黒崎真音の学歴や経歴などのプロフィールは?結婚相手や子供についても! - TWINKLE BLOG

黒崎真音の学歴や経歴などのプロフィールは?結婚相手や子供についても!

エンタメ

アニソン歌手の黒崎真音さんが、2023年2月16日にお亡くなりになりました。

黒崎真音さんとはどのような人物だったのでしょうか。

また、結婚している相手や子供はいたのか気になりますね。

そこで今回は「黒崎真音の学歴や経歴などのプロフィールは?結婚相手や子供についても!」と題して、黒崎真音さんについて調査したいと思います。

黒崎真音の学歴

黒崎真音さんの学歴を調査しましたが、情報がほとんどなく、高校卒業後大学に進学していたのか、高卒なのか、最終学歴は不明でした。

しかし、2006年18歳の時に「Fancy Cat(ファンシーキャット)」というユニットで活動していたことから、大学へは進学していなかった可能性が高いと思います。

また一部のネット情報で、黒崎真音さんが高校卒業後一般企業に就職したというものがありました。

その情報についての確たる証拠はないため真相は定かではありませんが、働いていた時に友人に誘われアニソンライブを見て、その時パフォーマンスしていた栗林みな実さんに憧れたと言われています。

 

また、黒崎真音さんの中学がどこなのかはわかりませんでしたが、中学時代に吹奏楽部に所属し、トランペットを担当していたことがわかりました。

また、高校生の頃はライブでの活動経験があったのですが、本人曰く「続かなかった」と発言されてます。

黒崎真音の経歴

黒崎真音さんの経歴は以下の通りです。

2006年秋頃:東京の吉祥寺を中心にユニットでライブ活動を開始

2008年1月:秋葉原ディアステージにてソロ活動を本格的に開始

2010年:テレビアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』のエンディングテーマを収録したアルバム『H.O.T.D.』でメジャーデビュー

2011年3月5日:メジャーデビュー後初のワンマンライブ「MAON KUROSAKI LIVE 2011 SPRING〜MEMORIES FIRST〜」開催

2012年2月:所属事務所を「モエ・ジャパン」から「一二三」に移籍

2012年6月:マレーシアで行われた『AFA MY』開催

2012年7月18日:後輩のRayに自身初となる歌詞提

2019年9月:神田沙也加と音楽ユニット「ALICes(アリセス)」を結成

2020年4月:YouTuberとして活動開始

2021年9月18日:配信ライブの最中に倒れ、急遽ライブ配信を中断
硬膜外血腫と診断され、そのまま緊急手術

2022年5月14日:所属事務所「一二三」から「ART ONE Entertainment」に移籍

2023年2月16日:持病悪化により亡くなる

神田沙也加さんとのユニットは有名ですし、ファンも多かったのではないでしょうか。

黒崎真音のプロフィール

黒崎真音さんのプロフィールをご紹介します。

【黒崎 真音(くろさき まおん)】

ニックネーム:ヲ嬢
生年月日:1988年1月13日(35歳没)
出身地:東京都多摩市
星座:やぎ座
職業:アニソン歌手、作詞家
身長/体重:163cm/不明
Twitter:@kurosakimaon
Instagram:@maonkurosaki922
YouTube:@maonsroom2967

黒崎真音さんは昔音楽ユニットで活動しており、その時の活動名は「栗林まろん」「栗林真音」でした。

黒崎真音さんは声優兼歌手の栗林みな実さんに憧れており、恐らく栗林みな実さんから「栗林」という名前を取ったのだと思われます。

そのため現在の「黒崎」は本名である可能性もあります。

いずれにしても、黒崎真音さんは本名を明かしていませんでした。

黒崎真音の結婚相手や子供について

黒崎真音さんには結婚相手や子供はおらず、独身でした。

しかし、黒崎真音さんについて調査すると、「結婚相手」というワードが挙がってきます。

独身なのに、なぜ結婚相手というワードが出てくるのかというと、黒崎真音さんがアルバム発売を発表する前に「重大報告」として告知していたからです。

「重大発表」ではなく、「重大報告」という言葉を使ったことで、ファンは結婚の報告だと思いこみ、「結婚相手」というワードが挙がるようになってきました。

本人もしっかり結婚については否定していますね。

ただ、今後結婚の可能性があったかもしれないのに、残念です。

まとめ

今回は「黒崎真音の学歴や経歴などのプロフィールは?結婚相手や子供についても!」と題して、黒崎真音さんについて調査しました。

黒崎真音さんの学歴は調査しても不明なことが多く、最終学歴もわかりませんでしたが、活動歴から考えると大学へは進学していない可能性が高そうです。

また、黒崎真音さんを調査すると「結婚相手」というワードが挙がってきますが、結婚はしておらず、子供もいませんでした。

この結婚相手というワードが挙がっている理由として、黒崎真音さんが過去にアルバム発表の際に、「重大報告」と告知したことでファンが結婚だと早とちりしたことが原因です。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

タイトルとURLをコピーしました