水嶋凜の大学など学歴やプロフィールを調査!母親は斉藤由貴で父親は誰? | TWINKLE BLOG

水嶋凜の大学など学歴やプロフィールを調査!母親は斉藤由貴で父親は誰?

エンタメ
スポンサーリンク

水嶋凜さんは、2021年1月にテレビ東京で放送されたドラマ「直ちゃんは小学三年生」でデビューしたばかりの女優さんですが、実は女優の斉藤由貴さんの娘として最近話題になっていますね!

また、朝ドラ『ちむどんどん』にも出演しましたね!

しかし、世間的にはまだまだ知名度は低い状態ですが、斉藤由貴さんの曲で歌手デビューすることも決定し、どんどんメディアへの露出が増えてきています。

そうなると、どんな高校や大学を出たのかなどプロフィールも気になりますよね!

また、母親が斉藤由貴さんであることはわかっていますが、水嶋凛さんの父親が誰なのかも気になるところですよね。

そこで今回は「水嶋凜の大学など学歴やプロフィールを調査!母親は斉藤由貴で父親は誰?」と題し、水嶋凛さんについて調査したいと思います。

この記事でわかること

・水嶋凜の学歴について

・水嶋凜のプロフィール

・水嶋凜の父親について

スポンサーリンク

水嶋凜の大学など学歴やプロフィール

水嶋凛さんの学歴とプロフィールを調査したので、見ていきましょう!

水嶋凛の出身大学

水嶋凛さんの出身大学は、多摩美術大学です。

後術していますが、水嶋凛さんの本名は小井 百音(いさらい ももね)さんと言います。

水島凛さんのFacebookには、本名で「Monet Isarai」という名前で登録されていますが、同じ「Monet Isarai」でLinkedinに登録されていたのが、多摩美術大学でした。

Linkedinには、情報デザインメディア芸術学科に2018~2022年と記載されているため、2022年3月に卒業したということでしょう。

 

情報デザインメディア芸術学科とは、どんなことを勉強する学科なのでしょうか。

多摩美術大学のHPを見てみると、情報デザインメディア芸術学科を卒業された方がどのような進路に進まれていたのか掲載されていました。

卒業生の多くは、メディア・アーティスト、映像作家・アニメ作家をはじめ、写真家、マンガ家、ゲームデザイナー、ウェブデザイナー、デジタル・エンターテインメント、編集者など、メディアに関わる幅広い分野で活躍しています。卒業生は、テクノロジーと表現力の両輪を生かして、多様化するメディア社会を横断できる能力を持ち、各分野のリーダーとなって活躍していることも特徴です。
引用元:多摩美術大学

芸能人もエンターテイメントという部類に入るので、今後水嶋凛さんが女優として活動していこうとしているのであれば、大学で学んできたことも活かされるかもしれませんね!

水嶋凛の出身高校

水嶋凛さんの出身高校は、公表されていないため不明でした。

しかし、ネット上では「清泉女子高等学校」ではないかと噂になっています。

なぜかというと、2018年3月に神奈川県の有名私立高校を卒業したことが報じられていたため、「清泉女子高等学校」なのではと言われているようですが、確たる証拠がないため、真相はわかりません。

 

余談ですが、高校時代には友達に「スケバン刑事の女優さんに似てるよね?」と言われたことがあるそうです。

水嶋凛のプロフィール

【水嶋 凛(みずしま りん)】

本名:小井 百音(いさらい もね)
生年月日:1999年11⽉18⽇(22歳)
出身地:東京都
身長:162cm
趣味:映画鑑賞、和⾵建築を⾒ること
事務所:東宝芸能

22歳という若さで趣味が「和⾵建築を⾒ること」というのは、とても渋いですよね。

しかし、斉藤由貴さんの娘であると思うと落ち着いた印象があるのか、なぜか納得してしまいます(^^)

水嶋凜の父親は誰?

水嶋凛さんの父親は、小井延安(いさらいのぶやす)さんという方です。

水嶋凛さんの父親が小井延安さんであることから、水嶋凛さんの本名は小井百音さんだということが納得ですね!

 

小井延安さんは一般人の男性で、斉藤由貴さんと1994年10月に「モルモン教」が出会いのきっかけで結婚されました。

結婚当時、会社員としてしか紹介されていなかった為、具体的な会社名や職業などはわかっていませんが、斉藤由貴さんの1歳年上であることはわかっています。

また、小井延安さんはアメリカに留学していたこともわかっており、エリートビジネスマンのようです。

実際に水嶋凛さんが小学生時代を語った内容が

・家が厳しく、漫画を読んだり買うのは禁止されていた
・小学校3年生くらいまで、放課後に友達の家に遊びに行く機会は少なかった

というものなので、躾に厳しい、教育熱心な父親だったのかもしれません。

まとめ

今回は「水嶋凜の大学など学歴やプロフィールを調査!母親は斉藤由貴で父親は誰?」と題し、水嶋凛さんについて調査しました。

水嶋凛さんの大学は、多摩美術大学情報デザインメディア芸術学科であることがわかりました。

また、水嶋凛さんの父親は小井延安さんで一般人の方です。

そのため、水嶋凛さんの本名は小井百音さんとなっています。

 

母親である斉藤由貴さんにそっくりなお顔立ちをされているので、今後の活躍が楽しみですよね(^^)

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
Natsumiをフォローする
TWINKLE BLOG

コメント

タイトルとURLをコピーしました