松本剛明の嫁や子供などの家族構成は?先祖は伊藤博文で血筋がすごい! | TWINKLE BLOG

松本剛明の嫁や子供などの家族構成は?先祖は伊藤博文で血筋がすごい!

エンタメ
スポンサーリンク

寺田総務相の後任に、松本剛明元外相が起用されることになりましたね。

松本剛明さんがどのような方なのか調べると、伊藤博文氏の子孫だという情報が…

また、現在の松本剛明さんの家族についても気になります。

そこで、今回は「松本剛明の嫁や子供などの家族構成は?先祖は伊藤博文で血筋がすごい!」と題し、松本剛明さんについて調査したいと思います。

スポンサーリンク

松本剛明の嫁は?

松本剛明さんのお嫁さんは、孝子(たかこ)さんという名前で、お2人は昭和62年にご結婚されました。

当時、松本剛明さんは28歳でした。

松本剛明さんのお嫁さんの父親は神奈川県議や川崎市議を務めていた吉浜昭治(よしはましょうじ)さんです。

父親が政治家というだけあって、幼少期からしっかりとした教育を受けてきたのか、松本剛明さんのお嫁さんは東京大学経済学部を卒業されているエリートなのです。

 

東京大学と言えば、松本剛明さんも卒業されていますが、実は2人は大学時代の同級生で、大学1年生の時、語学のクラスで知り合いました。

いつから交際していたのかは不明ですが、もしかしたら、大学時代から交際していて、そのままご結婚されたのかもしれませんね。

 

松本剛明さんのお嫁さんも、大学在学中に国家公務員試験に合格していますが、就職先は神奈川県庁で、昭和61年に退職しています。

そんなエリート2人の子供が気になりますね!

松本剛明に子供はいる?

松本剛明さんの子供については、調べてもほとんど情報がありませんでした。

しかし、娘が1人いるという情報や、子供の保育園時代に「パパの会」で一緒だったという書き込みがあることから、恐らく子供は娘1人なのではないかと推測しました。

松本剛明さんは現在63歳なので、一般的に考えると、子供は30代ではないでしょうか。

東大出身の両親から生まれているので、子供も頭が良い可能性が高いですね!

今後、政治家として名前が出てくることもあるかもしれませんね!

松本剛明の家族構成

松本剛明さんの現在の家族構成は、

妻(嫁)と子供(娘)の3人家族

だと推測できます。

 

では、松本剛明さんの生まれ育った家の家族構成を見ていきましょう!

松本剛明さんは、

父親と母親、妹の4人家族

として育ちました。

松本剛明の父親

松本剛明さんの父親は、松本十郎さんという方で、衆議院議員でした。

総務府総務副長官、外務政務次官、自民党建設部会長、自民党兵庫県連会長などを務めてきました。

平成元年には、海部内閣の防衛庁長官に就任しています。

松本剛明の母親

松本剛明さんの母親は、悦子さんという名前で、外務官僚を務めていた父親・藤井啓之助さんの娘です。

松本剛明の妹

そして、松本剛明さんの妹は、玲子さんという名前で、夫は財務官僚の寺内肇さんです。

 

松本剛明さんの生まれ育った家族は政治一家ということになりますね。

松本剛明の先祖は伊藤博文で血筋がすごい!

松本剛明さんの生まれ育った家は政治一家ということがわかりましたが、実は、松本剛明さんの先祖は歴史の教科書にも載っている、あの伊藤博文氏なのです!

 

伊藤博文氏は、明治時代の日本の政治家で、初代内閣総理大臣としても有名ですよね。

松本剛明さんは、そんなすごい方の玄孫なのです。

生まれ育った家族だけでなく、先祖までも政治家ということで、政治の血筋がすごいということになりますね。

こうなると、ますます松本剛明さんの子供が現在何をしているのか気になるところです。

松本剛明のプロフィールと経歴

【松本 剛明(まつもと たけあき)】

生年月日:1959年4月25日(63歳)
出身地:東京都
政党:自由民主党
当選回数:8回

松本剛明さんの経歴を簡単にご紹介します。

1982年4月:旧日本興業銀行(みずほ銀行)に入行。

1989年8月:父親である松本十郎国務大臣防衛庁長官秘書官に就任。

2000年6月:衆議院議員初当選を果たす。

2011年3月:菅直人第二次改造内閣に外務大臣として入閣。

およそ半年間に渡り大臣の任期を全うする。

今回、岸田内閣での総務相就任は、外務大臣としての経歴があってこそだと言われています。

まとめ

今回は「松本剛明の嫁や子供などの家族構成は?先祖は伊藤博文で血筋がすごい!」と題して、松本剛明さんについて調査しました。

松本剛明さんのお嫁さんである孝子さんも、東大出身のエリートで、子供は1人娘がいると推測しました。

松本剛明さんの生まれ育った家の家族構成は、両親に妹の4人家族ですが、先祖は伊藤博文氏という政治の血筋が強い家族ということがわかりました。

今後、岸田内閣での総務相として、どのように活躍してくれるのか期待ですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました