小島みゆの本名や家族構成などのプロフィールは?出身校など学歴も調査! | TWINKLE BLOG

小島みゆの本名や家族構成などのプロフィールは?出身校など学歴も調査!

エンタメ
スポンサーリンク

グラビアアイドルとして活動している小島みゆさんですが、俳優の前山剛久さんとの交際報道でバッシングの対象となっているようです。

今回の報道で小島みゆさんのことを知ったという方も多いと思いますが、プロフィールなど気になるところですよね!

そこで今回は「小島みゆの本名や家族構成などのプロフィールは?出身校など学歴も調査!」と題して、小島みゆさんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

小島みゆの本名や家族構成などのプロフィールは?

小島みゆさんの本名は公に発表されていないため、わかりませんでした。

また、家族構成に関しても公にされていないのですが、小島みゆさんのTwitterで家族とアメリカ旅行に行った時の写真が掲載されていました。

そこに妹と一緒に撮影している写真が載っていることから、ご両親と妹の4人家族であるのではないかと予想されます。

また、小島みゆさんのTwitterには、たびたび「家族と…」というワードが出てきて、家族仲がとても良いことがわかります。

家族旅行によく行っていることや、家族で呑むこともあるようですね(^^)

大人になって独立をしてから、家族と旅行をしたり、呑む機会はそれぞれが頑張ってスケジュールを空けないと実現できないことなので相当仲が良いことがわかります。

また、妹を新幹線乗り場まで送りに行っていたツイートから、妹が住んでいるのは都内ではないことがわかります。

小島みゆさんの実家が静岡なので、妹は地元静岡に住んでいる可能性もありますね!

また、小島みゆさんがバイトを掛け持ちでしていた頃の過去の投稿で、親に買ってあげたい物があるからバイトを頑張っているという投稿がありました。

うん、うちお金貯めて親に 買ってあげたいのあるから頑張る

何を買うのか教えて欲しいという返事に対しては、

24万のマッサージ機と パパが欲しがってたバイクp(^_^)q 親に、ヒミツね♪

と答えていました。

2013年というと、まだ小島みゆさんは19歳か20歳頃だと思いますが、そんな若くして親にプレゼントするためにバイトを掛け持ちしていて頑張るなんて、とても親思いで素晴らしいですよね(^^)

小島みゆのプロフィール

【小島 みゆ(こじま みゆ)】

愛称:みゆぴな
生年月日:1993年5月12日
出身地:静岡県
血液型: B型
身長:161cm
事務所:マグニファイエンタテインメント

小島みゆの出身校など学歴は?

小島みゆさんの出身校などの学歴を調査しました。

【小学校・中学校】

小島みゆさんの小学校・中学校はわかりませんでした。

しかし、過去のインタビューで生徒が18人しかいない小中学校に通っていた旨を話しているので、静岡の中でもかなり田舎に住んでいたことがわかります。

大井川のあたりは、茶畑が多い地域ではあるので周りに茶畑しかないというのはたまにあることかもしれませんが、クラス替えなしで生徒の数が18人というのは相当田舎の方だとわかります。

小中学校9年間は、クラス替えなしで生徒の数が18人しかいない静岡のド田舎で育ったんです。そこでずっとみんなをまとめるリーダー的な役割をしていて、目立つのが好きになりました。でも、家の周りには茶畑か山か洞窟しかないし、街頭もないから夜は出歩けなくて、夜だけ自然とテレビっ子になっていました。

【高校】

小島みゆさんの高校は「大井川高校」(当時の偏差値49)だと言われています。

2014年に静岡県立吉田高等学校と再編統合され、「静岡県立清流館高等学校」という学校名に変わったようです。

焼津市南部にある高校ですが、生徒の大半が焼津市、藤枝市、島田市からの自転車で通学していたようです。

焼津、藤枝、島田の3市の中で一番田舎なのは島田市なので、小島みゆさんの出身は島田市のどこかである可能性もあります。

高校時代は陸上部に所属し、100m走と走り高跳びをしていたようです。

運動神経は良く、スポーツ全般できるらしいです!

すごいですね(^^)

【大学】

小島みゆさんの大学は「尚美学園大学」(偏差値35)であることがわかりました。

2000年に設立された、埼玉県川越市にある比較的新しい私立大学です。

もともとは尚美学園短期大学でしたが、2000年に「芸術情報学部」と「総合政策学部」の2学部からなる4年制大学になりました。

 

小島みゆさんは一時期漫画家を目指していた時期があり、大学時代は常にペンとノートを持ち歩いていたとか。

今でも仕事が休みの日には、絵の具を持って近所の公園で絵を描いていたり、アニメや漫画が好きなこともあり、コスプレもよくするそうです。

芸術情報学部の情報表現学科には「CG・イラスト・アニメコース」が、総合政策学部のライフマネジメント学科には「アート&カルチャーコース」があります。

小島みゆさんが所属していた学科は、このどちらかである可能性が高そうです。

 

また、小島みゆさんは大学時代に和泉元彌さんの授業を受けていたこともあり、和泉元彌さんもご自身のブログで尚美学園大学で講義をしたことを書いていました。

今日は
尚美学園大学
2013年度 総合政策学部
非常勤講師懇談会
に出席してきました。

引用元:元彌のアスナロぶろぐ

また、和泉元彌さんのブログを見ると「総合政策学部」と記載があるので、小島みゆさんが総合政策学部であることがわかります。

ということは、総合政策学部のライフマネジメント学科で「アート&カルチャーコース」を専攻していたのでしょうか!

日本文化を学ぶために和泉元彌さんの講義を受けたことがわかりますし、学科の先行で「カルチャー」という箇所を見ると、恐らく「総合政策学部・ライフマネジメント学科・アート&カルチャーコース」の専攻でしょう(^^)

しかし、現在はライフマネジメント学科の学生募集を停止しているようです。

まとめ

今回は「小島みゆの本名や家族構成などのプロフィールは?出身校など学歴も調査!」と題して、小島みゆさんについて調査したいと思います。

小島みゆさんの本名はわかりませんでしたが、家族構成はご両親と妹の4人家族ではないかと考えられます。

小島みゆさんのSNSを見ると、家族のことがよく書いてあることからとても家族仲が良いことがわかります。

また、出身は静岡のかなり田舎の方であることがわかっていますが、小学校や中学校の学校名まではわかりませんでした。

そこまで偏差値が高い学校には通っていないようですが、漫画家を目指していた時期もあったとのことなので、尚美学園大学では総合政策学部・ライフマネジメント学科・アート&カルチャーコースを専攻していたことが予想されます。

今はバッシングの対象となってしまっていますが、とても綺麗な方なので今後ますます活躍することを期待しています(^^)

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました