小坂菜緒が休養していた本当の理由とは?活動休止前から元気がなかった? | TWINKLE BLOG

小坂菜緒が休養していた本当の理由とは?活動休止前から元気がなかった?

エンタメ
スポンサーリンク

日向坂46の小坂菜緒さんが2022年3月4日(金)に活動再開を発表しましたね!

小坂菜緒さんは2021年6月下旬に、日向坂46の活動休止・休養を発表し、今回約9か月ぶりの復帰となり、ファンの皆さんは大変喜んでいます!

しかし、9か月間なぜ休養していたのか本当の理由が気になりませんか?

また、活動休止前にファンの間では小坂菜緒さんが元気がなかったという声も上がっています。

そこで今回は「小坂菜緒が休養していた本当の理由とは?活動休止前から元気がなかった?」と題し、小坂菜緒さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

小坂菜緒が休養した本当の理由とは?

小坂菜緒さんが休養した理由は、体調不良とされています。

しかし、体調不良の具体的な内容に関しては公表されておらず、本当の理由は明らかになっていません。

小坂菜緒さんが体調不良を発表された当時、日向坂46の運営側が公表していたのは以下の2点です。

・医師より一定期間の静養が必要との診断
・万全な状態で活動することができない

真相は定かではありませんが、万が一怪我などの理由であればそれなりに休養期間はわかると思いますし、「一定期間の静養が必要」という文言から、精神的なものである可能性が大きいかもしれません。

特に女性グループのセンターを務める方は体調を崩されている方が多く、元欅坂46の平手友梨奈さんや元AKB48の前田敦子さんもたびたび体調不良を起こしていました。

センターという重役を担うプレッシャーなどからくる精神的負担もあるのではないでしょうか。

 

一方でファンの間では、小坂菜緒さんの休養理由を「妊娠ではないか」と予想する声が多くありました。

しかし、当時の小坂菜緒さんのブログでは、日向坂46のメンバーとファンに向けてのメッセージが載せられていて、申し訳ないという気持ちが表れており、妊娠などの可能性は低いように感じます。

日向坂46のメンバーへ
メンバーには心配をかけてしまったり、活動に穴をあけてしまうことになり、迷惑をかけてしまう部分も出てきてしまって、本当に申し訳ないなと思っています。
しっかり休んで、元気な姿になって戻ってきたいです。
また、一緒に活動させてください( ¨̮ )

また、ファンに対しても申し訳ない気持ちと、悔しいという気持ちが表れています。

また戻ってくるという発言からも、妊娠などで休養したわけではないと思われ、あくまでも噂だったようです。

そして、応援してくださっているファンの皆様へ
これまで、様々な場面で、ご心配をおかけしてしまって本当にすみません。
皆様と時間を共有できる機会が増えてきていたのに、そこにいることが出来なくて悔しいですが、ここで1つ、小坂と約束して欲しいことがあります。
どうか、お休みという事を悲しまないでください。
またココに戻ってくるために、小坂に、少し時間をください。
離れず、忘れず、待っていてください。

責任感が強い方ほど、精神的に参ってしまうことが多いようなので、小坂菜緒さんがいかに真面目で責任感が強いかがわかりますね!

休養し、そのまま引退するのではと思っていたファンも多かっただけに、今回の復帰はファンにとってかなり嬉しいものだったでしょう!

小坂菜緒は活動休止前から元気がなかった?

小坂菜緒さんのファンの間では、小坂菜緒さんが活動を休止する前から元気がなかったとの声があがっています。

・前から体調悪そうだった
・ひなくり2020で体調悪そうだった
・日向のシングルは元気で明るくて笑顔で歌ってるイメージ強いからこさかながあんまり笑えてない時調子悪いのかなってちょっと思ってた
・ふとした時に見せる表情が元気ない気がしてずっと心配だったんだよね…(それこそひなくり2020の時から)

という声がありました。

特に2020年12月に開催された日向坂46のクリスマスイベント「ひなくり」の時に体調が悪そうと感じている方が多かったみたいです。

「ひなくり」の頃だとちょうど年末の時期なので、アーティストの方が一番忙しい時期ではありますよね。

疲れが顔に出ていてもおかしくはありませんが、特にアイドルだと過度な食事制限をすることもあると思うので、さまざなな要因が重なって体調を崩されてしまったのでしょうね。

まとめ

今回は「小坂菜緒が休養していた本当の理由とは?活動休止前から元気がなかった?」と題して、日向坂46の小坂菜緒さんについて調査しました。

小坂菜緒さんが休養していた本当の理由は現在でもわかりませんでしたが、休養を発表した際に日向坂46の運営側が公表していた「医師より一定期間の静養が必要との診断」「万全な状態で活動することができない」という2点から、怪我などではなく、精神的なものでの休養ではないかと予想しました。

また、小坂菜緒さんのファンの間では、活動休止前の2020年のクリスマスイベント「ひなくり」から元気がなかったと言われています。

ファンは推しのことをよく見ているものなので、「ひなくり」から元気がなかったというのも本当の可能性は高いですね。

 

そして今回9か月間の休養を経てファンの皆さんが待ち望んでいた復帰なので、今後は無理せず、小坂菜緒さんらしく頑張って欲しいですね(^^)

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました