目黒蓮の好感度が下がったの声多数!島崎和香子への発言で炎上! - TWINKLE BLOG

目黒蓮の好感度が下がったの声多数!島崎和香子への発言で炎上!

エンタメ

2023年4月14日(金)に放送された『中居正広の金スマSP』にSnowManが出演しました。

目黒蓮さんと渡辺翔太さんが、島崎和香子さんに対する悪口疑惑で議論する場面があり、それを見た視聴者からはさまざまな意見がありました。

島崎和香子さんへの批判もあった一方、目黒蓮さんの釈明に対し違和感を覚えた人も多く、炎上してしまったのです。

一体どのようなやり取りだったのでしょうか。

そこで今回は「目黒蓮の好感度が下がったの声多数!島崎和香子への発言で炎上!」と題して、目黒蓮さんについて調査したいと思います。

目黒蓮の好感度が下がったの声多数!

目黒蓮さんと渡辺翔太さん、そして島崎和香子さんとの金スマでのやり取りを見た視聴者から、目黒蓮さんの好感度が下がったという声が多くありました。

目黒蓮、今回の金スマでわかりやすく好感度下がってて草

しかし、目黒蓮さんに対する批判的な意見が多くある中で違和感なのは、島崎和香子さんに対して発言したのは目黒蓮さんだけではなく、渡辺翔太さんもそうなのに、目黒蓮さんだけが叩かれている状況です。

恐らく、目黒蓮さんは元々好青年のイメージが強く、良い子として好感度が高かったので、金スマでのやり取りで好感度が下がってしまったのでしょう。

もともとイメージが良いと何かあった時のダメージも大きいですよね!

目黒蓮の島崎和香子への発言で炎上!

では、実際に目黒蓮さんが島崎和香子さんに対し何を発言して、ネットが炎上してしまったのでしょうか。

島崎和香子さんが話した内容と、目黒蓮さんが釈明した内容を見ていきましょう!

島崎和香子が話した内容

島崎和香子さんが最初に話したのは、以下の内容です。

・『それSnowManにやらせてください』のゲストで出演した島崎和香子さん

・収録が結構長引いてしまった

・その収録終わり、テレビ局の階段で目黒蓮さんと渡辺翔太さんが「今日疲れた」「だりぃ~な」と発言した

・その発言をした瞬間、島崎和香子さんとすれ違ってしまった

・目黒蓮さんのことは「ドラマの子」、渡辺翔太さんのことは「両耳ピアスの子」として認識していた

・目黒蓮さんの『silent』の最終回を見たかったが、「絶対見るもんか!」と思いながら薄目で見ていた

収録開始前に、島崎和香子さんが中居正広さんに上記の内容を話し、SnowManに直接聞いてみようという流れになったのです。

目黒蓮の釈明内容

島崎和香子さんの発言に対し、目黒蓮さんはすかさず釈明していました。

その内容が以下の通りです。

・渡辺翔太さんと2人で階段を上がっていた時、渡辺翔太さんが「今日、長かったね」「和歌子さん、結構トークが長かったね」と言ってきた

・実際に収録が押したので、目黒蓮さんも確かに長かったなと思った

・「でもさ、たぶん、あの笑いを取るまで終わらずに、取りに行くところが、生き残れる人と生き残れない人の差なんだよね」という話をしようとした、「でもさ…」のところで島崎和香子さんとすれ違ってしまった

・自分たちは悪い意味で“長い”を言っておらず、いい意味として話していた

筆者個人としては、島崎和香子さんがモヤモヤしていた気持ちもわかりますし、それを釈明したかった目黒蓮さんの気持ちもよくわかりました。

しかし、それでなぜネットが炎上するのでしょうか。

目黒蓮の島崎和香子への発言で炎上とは?

目黒蓮さんの釈明に対し、ネットでは以下のような批判の言葉が相次いでありました。

それよりも金スマ見ててヒヤッとしたのは犯人探しで最終的に手を挙げたのが目黒蓮だったこと。僕は全くの無関係ですという涼しい顔をして座っていたのに、挙手したのを見た時の驚きといったら。もちろんあれも演技なんだけどさ、正直怖いと思ってしまった。淡々と冷静に弁明する姿も怖かった。
金スマ見て目黒蓮が一気に苦手になった
まだ格下でゲストに出てもらってる立場なのに謝罪じゃなくて言い訳から入るのえぐ。
「謝罪の前に言い訳が出てきたのが残念だった」
「最初に渡辺くんのせいにしていた」

批判の多くは、

・目黒蓮さんが謝罪よりも先に言い訳をしてしまったこと
・渡辺翔太さんが発言したと仲間のせいにしたこと

にスポットが当たっていますね…

そういった批判意見の声に対し、目黒蓮さんをかばう声やファンからの応援の声も多くありました。

和歌子姉さんへの誤解解けて良かったね
金スマの🌹さんの件でって…誰しもあるんじゃないかな。めめだけじゃないと思うよ。私はそういう素直で正直に真っ直ぐ生きてる目黒蓮が大好きです
目黒蓮さん、めげずに頑張ってほしいな 応援してます

金スマでの目黒蓮さんを見て、どう思うのかは自由ですが、誹謗中傷は良くないですよね。

まとめ

今回は「目黒蓮の好感度が下がったの声多数!島崎和香子への発言で炎上!」と題して、目黒蓮さんについて調査しました。

金スマSPを見て、世間の目黒蓮さんに対する好感度が下がったのは事実のようです。

ただ、元々好青年で良い子というイメージが強すぎたためだと思われます。

島崎和香子さんに釈明する時も、まず最初に謝罪をすべきだったかもしれませんね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました