宮田裕章はカツラ?経歴学歴などのプロフィールと結婚歴についても調査! | TWINKLE BLOG

宮田裕章はカツラ?経歴学歴などのプロフィールと結婚歴についても調査!

エンタメ
スポンサーリンク

『バンキシャ!』などのテレビ番組でコメンテーターを務めている宮田裕章さん。

コメンテーターという立場でありながら、銀髪に革ジャンというファッションで出演し、視聴者にインパクトを与えていますね!

最近では銀髪から更に奇抜な、青と紫のマーブル色のような髪色になっていました!

そんな宮田裕章さんの髪型に違和感を感じ、「もしかしてカツラなのでは?」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その真相と一緒に、宮田裕章さんの経歴や学歴などのプロフィールと結婚歴について、「宮田裕章はカツラ?経歴学歴などのプロフィールと結婚歴についても調査!」と題し、宮田裕章さんについて調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

宮田裕章はカツラ?

宮田裕章さんは、結論から言うとカツラではないようです。

宮田裕章さんの髪型は、ブラックジャックのような銀髪でロック風ですよね(^^)

少し変わった髪型をしていることもあり、視聴者からは「カツラなのでは?」という声があがっています。

しかし、MEN’S EXのインタビューで自身の髪型は美容院でやってもらっているものだと答えていたので、カツラではなく、地毛で間違いないようですね!

宮田さんのトレードマークと言えるホワイトヘアー。これは美容室で念入りに作っているこだわりの色。「好きな服の傾向に合い、金髪と違って慶應のドレスコードを破らないのがいいですね」と笑う。
引用元:MEN’S EX ONLINE

過去には銀髪だけでなく、毛先を青く染めている時もありました。

宮田裕章さんがこのようなインパクトのある髪型にする理由を、NHKの『クローズアップ現代』の出演時に2点述べていました。

・価値創造社会に向けての志
・番組制作者側からの指定

価値創造社会に向けての志とは、新しい社会を見出すために、価値観の多様性を意図的に表現しているそうです。

要は、テレビに出演し注目を集めるコメンテーターという立場として、ダイバーシティを髪型で表現しているということですね!

番組制作者側からの指定というのは、NHK側から、「宮田さんらしい格好できてください。スーツはアナウンサーで十分ですので、それ以外の方がいいです。」と言われたそうです。

 

また、最近になって新しい髪色にされた理由も『バンキシャ!』で多様性の為と答えていました。

宮田裕章さんご自身の戦略通り、見事世間の注目を集め話題になっていますね!

宮田裕章の経歴や学歴などのプロフィール

宮田裕章さんの経歴や学歴を含めて、まずは簡単なプロフィールを見ていきましょう!

宮田裕章のプロフィール

【宮田 裕章(みやた ひろあき)】

生年月日:1978年8月7日
出身地:岐阜県
出身校などは後述

宮田裕章の経歴・学歴

宮田裕章さんの経歴は以下のようになっています。

2003年3月:東京大学大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻修士課程を修了

2009年4月:東京大学大学院医学系研究科医療品質評価学講座准教授

2014年4月:東京大学医学部附属病院教授

2015年5月:慶応義塾大学医学部医療政策・管理学教室教授

2016年4月:東京大学医学部附属病院特任教授

2016年10月:国立国際医療医研究センター国際保健政策・医療システム研究科グローバルヘルス政策研究センター科長

2017年4月:慶応義塾大学医学部教授

2020年4月:LINEによる厚生省の「新型コロナ対策のための全国調査」を実行

などと輝かしい経歴をお持ちの方です。

また、医師免許はありませんが、科学者として大学の医学部に所属しながら、医師や行政、企業の方々とチームを組み、データやテクノロジー・科学を使って医療現場で活躍しています。

また、学歴も輝かしいものとなっています。

出身高校:東京学芸大学附属高等学校
出身大学:東京大学医学部健康科学科
最終学歴:東京大学大学院医学系研究科健康科学・看護学専攻修士課程修了保健学博士

とても優秀なことがよくわかりますね!

宮田裕章の結婚歴とは?

宮田裕章さんの結婚歴については、プライベートのことを公表していないので不明でした。

43歳という年齢ですし、これだけの経歴をお持ちの素敵な男性なので、実は結婚していて奥さんがいても全くおかしくありませんね!

今後わかり次第、追記します!

まとめ

今回は「宮田裕章はカツラ?経歴学歴などのプロフィールと結婚歴についても調査!」と題し、宮田裕章さんについて調査しました。

宮田裕章さんはカツラではありませんでした。

奇抜な髪型にしている理由は、主に多様性の表現であるそうです。

そんな宮田裕章さんの経歴と学歴を見ると、とてつもなく優秀であることがわかります。

宮田裕章さんが結婚しているかどうかは、公表されていないのでわかりませんでした。

 

少し謎が多い宮田裕章さんですが、他のコメンテーターと違っていて、ついつい注目してしまいますよね!

今後もどんな髪型にされるのか、違う目線でテレビ番組を見てみるのもいいかもしれませんね)^o^(

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました