まふまふ活動再開や復帰時期はいつ?活動休止理由は心原性失神? | TWINKLE BLOG

まふまふ活動再開や復帰時期はいつ?活動休止理由は心原性失神?

エンタメ
スポンサーリンク

大人気歌手のまふまふさんが、2022年6月11日(土)、12日(日)の公演を最後に活動休止することになりましたね。

今回の活動休止理由は「病気療養」ということですが、まふまふさんは一体何の病気なのでしょうか。

また、活動再開はいつ頃になるのか気になりますよね!

そこで今回は「まふまふ活動再開や復帰時期はいつ?活動休止理由は心原性失神?」と題して、まふまふさんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

まふまふの活動再開や復帰時期はいつ?

まふまふさんの活動再開や復帰時期については、現時点ではわかっていません。

今回の活動休止理由としては心身の病気療養とのことなので、いつ完治するのかもわかりませんし、無期限での活動休止となっています。

まふまふさんのTwitterによると、「数年前から体調が良くなかった」「ゆっくり休めば元気になるけど、時間がかかりそう」と記載がありますね!

そうなると、病気が完全に治り、医者からOKが出ないと復帰は難しいと考えられますね。

突然の活動休止にファンの方は大変驚いたと思いますが、「ゆっくり休んで欲しい」という温かい言葉をかけるファンの方も多くいらっしゃり、まふまふさんが元気になって活動再開できる日を楽しみにしているようです!

まふまふさんの復帰時期がわかり次第、追記しますね♪

まふまふの活動休止理由は心原性失神?

まふまふさんの活動休止理由は、「心原性失神」ではないかと言われています。

心原性失神とは…
心臓の鼓動が遅すぎたり、早すぎたりすることが原因で起こる失神で、徐脈(1分間の心拍数が60回未満)による場合、目の前が真っ暗になる、倒れる、気を失う(失神)などの症状があります。
頻脈(1分間の心拍数が100回以上)の場合、どきどきとした動悸を感じ、めまいや失神を起こします。
引用元:Medical Note

なぜ、心原性失神ではないかと言われているのかと言うと、まふまふさんは過去に何度か体調不良をTwitter上で訴えていたのです。

特に不整脈のツイートが多く、上記記載の心原性失神の症状に当てはまるのです。

このように過去に何度も点滴を打っていたり、体調を崩されているようなので、数年前から体調が悪かったというのは事実のようです。

また、もともと病弱という可能性もありますよね!

不整脈や心原性失神のような症状が現れるようになった原因はわかりませんが、ストレスや疲労など芸能人ならではの悩みなどがあったのでしょうか。

まとめ

今回は「まふまふ活動再開や復帰時期はいつ?活動休止理由は心原性失神?」と題して、まふまふさんについて調査しました。

まふまふさんの活動再開や復帰の時期については、まだ全くわかっていません。

しかし、活動休止理由が病気療養となれば、完治するまでは復帰することは難しいでしょうし、まふまふさんご本人のツイートでも時間がかかると言った趣旨の内容を話していましたね。

過去の不整脈と診断されたという情報などからも「心原性失神」ではないかと言った声があるようですが、実際の病名は明らかになっていません。

どちらにしても、まふまふさん自身の体調が優れないのであれば、今は無理をせずにゆっくり療養し、一日も早く復帰してほしいですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました