頃からバレエや日本舞踊を習っていたことも、一度踊りから離れてもまた再開することになったのも、踊りの血筋を持っている方ならではの運命ですね(^^)

丘山晴己の本名や大学などのプロフィールとは?

【丘山晴己(きやまはるき)】

生年月日:1985年1月10日
出身地:東京都
身長:180cm
足のサイズ:27cm
趣味:映画、海、旅行、パーティー
特技:ダンス、テニス、英語、グラフィックデザイン
所属事務所:株式会社フレイヴ エンターテインメント

引用元:WikipediaHaruki Kiyama OFFICIAL SITE

丘山晴己さんの本名は?

丘山晴己さんの本名は公表されておらず、わかりませんでした。

しかし、父親と母親が小山さんなので、苗字が小山さんであることは間違いないようです。

そして、母親のFacebookでも「ハルキの初日に行ってきました」と記載がある写真が載っていたので、恐らく「小山はるき」さんだと予想できます。

「はるき」の漢字やカタカナ平仮名なのかなどの詳細はわかりませんでした。

丘山晴己さんの大学は?

丘山晴己さんは2004年にフィラデルフィア芸術大学に入学し、2008年に芸術学士(Bachelor)を取得しています。
フィラデルフィア芸術大学とは、1870年代からあるアメリカで最も古い芸術・音楽学校の1つだそうです。(フィラデルフィア芸術大学についてはこちら
一度、踊りから離れても、大学で芸術や音楽を学んでいたのですね(^^)
15歳より渡米。2004年フィラデルフィア芸術大学に入学し2008年に芸術学士(Bachelor)を取得。
丘山晴己さんは、芸術学士を取得した年に「Radio City Christmas Spectacular」にオリジナルキャストとして出演、2010年にマイケルジャクソンのワールドツアーにオリジナルキャストとして参加、2014年にはブロードウェイ デビューするなど輝かしい実績を持っています。
一部では学習院大学出身なのではという噂があるようですが、2019年から学習院大学の非常勤講師として働いているそうなので、それが元になっているようですね!

まとめ

今回は「丘山晴己の家族がすごい!出身大学はフィラデルフィア芸術大学!」と題し、丘山晴己さんについて調査しました。

 

丘山晴己さんの父親は日本舞踊家の花柳伊三郎さん。

母親は、松山バレエ団で活躍していたバレリーナで、現在は松山バレエ団の先生として活動している小山加代呼さんです。

家族がすごいというのは本当でしたね!

そして丘山晴己さんご自身もアメリカのフィラデルフィア芸術大学出身で、芸術学士(Bachelor)まで取得されています。

 

ミュージカル「チャミ」で共演された丘山晴己さんと剛力彩芽さんですが、お互い演者としてかなりの実力の持ち主であることからも、とてもお似合いのお二人です(^^)

スピード交際とのことですが、この先スピード結婚もあり得るのでしょうか!

楽しみです)^o^(

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました