真空ジェシカの炎上って何?つまらないと言われる理由も調査! - TWINKLE BLOG

真空ジェシカの炎上って何?つまらないと言われる理由も調査!

エンタメ

『M-1グランプリ2022』の決勝戦に真空ジェシカが出場しますね!

真空ジェシカはガク(川俣 岳)さんと川北茂澄(かわきたしげと)さんのお二人で結成されたコンビです。

真空ジェシカを調査すると、「炎上」というワードがあがってきますが、どういうことでしょうか。

また、「つまらない」という声もあるようですが、そう言われる理由とは何なのでしょうか。

そこで今回は「真空ジェシカの炎上って何?つまらないと言われる理由も調査!」と題して、真空ジェシカについて調査したいと思います。

真空ジェシカの炎上って何?

真空ジェシカを検索すると「炎上」というワードがあがってきますが、どういうことなのか気になりますね。

実は、真空ジェシカが出るとネットが炎上するからなのです。

以前、TBS系列で放送されている『ラヴィット!』にゲスト出演した際、MCに対してツッコミやガヤなどをしたところ、番組の流とはそぐわなかったため、放送後にネットで大炎上したことがあります。

もう『ラヴイット!』には呼ばれないのでは?と思わせるほどの炎上ぶりだったことから、「大炎上コンビ」という名前まで付けられてしまったのです。

真空ジェシカの炎上はそれだけではなく、NHKの生放送番組で漫才をした際、「受信料払っていません」という一言から始まり、その場にいたお客さんが信じ込んで、びっくりしたそうです。

実際にはしっかりと払っていますが、それがきっかけで炎上したことがあります。

そういった経緯から、真空ジェシカを検索すると「炎上」の文字があがってきてしまうということですね!!

 

さらに、真空ジェシカについて調査すると「つまらない」という声もあります。

一体なぜなのでしょうか?

真空ジェシカがつまらないと言われる理由

真空ジェシカに対して「つまらない」と言う声がありますが、その理由4つ挙げてみました。

①ラジオがつまらない
②ふざけ過ぎている
③喋りが下手
④ネタが難しい

1つずつ見ていきましょう!

真空ジェシカがつまらないと言われる理由①ラジオがつまらない

真空ジェシカがつまらないと言われる理由1つ目は、ラジオがつまらないからです。

真空ジェシカは、2020年4月3日から2021年3月26日までTBSラジオで「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」という名前でラジオのパーソナリティを務めていました。

しかし真空ジェシカのラジオに対して、つまらないという意見があり、2021年3月26日に終了した理由も厳しい意見が多かったからではないかと言われています。

かなり厳しい意見もありましたね(^_^;)

しかし、調べていると真空ジェシカのラジオに対して「つならない」という意見の倍以上が「面白い」という声でしたし、2021年5月15日からは毎週土曜日の19時から、真空ジェシカのラジオ父ちゃんがポッドキャストの配信をするようになりました。

個人的にラジオは聞きませんが、テレビなどの映像で見るよりも声のみのラジオは、笑いを取るのも難しいように感じます。

万人受けする人はいないように、ラジオで聞いてる人が全員面白いと思うことはないので、真空ジェシカのラジオの評価があまり良くないのも、一部の人の意見だということかもしれないですね!

真空ジェシカがつまらないと言われる理由②ふざけ過ぎている

真空ジェシカがつまらないと言われる理由2つ目は、ふざけ過ぎているからです。

先ほどお伝えした『ラヴイット!』での炎上の時に、番組にそぐわないボケを連続でしたことで、ふざけ過ぎているという声がありました。

そのような芸風を「おもしろくない」と感じる人がいるということですね。

真空ジェシカがつまらないと言われる理由③喋りが下手

真空ジェシカがつまらないと言われる理由3つ目は、喋りが下手だからです。

漫才やコントでの面白さと、テレビのバラエティ番組での面白さは異なりますが、真空ジェシカに対しては『ラヴイット!』での炎上問題が印象強く残ってしまったようですね。

真空ジェシカがつまらないと言われる理由④ネタが難しい

真空ジェシカがつまらないと言われる理由4つ目は、ネタが難しいからです。

真空ジェシカは2人とも高学歴で、川北さんは慶応大学出身、ガクさんは青山学院大学出身です。

そのためなのか、ネタが難しくて、見ていてもわからないという意見があります。

ただし、調査していると「つまらない」と思っている人の倍以上は「おもしろい」と感じていることがわかりました。

万人受けする人はいないので、真空ジェシカがそれだけ注目されているということですね!

まとめ

今回は「真空ジェシカの炎上って何?つまらないと言われる理由も調査!」と題して、真空ジェシカについて調査しました。

真空ジェシカを検索すると「炎上」と出てくるのは、テレビ番組出演の際に披露したボケが番組の流にそぐわず、番組終了後にネット上で炎上していたことが主な原因です。

それ以外にも、NHKの料金を支払っていないというネタとして発言したことに対しての炎上もあります。

また、「つまらない」と感じている人の理由を4つ挙げましたが、それ以上に「面白い」と思っている人が多いことがわかっています。

今年の『M-1グランプリ2022』が楽しみですね!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

真空ジェシカがつまらないと言われる理由は

ファンからも芸人の間からも高い評価を得られていて、「M-1グランプリ2021」の優勝候補に希望する声が多くありました。

学生芸人からずっと芸人としてやってきている真空ジェシカのお二人の出番が楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました